チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2019-10-27から1日間の記事一覧

「ニューワールドオーダー」新世界秩序(1)

第二次世界大戦末期から40年以上続いた冷戦に終止符 平成元年こと1989年、のっけから昭和天皇崩御するわソ連がアフガン撤退するわポーランドで東欧革命始まるわ中国で六四天安門事件起きるわベルリンの壁崩壊するわマルタ会談で冷戦終結するわパパブッシュ…

クルド人は世界で国を持たない最大の民族

こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。トルコ・クルド情勢。クルド人はシリア・イラク・トルコ・イランにまたがるクルディスタン地域で暮らし人口は約3000万人。第一次世界大戦後の大国による国境分割によって土地を分断されてきた歴史。世界で国を…

コミケって真夏の昼間に数万人以上の人間を路上に待機して列を作って並べるって、五輪ってどうなの?

「コミケってある意味プレ五輪だよね」「真夏の昼間に数万人以上の人間を路上に待機して列を作って並べるって雑踏警備と群衆管理と暑さへのケアをどうするかって訓練か」「でもコミケの参加者、コミケへの帰属意識があっていい意味で聞き分けがいいので訓練…

素晴らしい新世界 宗教へようこそ!

国民国家への帰属意識を嘲笑する人間は代わりになる共同体を提供してくれんのかね。— 神よ お手隙ならブリテンをお救い下さい枢密院勅令 (@wa8492) October 15, 2019

ハロウィーン前夜祭

【渋谷の仮装 26日はおとなしめ】https://t.co/yaSW6W8SLlハロウィーン前の週末にあたる、26日から、混雑が予想される渋谷駅周辺では、警視庁による警戒態勢が敷かれている。今年は、渋谷駅周辺の路上や公園などでの飲酒が禁止されている。— Yahoo!ニュース …

オタク知識をマシンガントークしてしまいドン引きされる

ADHD、普段は上手く人間と会話出来なかったり話題が合わなかったりするから、たまたま会話が上手く行ったり話題が合ったりすると、1気に脳が「自分が話していいんだ!」「上手く話せてる!」という報酬に湧き立って衝動性が全開になり、会話をいつの間にか「…