チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ゴーン氏出国!日本の刑事司法は、国際的な批判に耐えられるのか?

ゴーン氏が日本からいつの間にかとんずらした件では
「すげー!wwルパンみたい」とつい思ってしまった

— 雪いちご(@nono__usa25)Wed Jan 01 08:45:52 +0000 2020
 

金融商品取引法違反罪でゴーン被告とともに起訴された日産の元代表取締役グレゴリー・ケリー被告(63)は弁護人に「驚いた。自分の裁判はどうなるのか。予定通り早く進めてほしい」と話しているという。日本の裁判は信用できるのか?。

— soutome s(@hinotoriss)Wed Jan 01 08:46:17 +0000 2020
 

ゴーンを支持して本邦刑事司法制度を非難してる連中というのは何なのかね。フランスみたいに、貧乏移民は逮捕状無しで拘束されるけど金持ちはろくに拘束されなくて防御もし放題みたいな司法制度がええんかね?

— かふぇ氷(@cafeseaside22)Wed Jan 01 08:46:39 +0000 2020
 

【日本政府にとってもリスク。国際的な逃亡者を連れ戻すのが法務大臣外務大臣、総理大臣の冬休みの宿題!楽器入れに隠れて密出国って安全保障上大問題(テロリストが同じ手口を使ったら危険)】ゴーン被告出国 仏側にリスク 2020年1月1日 news.yahoo.co.jp/pickup/6346992

— なんちゃん(@nanchan_twit)Wed Jan 01 08:47:55 +0000 2020
 

ゴーンの海外逃亡、裁判所への保釈取り消し請求しか動きないところしかこの日本って国の無能っぷりが見て取れる。三権分立だろうけど、日本の司法が舐められてるうえに、国際問題レベルなのに誰一人として政治家が声を上げない。日本の政治家は、頭の中までお正月なんだろう。

— 姉ヶ崎@ジャスタウェイ(@xlrbajaXtreme)Wed Jan 01 08:47:56 +0000 2020
 

IR汚職をゴーンで塗りつぶすお正月

— rankintaxi(@rankintaxi)Wed Jan 01 08:48:43 +0000 2020
 

日本の司法は確かに欧米とは違う部分もあるかもしれないが、その不正と差別の国でしこたま稼いだ挙句、テロリストを匿い国の最高指導者が暗殺されまくる国に逃げ込んだ守銭奴に言われたかないわ。(´・ω・`)

QT ゴーン被告「有罪が前提、政治的な迫害逃れた」声明全文 asahi.com/articles/ASMD0… pic.twitter.com/a9je7amcLs

— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(@ameayunon)Wed Jan 01 08:48:56 +0000 2020
 

その国にはその国ごとのルールがあって、ゴーンはそれに則って裁かれているわけだろ。日本人だって、外国で裁判になった時、理不尽と感じるような法律で裁かれているわけだからゴタゴタ抜かすな。国際法?かんけえねえよ。日本人から金掠め取ったんだから日本の法律で裁けやボケ。

— Eking(@Eking67562284)Wed Jan 01 08:49:10 +0000 2020
 

ゴーンの入国を合法と断言したレバノンに対しては「大使の召喚」と「駐日外交官の国外追放と全面的な経済制裁の即時実施」で落とし前をつけろ。
なんなら国交断絶でもいい。

— 「毎度」のどん(@MaidonoDON)Wed Jan 01 08:49:23 +0000 2020
 

レバノンにゴーンが実際にいるのかわからないので「レバノンにいる状態のゴーン」と「実は日本にまだいるゴーン」の2つの状態が偏在しているのでシュレーディンガーのゴーンと名付けたい

— yamashiro@アホの子(@yamashiro1990)Wed Jan 01 08:49:30 +0000 2020
 

まぁ、ゴーンのお陰で世論が憤怒して排除と外国人監視強化の潮流ができれば個人的には願ったり叶ったりなんだがね。

— 黒ペンギン中佐@鳴金一下大吹打(@SchwarzPinguin)Wed Jan 01 08:49:34 +0000 2020
 

オリンピックの最新な防犯云々をテレビでやってたけど、ゴーンがあっさり出国してる報道を見て、日本はザルすぎじゃないか?大丈夫か?と真顔で心配になったわ。

— しゅろ(@syurokuroda)Wed Jan 01 08:49:41 +0000 2020