チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

帰省ブルー

年末年始に夫の実家へ顔を出すことを考えると、帰省ブルーになると言われてますが、わたしなんて「用事があるから、ちょっと来い!」と言われたら行ける場所に住んでいるので、うっかりすると一年中ブルーです。
#帰省ブルー

— 渡辺なおみ(@aoigogatu)Fri Dec 27 21:09:08 +0000 2019
 

帰省ブルーねぇ、義母さんがさ、本音は手伝ってほしいならちょっと手伝って🎶と言えば良いんじゃないの?建前は座ってていいのよ、なら座ってるわな。それで機嫌悪くなるとか意味分からん。本音で話せないなら仲良くできないから離れてくよね、何故気付かないかね?

— Kaname(@Kaname11174349)Fri Dec 27 21:15:25 +0000 2019
 

私は離れた口ですけどね笑

— Kaname(@Kaname11174349)Fri Dec 27 21:19:14 +0000 2019
 

なんか昨日から妙にイライラしてしまう…でも原因がわからない…と思っていたが、今朝ふと…あぁ…帰省ブルーというやつなのかな?と。1人でゆっくりする部屋もないしなぁ…もっと帰省先の家が広ければいいのに

— しげこ(@shigeco)Fri Dec 27 23:36:46 +0000 2019
 

今朝もやってた、帰省ブルー。
旦那も見てて、こっちは毎日だよって言ってやったさ。
旦那は無言スルー。😒

来年はいい年にしたいと思うけど同居してる時点でいい年にはならないんだろうな。

— ちゃん(@chaaaaan88888)Fri Dec 27 23:49:35 +0000 2019
 

帰省ブルーというのを昨日知りましたが結構子どもたちも「おばあちゃんと喧嘩ばかり」「いつも怒ってる」などなど超精神的苦痛を味わされているのでいっそ帰らないのもお互いのために良いのではと感じていますよ。まだ10年ちょいしか生きてない子たちがうんざりしてるのかわいそうなの

— ゆ み ぃ(@ymrosemary)Sat Dec 28 00:37:43 +0000 2019
 

会社の人、旦那の実家へは旦那が子をつれて嫁不在で帰省、嫁の実家へは子をつれて旦那不在で帰省っていう完全分業してて帰省ブルーなんてなかった、天才

— すももカレンダー👿277(@sumomo_pt)Sat Dec 28 00:40:24 +0000 2019
 

帰省ブルーより大掃除ブルーだよ

— るる(@ruru_kpt0820)Sat Dec 28 01:24:10 +0000 2019
 

誰かの我慢の上に成り立つ平和というのは、本当の平和ではないんですよね。

帰省ブルーを抱える人があなたの妻だったり、夫だったりするのなら、「あなた」の帰省中の行動について振り返ってみましょう。

— らぴももたん@お気楽主婦(@okirakushuhu1)Sat Dec 28 01:43:25 +0000 2019