チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-01-12から1日間の記事一覧

20年間憧れていた田舎暮らしで快感「生活費8000円」

【40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感】 20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果 田舎育ちだけど、不便で仕方ない。まず車ないと生活大変だし、病院も娯楽施設もスーパーも何十分と車で行かな無理。 編集者の「作り話」かな。こんな生活出来る訳が…

台湾総選挙は蔡さん圧勝!日中関係は?

台湾総選挙は蔡さん圧勝だったんだ良かった良かった。 台湾が台湾である為にコレからが正念場だし中国からの嫌がらせも相当来ると思う。今まで幾度となく助けてくれて来た台湾を今度は日本政府が守って欲しい。台湾蔡総統再選にまだ日本政府の反応はありませ…

自由と民主主義万歳 蔡英文さん おめでとうございます

蔡英文さん @iingwen が800万票以上を取り、台湾の総統選挙で勝ちました。得票数は香港のキャリー.ラム行政長官の1万倍以上でした。民主主義と自由を重視している立候補者が当選されてよかったです。台湾がこれからも引き続き民主的な場所でありますように…

新宿中央公園の広場すら埋まらない。デモ参加者は確実に減ってる

うーん、視察に来ているのだけど、多分2000人いるかどうかも怪しいレベルかなぁ。 一ヶ月前にInstagramで見て知ったのだけど、デモ参加者は確実に減ってるね。 香港やパリと違い、新宿中央公園の広場すら埋まらない。 やっぱ政権支持率40%あるだけはある。1…

新宿デモ

志の高い素敵な休日ですねw とても真似できませんw 宮城県民の判断を…… やっぱり和田政宗が立候補するべきだった‼️ 消費税廃止や反緊縮さらに積極財政でれいわ新選組と次の総選挙に向けて野党共闘を❗応援していますので頑張って下さい❗大阪でも行っていただ…

三宅雪子 闇

「曽祖父は戦後の闇米を拒否して餓死、祖父石田博英氏は自民党議員、父親の三宅和助氏元外交官で、シンガポールの特命全権大使というエリート一家だったという。」直近のメルマガのテーマは下記のもので、 ビンゴを当てちゃった可能性が…三宅雪子の「こわい…

三宅雪子さん。ご冥福をお祈りいたします。

突然の訃報に驚いています。 謹んで哀悼の意を表します。 驚いています。三宅雪子さんには、党派の違いをこえて、国会情報の発信を励ましていただいたりしました。ご冥福をお祈りいたします。 三宅雪子さんが亡くなられたと聞いてショックを受けています。野…

三宅雪子元衆院議員、遺体で発見、我々は真実が知りたい

三宅雪子元衆院議員、遺体で発見 都内で、自殺の可能性 東京都内の屋外で数日前、三宅雪子元衆院議員の遺体が見つかっていたことが捜査関係者への取材で6日分かった。 自ら命をたつ(ノ_<。)ダメですよ。生い先短いと思っても自ら命をたつのは罪です。 生き…

貨物船守らないよ調査目的だから。 そこ勘違いしている人多くない?

昨年12月27日の閣議決定を踏まえ、本日 #防衛大臣 が中東地域における自衛隊の情報収集活動の実施を命令しました。#防衛省・自衛隊 は、中東地域における日本関係船舶の安全確保のため、護衛艦を派遣するとともに、派遣海賊対処行動航空隊のP–3Cを活用し、今…

蜘蛛ですが、なにか?主人公は女子高生

いやマジで『蜘蛛ですが、なにか?』は面白いから全人類なろうで読んで……作中に施されたギミックがあまりに秀逸すぎてガチ感動しちゃったからマジで読んだほうがい 蜘蛛ですが、なにか? の蜘蛛ちゃんが悠木碧さんなのあまりにも解釈すぎて制作陣に対する信…

メーガンさんここまでとは王室の立場を完全にセレブと履き違えてる

あんなにお利口さんで素行の良く、女王への敬意も忘れなかったハリー王子が、メーガンのせいでバッドボーイになっちゃって…許せない! メーガン妃は王室をセレブの延長と勘違いしていたのではという意見はさもありなん。自分のお金で好き放題して許されるセ…

須磨浦山上遊園の展望台と月

今日は月がとっても綺麗でしたね♪ 疲れも吹き飛びました! 明日も頑張ります!! 出始めは大きなオレンジ色で、赤レンガ倉庫の来場者からどよめきとざわつきが・・・

イラン「アメリカの飛行機かと思った」宣戦布告だろ

PS752便を「巡航ミサイル」と誤認イラン革命防衛隊(IRGC)ハジザデ航空宇宙部隊司令官は11日、ウクライナ旅客機が撃墜されたことについて、全ての責任を認めた「全ての責任を負い、どんな決定にも従う」とし、「この様な事故を目にするより死んだ方がましだ…