チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

【大根の漬け】ご馳走が続いたあとはむしろこういうのがご馳走…

これ大根が全力でご飯さらっていきます…

「麺つゆ、ごま油、醤油」に漬けるだけ。

【大根の漬け】

ご馳走が続いたあとはむしろこういうのがご馳走…

じわるおいしさしてます

大根200gを3mmに切り、3倍濃縮麺つゆ大さじ2、ごま油・醤油各小さじ1に1時間以上漬け完成。

#ラク速レシピ #簡単レシピ pic.twitter.com/ZnTIN4uSCL

— #ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)Fri Dec 27 03:00:00 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 大根以外の野菜でもできますか…?人参がたくさん余っていて困っています

— ぴーまん@DD(@yamadass6262)Fri Dec 27 03:10:32 +0000 2019
 

【作り置き】できます。
目安は冷蔵庫で4〜5日です。

大根が余った時にもおすすめです☺︎
冷蔵庫に一晩置くと味がなじんでさらにおいしいです◎

(メモ1)
・漬けたあとに味見をして味がぼんやりしてたら醤油で味を調えます。
・お好みでおろし生姜、おろしにんにくなどを少し入れても◎

— #ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)Fri Dec 27 03:41:55 +0000 2019
 

@igarashi_yukari こういうの大好きです!!

— チー(@zDn41ywqQcYyLdl)Fri Dec 27 04:54:08 +0000 2019
 

@igarashi_yukari @gogoigarashi 最初に塩揉みしなくていいですか?面倒なので出来れば省略したい…💨

— ちー@ダイエット!(@g0txrg2EKEbrdiV)Fri Dec 27 05:02:59 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 大根の皮が大量に出た時(おでんの後とか)に、大根の皮でこれを作るのですが、歯ごたえがあって美味しいです。
私はいつもタッパーで漬けていたんですけど、次はポリ袋でやってみます!味が染みそうですね!

— ひふみ(@mayugenohi)Fri Dec 27 05:32:26 +0000 2019
 

@igarashi_yukari ありがとうございます🎵作ってみます😊

— ちー@ダイエット!(@g0txrg2EKEbrdiV)Fri Dec 27 08:41:02 +0000 2019
 

@igarashi_yukari ちょうど今日、まんまるい大根を作ったと親戚からもらってきたのですが、皮を厚くむいて、煮物でも酢漬けでも美味しいと言われました。
その、厚く向いた皮と、大根と、一緒に作ってみても大丈夫ですか?

— よしきみ(@hukukyamiairi)Fri Dec 27 09:31:19 +0000 2019
 

@igarashi_yukari クックパッドに昔載ってたヤツと同じ🎵

— lv99(@DreamLv99)Fri Dec 27 14:03:34 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 切り干しにしなくてもよいのですか?

— ヒラザワ・タケルンコフ(@ohirazawan)Fri Dec 27 14:07:39 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 今日早速作らせていただきました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧均等に3mm幅に切れないような私でも簡単にとってもおいしく作れて家族にも好評でした!また作らせていただきますね
ありがとうございました😊

— にゃお(=・∞・=)HYDEまっしぐら(@sleepy_drowsy)Fri Dec 27 14:14:32 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 2倍濃縮の麺つゆでもできますか?
割合わかれば教えていただきたいです。

— かさぶた(@eighterdesu2019)Fri Dec 27 14:31:53 +0000 2019
 

@igarashi_yukari おみそ1さじ入れるとさらに美味しくなりましたー(´ω`❤)

— ピ♪(@luscious1224101)Fri Dec 27 14:47:01 +0000 2019
 

pic.twitter.com/nYH4VDtPfO
【TwTimez】
RTの勢い順21位のツイートです。
時速1,416RT
twtimez.net/now/now2019122…

@igarashi_yukari
これ大根が全力でご飯さらっていきます…

「麺つゆ…

— TwTimez(@TwTimez)Fri Dec 27 14:50:49 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 塩もみしなくても大丈夫なんですね!
是非早速作ってみたいと思います😊
すごく美味しそうです😋
いつも素晴らしいアイデアありがとうございますm(_ _)m

— 💚忠義love&さち🍀(@akamaru66)Fri Dec 27 14:52:55 +0000 2019
 

@igarashi_yukari もしかして、白菜でも作れるかな?

— みーちゃん(@mitan020)Fri Dec 27 14:54:54 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 大根は身体にめちゃくちゃいいからなぁ。年末作ろう

— あたし(@is_a_punk)Fri Dec 27 14:58:04 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 麺つゆって普段使いません…。
これのためにわざわざ買うのもなんだし、代用出来るものはありませんか?

けろりん (케로린)(@picrussakura)Fri Dec 27 15:00:49 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 明日作ってみます🎶

— ☆マリ☆(@MARI_NERV)Fri Dec 27 15:04:20 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 大根をどうやって食べようか迷っていたところでした!!!!!!
明日ほかほかのご飯と食べたいと思います😋

— ゆ(@VPJRWOHuAjqw9xs)Fri Dec 27 15:48:18 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 美味しそう…!!切り干し大根でも大丈夫てすかね…🤔

— 私(@GS3Po9U3eGWmvm8)Fri Dec 27 16:23:05 +0000 2019
 

@igarashi_yukari とても美味しそうだし、箸休めにも消化にもよさそうですね。

これって、白だしでも同じ様に作れますでしょうか?

— ペン太(@pepenta3)Fri Dec 27 18:09:56 +0000 2019
 

@igarashi_yukari 冷蔵庫に蕪があるんですけど、蕪でも美味しそう

— れおにー(@nanana_oooki)Fri Dec 27 20:49:10 +0000 2019