チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

カウントダウン渋谷飲酒禁止

【お知らせ】渋谷区では条例に基づき、12月31日㈫18時から令和2年1月1日(水・祝)5時まで、規制エリア内の道路・公園など公共の場における飲酒を条例で禁止します。飲酒は禁止区域外(松濤、神山町など)でお願いいたします。(安全対策課)

SCGP(@center_gai)Sun Dec 29 15:15:06 +0000 2019
 

渋谷だけで飲酒禁止はいいけどこれを機に公共の場所での飲酒禁止が波及して、そのうちヨーロッパみたく路上の飲酒禁止とかになったら嫌だな。保守派頑張ってくれ、

— やさい生活(@ak8fmm)Sun Dec 29 11:23:59 +0000 2019
 

渋谷駅は今年も大変かな
遠い場所だけど、またハロウィン🎃みたくならないか少し心配。
飲酒禁止だそうだけど、他にもさわぐ要因あるしな~
う~ん😔

— 伊藤(@KpblqZBvGfGKC0i)Sun Dec 29 20:28:11 +0000 2019
 

晦日の渋谷の飲酒禁止。仕方ないよな。民度低い奴が多すぎる。良い人も多いんだけど毎回毎回問題視されてるから政府や警察も動かないといけないもんね。

— 独り言サムライ(@SAMURAI02408093)Sun Dec 29 21:44:49 +0000 2019
 

東京・渋谷区は、渋谷駅周辺で年越しのカウントダウンが行われることを受けて、大みそかの夕方から元日の朝にかけて路上などでの飲酒が禁止みたいだけど馬鹿な猿共は騒ぎまくるんだろうな(笑)

— SAR(@SAR96348116)Sun Dec 29 23:49:02 +0000 2019
 

わざわざ人混みに紛れてカウントダウンを迎えようと思わない。一般の渋谷区民や勤務地が渋谷駅周辺の人にとっては大迷惑な話。年の切り替わり時ぐらい家で大人しくしてなさい!と誰もが呆れるのではと考える。

#渋谷 #カウントダウン2020 pic.twitter.com/hwYZSh9c2Z

— クロさん (*´꒳`*)(@OER2052F)Mon Dec 30 01:10:12 +0000 2019