チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-02-16から1日間の記事一覧

「はだか祭り」 岡山 感染国なのにこんなことやってます。

1万人の男で熱気 伝統の「はだか祭り」 岡山 不謹慎だが、ウイルス感染者の断末魔に見えてしまった。 海外メディアに引用されそうな画像。 「感染国なのにこんなことやってます」とか。 岡山県知事は中止をする勇気を持ったべきでしたね。 世界中で新型コロ…

政府は無能です。自分と家族の命は自分で守りましょう!— 百田尚樹

皆さん、 政府は無能です。 国民の命を守るんだ!という意志も能力もないことが明らかになりました。 自分と家族の命は自分で守りましょう! お互いに、生き抜きましょう! 政府は無能というより、機能させるような仕組みが不完全だと思う。これは日本だけで…

中国人「日本危機管理能力なさ過ぎ帰りたい」って言われました…即刻帰るよう言って下さい。

さっき中国人と話してたんです 日本、危機管理能力なさ過ぎて帰りたい 中国は最低限しか出ないしマスク必須。してない人なんかほぼ居ない 政府の対応が中国以下 隔離病棟あるところが全国で上海より少ない 東京、大阪で流行って武漢状態になれば日本死ぬ て…

微博で話題に!ウイルスの事よりも"70代"タクシー運転手がありえない。

旦那から聞いたんだけど、昨日東京で70代のタクシー運転手が感染したニュースが微博で話題になっててそのコメ欄がウイルスの事よりも"70代"の高齢者がタクシー運転手とかあり得ないから年齢の数字間違って報道してるんじゃないかとかそういう内容の方が目立…

都内感染者14人やっと専門家が、多くの人が医療機関に集中し混乱すると訴えた!

都内で確認された感染者は計14人に。やっとNHKで専門家が「いつどこで感染が起きてもおかしくない状態」「多くの人が医療機関に集中して混乱する恐れがある。重症化する前に適切な治療を」と訴え始めた。中国への配慮で事態を過小評価していた専門家達の“突…

新コロナ 新幹線移動!体調が悪くても休めないのが日本です。

コロナに限らずだが、熱が出ようと風邪をひこうと働くのが美徳、具合悪くても働くのが格好いい!と思うアホな考え方はいい加減捨てよう。どちらもとても格好悪いし、重症化した本人は勿論うつされる他人も大迷惑で誰にも得がない。日本人はコロナをきっかけ…

工場の向こうから#イマソラ

2月14日のお月様です♪ 昇りたてで高度が低いので、 ユラユラ揺れまくりでした 23時49分~55分の撮影。昨夜…というか今日 午前1時〜のお月様です 今夜の月出は更に遅い時間に… 現在広範囲に雲が覆ってるので 昇っても見えなさそう (´-ω-`) その前に寝てしま…