チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

伊藤詩織ホテル二人お酒「過ちを絶対しない」自信はない

ジャーナリスト伊藤詩織さんが勝訴
元TBS記者に賠償命令

判決は判決として色んな要素を加味した結果だろうと思うし文句はない。
ただ、
もし自分が若い綺麗なお姉さんとホテルで二人になってお酒も入ってて
「過ちを絶対しない」自信はない。
今回の裁判は私にとって「戒め」を
教えてくれました。 twitter.com/nhk_news/statu…

— 桑内宏典(@Kuwasan1233)Wed Dec 18 14:37:08 +0000 2019
 

同僚が伊藤詩織さんの事件のことを「あんな綺麗な人があんなおっさん相手にするわけないやろ」と。いやもうまったくもって、そこじゃない!!!

— cokyeb(@cokyeb)Thu Dec 19 06:41:54 +0000 2019
 

不謹慎だけどほんま伊藤詩織さん綺麗な人……変な話だけどこれだけ美人なら成立するよね色々とほら……ほんま不謹慎な話なんだけどブスならこんなに話題にはね、ほら、ね。ブスのひがみとかそんなんじゃなくてね、ほら、凛として綺麗な人よね……ことの真相は私にはわからないけど写真の印象の話

— 4キロ増量⛅自堕落原田(@harada_OxO)Thu Dec 19 12:36:41 +0000 2019
 

伊藤詩織さんに合意があったかどうか争点にしとるけど事件当時20代後半やったこんなに綺麗な女性がそもそもあんなおっさんと意識がはっきりした状態でセックスなんてするわけない
#とくダネ

— 鈴の花(@kosakanastar)Thu Dec 19 23:07:32 +0000 2019
 

性被害者の口封じはさせない 「セカンドレイプに法的措置」という伊藤詩織さんの思いとは news.mixi.jp/view_news.pl?i…
綺麗だから、注目されてるだけ。

— ならさきアザしょうき(@vs8fTw4LByJBcRp)Fri Dec 20 05:36:35 +0000 2019
 

伊藤詩織さんの件で
世の中のおっさん達は若い綺麗な娘は好んでお前らとやりたいなんてことは絶対に無いって事は忘れんなよ。俺も含めて。

— izkyhen(@izkyhen)Sat Dec 21 05:16:49 +0000 2019
 

@KawababySayYah 女性として一番に美しく生きられる彼女の人生の貴重な時間を犠牲にして事件の真実を社会に提議する為に自らの写真と名前を公表して孤独に戦う伊藤詩織さんの姿勢は誰にでも出来る事では決して有りません。私は忌々しい被告と其の裏に潜む超大な権力と戦う彼女を心から尊敬し応援し続けます。 pic.twitter.com/eC2gMgdAq2

— JOE(@JoeJoesank7)Thu Dec 19 07:32:52 +0000 2019