チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウイルス受け入れ業務職員が飛び降り自殺

【速報】警察によると、新型コロナウイルスで中国・武漢から帰国した人たちの受け入れ業務に携わっていた内閣官房の37歳の職員がきょう午前、埼玉県和光市の施設から飛び降り死亡した。自殺とみられている。現場は、検査後、症状のない人たちが宿泊している施設で、警察が詳しい動機などを調べている。

— TBS NEWS(@tbs_news)Sat Feb 01 10:09:04 +0000 2020

多圧にしろ自圧にしろ。日本は責任の取り方を死んで詫びるところがある。

自分もよく死にたい死にたいというからだけど、死を美しく尊いものとしてるのは私たちなんだよな。

どうしたらいいものか

— Mohu(@YukioMohu)Sat Feb 01 21:43:07 +0000 2020

(°Д°)??なぜ…感染したわけでもないんでしょ?余程忙しかったのか

— judem(ジュデム) @🐜組(@judem1210)Sat Feb 01 21:43:30 +0000 2020

もう少し詳細な報道の続報を

新型肺炎より以前から鬱傾向であるとか
もともと自殺願望であるとか

— マダム紘(@kageklavier)Sat Feb 01 21:51:56 +0000 2020

隠蔽の為、暗殺させた説

— 木の実(@Klbtfyoe3SmPRGK)Sat Feb 01 22:10:22 +0000 2020

過労だったのかな?
ご冥福をお祈りします

— Hibiki(@Hibiki98372408)Sat Feb 01 22:19:25 +0000 2020

最前線で精神的にも相当なプレッシャーだったのでしょう😖政府は航空機、船舶の往来を禁止するべき‼️

— tks@1999(@tks19991)Sat Feb 01 22:21:32 +0000 2020

職員さんが自殺した事と、野党がこの件で国会審議質問等を繰り返している事とは何の関係もありません。
指揮命令系統は今の政権です。安倍晋三が歴代稀に見る🐴🦌のせいで官僚の仕事が不眠不休になっているのです。
今回のウイルスに関しても対応策の詰めが甘く現場が混乱しているのが一目瞭然です。

— 💐JAZZ Jasmine💐(@sopradolle)Sat Feb 01 22:29:46 +0000 2020

この人の死は無駄にしてはならない
きっと我々国民には分かりえない地獄があったのかもしれない。
自殺するよう命令されて自殺させられたのかもしれないし、辛くなって亡くなられたのかもしれない。

他人の行動を指摘する前にまずは、
国民としてできる衛生管理や最善な行動を各自することが大切

— 変逝成琶(@kawaikunaruha)Sat Feb 01 22:30:09 +0000 2020

安倍の自己保身のためのチャーター機派遣と感染者隔離に振り回された結果だろう。暗黒暗愚の独裁者安倍による犠牲者がまた増えた。
国民は声をあげよう!
安倍は辞めろ!
あ、
べ、
し、
ね!
(直近4行は掛け声であり特定の意味はありません)

— 風に抗して流れに棹さして(@againstwindwave)Sat Feb 01 22:37:50 +0000 2020

人が自分で死に至る理由なんてそれこそ当人で無い限りは想像や憶測でしかなく騒ぐだけ死んだ方に対する鞭打ちとなりかねない、事件でないことを祈ります。
心安らかにあられることを祈りお悔やみ申し上げます。

— 秘湯混浴刑事エバラ(@hatena_michi)Sat Feb 01 22:42:44 +0000 2020

@ishiitakaaki 合掌🙏

— 山上吉彦(@q24hpexHeqpCUvm)Sat Feb 01 22:43:10 +0000 2020

いろいろ言われて疲れちゃったんだよ。:゚(;´∩`;)゚:。

— さと(*´∀`*)ノ(@ChopperMe)Sat Feb 01 22:45:07 +0000 2020

@DemoINUdaisuki 絶望したのかな

— mameko(@mamekodayo777)Sat Feb 01 22:50:16 +0000 2020

憶測でしか、、、テレビで観ましたが、武漢からの帰国者のホテルでの待機の様子。部屋の様子やお弁当の内容、テレビがない等々、そういう不満を担当者にあらわに?いろんな意味での板挟みによる精神的に追い詰められての。。申し訳ないが、国もそれぞれの担当者が見えないウィルスと戦ってる❗批判🆖

— Choko(@Choko52084619)Sat Feb 01 22:50:42 +0000 2020

警察だからメンタルが弱かったのでしょう
サービス残業は200時間を超えてからが本番です

— i am doctor(@tricepsmonster)Sat Feb 01 22:55:56 +0000 2020