チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

2022-09-06から1日間の記事一覧

マイナカード取得率は上がりません

まずは健康保険証。以前から保険証をマイナンバーカードに一本化すべきと党内で主張してきましたが未だ実現していません。マイナカードと紙の保険証の併用は認められましたが、併用のように選択肢がある状況ではマイナカード取得率は上がりません。一本化す…

手取り15万円

【手取り15万円 自動車整備士の窮状】news.yahoo.co.jp/pickup/6437765 — Yahoo!ニュース(@YahooNewsTopics)Mon Sep 05 08:55:00 +0000 2022 「人の命を預かっているのに、手取りは15万円」と25歳の男性自動車整備士。男性の職場に冷暖房設備はなく、夏には…

「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」実際のところ、本当にデマなんですか?

自民・茂木幹事長の「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」発言について、小池晃さんが会見で改めて撤回を要求。自民党への批判を煙に巻こうとするあまり、生放送で脈絡のないデマまで垂れ流す政権与党。この焦りは、統一協会との癒着の根…

安倍元首相の国葬について8月中旬の〆切りを大幅に過ぎても多くの国から返事すらないのです。

安倍元首相の国葬について、バイデン大統領、マクロン大統領に続き、メルケル前首相も参列を見送ることが分かりました。岸田首相は国葬の理由に“弔問外交”を掲げていましたが、実際は参列希望殺到どころか、8月中旬の〆切りを大幅に過ぎても多くの国から返事…