チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウイルス に関する関係府省庁等のツイートをまとめ

#感染症 #注意喚起#新型コロナウイルス に関する関係府省庁等のツイートをまとめました。是非ご覧いただくとともに、正しい情報を入手していただき、#手洗い#咳エチケット などの感染症対策にご協力をお願いいたします。

⚡️ "新型コロナウイルス感染症に備えて"
twitter.com/i/moments/1222…

首相官邸(災害・危機管理情報)(@Kantei_Saigai)Thu Jan 30 08:11:00 +0000 2020

今度は湖北省の隣の湖南省で「H5N1型」の鳥インフルエンザ発生
人間も感染して重い症状を引き起こす

ネットの反応
・また殺処分した鶏肉を食用として再販するんでしょ?
#豚コレラ 新型コロナウィルス #鳥インフルエンザ
もう一つ何か起きれば 中国共産党 崩壊だな
anonymous-post.mobi/archives/19095

法人税50%で日本が良くなる(@houzinzei50)Sun Feb 02 07:28:53 +0000 2020

#新型コロナウィルス
日本在住で台湾のモデルで女優のオウヤン・チン(欧陽靖)さん
「日本はアジアで最も対策がずさんな国」
「台湾より安全と思わないで」とSNSで注意を呼び掛け

ネットの反応
・よく言ってくれた
・日本の野党議員は #桜の追求で頭がいっぱい も追加で
anonymous-post.mobi/archives/19102

法人税50%で日本が良くなる(@houzinzei50)Sun Feb 02 07:29:54 +0000 2020

#新型コロナウィルス
武漢から自力帰国した日本人は #隔離対象外
発熱し検査申出するも #門前払い

ネットの反応
・ザルすぎw
・対応アホすぎるw
個人的意見
・安倍政権は「危機管理」ができないので、
 各国から「日本は渡航禁止」と言われそう
anonymous-post.mobi/archives/19104

法人税50%で日本が良くなる(@houzinzei50)Sun Feb 02 07:30:39 +0000 2020

地方都市でもマスクとアルコール消毒液は品切れ状態で在庫の入荷の見込みも立っていません。中国に如何に支援するかではなく日本人を如何に守るかを真剣に考えて対策して下さい。
twitter.com/sakananokuni/s…

— natural(@sakananokuni)Sun Feb 02 07:40:57 +0000 2020

まず水際対策でしょ?中国人入国禁止の判断すらできない人たちからお願いされても説得力なし。それに国民は皆んな自分なりに対策してますよ。
それでも感染者を次々入国させといて何をいってるんだか。
そりゃ感染広まるわ。

— 飛んで帰れバディ(@tadahichon)Sun Feb 02 08:05:51 +0000 2020

疑わしい奴がいるのに、今度は検査しないで統計誤魔化す方針だな。

— 和田ちょ毒舌(@RihoDeli)Sun Feb 02 08:33:55 +0000 2020

外国にあって日本に無いもの。
国民を守る意思。
柔軟性。
本音と建前。
欧米は人権を叫んでもいざとなれば情け容赦無い。
日本は彼らの建前を信用し過ぎる。

— 高橋(@monsieur55)Sun Feb 02 08:34:23 +0000 2020

対策はやっています。国にしか出来ないことがあると思います。
湖北省からの入国に対して措置をとった事で満足しないでください。早く中国からの入国禁止をもっと増やさなければいけないと思います。それでも完璧はないです。やりすぎくらいでこちらは安心できます。

— 柚葉@(@yuzyhanoyu)Sun Feb 02 08:36:32 +0000 2020

中国へマスクの支援物資を送ったとの事ですが、日本では中国人が爆買いして日本人の手に渡らない地域もあるらしいので自国民の事を最優先に考えるようにして頂けませんか?中国にマスクを送る余裕は日本には無いと思われますが…。

— つくし小僧(@KpkQkl8OpzPeSIn)Sun Feb 02 10:05:00 +0000 2020

マスク不足どうにかしてください

— teddy♋️(@teddychiao)Sun Feb 02 10:35:39 +0000 2020