チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2020-03-04から1日間の記事一覧

つみたてNISAで、2年で80万円積み立ててわかったこと

つみたてNISAで、2年で80万円積み立ててわかったこと ・お金は働く ・知識は武器 ・15万円増えた ・投資は怖くない ・インデックス投信は簡単 ・ほったらかし投資はマジで不労 ・書籍「投資信託選びでいちばん知りたいこと」の内容は本当 つみたてNISAで、人…

あの野村がマジですか…。凄い時代になりました。つみたてNISA

つみたてNISA向けって、マジですか…。 凄い時代になりましたね。 0%もすごいけど、あの野村がってのもびっくりですね。 水瀬さんの本で読みましたが、個人投資家を裏切り続けてきた野村ですからね…😅 ドアノック商品な気がする… それ野村に聞いてみよう♩ す…

つみたてNISAを2年続けて学んだこと

つみたてNISAを2年続けて学んだこと ・米国株の暴落は過去8回 ・最大の下げ幅は50%ほど ・暴落では2~3年下がり続ける ・暴落から5~10年で元値に戻る 今回の急落は10%超。 2年15万の利益はほぼゼロになったけど、これまでの通りなら勝てる。 【結論】つみ…

つみたてNISA「損が出ても耐えましょう」ってアドバイス?

別垢のフォロワーさんが「つみたてNISAで積み立てて損が出たら耐えるって。。。(唖然」みたいなツイートされてて、「損が出ても耐えましょう」ってアドバイスするのは実はとんでもないことなのかもしれないと思ってしまったのです 運用してるとそれが常識み…

つみたてNISAこれが積立投資の力!

この暴落にもワイのつみたてNISAはまだまだ含み益です これが積立投資の力です そして安心してください、個別株はこの3倍くらいマイナスです(*´`)ピエ 今日はあんまし下がりませんでしたが明日またいかれそうです わたしも積立はまだプラスです♫ドルコストば…

NISAの利用状況が発表されました。

NISAの利用状況(2019年12月末時点(速報値))が、金融庁のHPにアップされたよ#つみたてNISA は189万口座❗️ 1年間で、つみたてNISAは85万口座増えたよ つみたて仲間がいっぱい増えてうれしいな 2020年もつみたてNISAの輪が広がればいいな NISAの利用状況…

つみたてNISA 始める時に何につまづきましたか?

最近、楽天証券でつみたてNISA始めた方にお聞きしたいんですが、 始める時に何につまづきました? もしくは何が分かりづらかったですか? 今YouTubeで、つみたてNISAの始め方動画用意してるんですが、ぜひ参考にさせてください‍♂️ 1か月前の開設時に少し不安…

素朴な疑問、バイクの一年点検って必要?

一年点検ってどこまで点検してもらえるのでしょうか。 ツーリングが終わったら毎回洗車してチェンシコして灯火類や冷却水、ブレーキなどの各部消耗具合を必ずチェックしてる。オイルは2000km毎に交換しているし。。。 他に見てもらう所あるのでしょうか。(素…

学校給食のパン屋さんが倒産の危機?素朴な疑問

イヤミでもなんでもない素朴な疑問なんだけど、ニュースで学校給食のパン屋さんが倒産の危機とか言ってるけど、春休み前2週間の売り上げが無くなっただけで倒産の危機なの?普段からそんなにカツカツの自転車操業なわけ?全く同じこと思いました。うちの夫も…