JAPAN SNS TRAVELER

日本SNS紀行 あなたもきっと行きたくなるまったり癒し旅

MENU

2021-04-29から1日間の記事一覧

先斗町の夜を楽しむならチェックしておきたい

先斗町 (ぽんとちょう) は京都五花街の一つで、三条通の一本南から四条通まで鴨川に沿って南北に走る細長い通りである。もとは鴨川の土手であったが、鴨川と高瀬川の堤防工事によって1670年 (寛文10年) に埋め立てられ、町が整備されたのが始まりとされる。…

瀬戸内の絶景「天空の鳥居」

高屋神社「天空の鳥居」 高屋神社は、香川県観音寺市にある神社である。標高404 mの稲積山の山頂に位置する。近年は 「~天空の鳥居~高屋神社本宮」 として全国的に有名になり、観光客も絶えない。 高屋神社「天空の鳥居」アクセス 所在地:〒766-0002 香川県…

新潟の絶景スポットと呼ばれる「星峠の棚田」

十日町市を代表する棚田である。 魚のうろこのように斜面に、大小200ほどの棚田が広がっています。 全国から多くのカメラマンや観光客が雲海の最盛期の美しい景色や輝く水面の鏡を見るためにこの地域を訪れる。 十日町市内に点在する棚田の中で最もポピュラ…

高所恐怖症でなければ、一度は行った方がいい

九重 夢 大吊り橋 北九州には何度も行ってる 当時日本一を誇った吊り橋高所恐怖症の僕も途中に見える2本の滝見たさに恐怖を抑えながら渡ったのを覚えてる 今は富士の側に出来た吊り橋にその座を譲って2位となったと聞いた1位の橋調べてみなきゃな そこも絶…

眼下に拡がる美しい棚田 丸山千枚田

丸山千枚田 三重県熊野市丸山にある千の棚田は、1340の棚田からなる日本最大のものだ。日本の棚田100選にも選ばれている。山の斜面に石垣を築いて田んぼが徐々に築かれており、時間の流れの遅さを感じることができる。

「風景美術館」日本平ホテル

到着したロビーからの絶景をお客様にお届けする「日本平ホテル」豪華なロビーの向こうには、ガラス窓の外に富士山が見えます。そこにはまるで絵を見ているかのように美しさが広がっている。

「坂の町」尾道を歩く

尾道は坂の街 歩くと楽しい小道がたくさん 瀬戸内の景色も最高です「坂の町」尾道を歩く 尾道水道沿いの狭い市街地からは坂道が多く伸び、尾道全体の景観を形成している。道を歩いて行くと、こんないい坂がありますよ。