チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ゴーン記者会見「長い」「中身が薄い」社長の挨拶に相応しいものであった

ゴーンて会社の金めちゃくちゃ使いまくって逮捕されて、クリスマスと正月を家族と過ごせなかった言うて逃亡したん??
よく分からんが嫁の顔が腹立つからアウト。 pic.twitter.com/7jB1HIBXE0

— FUNKY Z RCING ファンキーzレーシング(かっつん)(@FUNKYzRACING)Wed Jan 08 21:25:44 +0000 2020
 

ゴーンは予定通り記者会見したみたいだけど、無実を証明せずに叫ぶだけじゃ勝ち取れないってどの国でも一緒だと思うけどな。案の定フランスメディアから不満出てるし。

— おぢさま@4船&マンドラ(@Odiodi2010)Wed Jan 08 21:25:52 +0000 2020
 

カルロス・ゴーンの会見は自己弁護に終始してるだけで潔さや謙虚を旨とする日本人には見苦しい言い訳にしか見えなかった。「8時間取り調べられた」とか「クリスマスやや年末年始に家族と会えなかった」とか当たり前過ぎて嗤うしかない。言い訳は見苦しいばかりではなく同じ過ちを繰り返す(徳富蘇峰

— 佐久間五郎(@cordial8317)Wed Jan 08 21:26:08 +0000 2020
 

みんなゴーン大好きやな

— おばけ(@obakenokunikara)Wed Jan 08 21:26:44 +0000 2020
 

ゴーンさんは自分の逃亡を手助けして捕まったトルコ人の事は何とも思っていないのかね、
ゴーンさんのせいで家族に会えなくなったのに
自分は逮捕不当と主張して家族に会えない時間が辛いと言っているのに、
他人に同じ思いをさせた事を持っと考えるべき

#カルロス・ゴーン

— タカシ1102(@takashi11021119)Wed Jan 08 21:27:38 +0000 2020
 

最初から最後まで言い訳で終わった会見だった この違法な国外逃亡劇こそ、ゴーン被告が妻との面会を禁止された正当なる理由と証明しているようなものだ
「自らを不当に正当化」東京地検、異例のゴーン被告批判 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-…

— nawaあ~る(@nawa_r)Wed Jan 08 21:27:51 +0000 2020
 

カルロス・ゴーンの記者会見、「長い」「中身が薄い」という、いかにも「(元)社長の挨拶」に相応しいものであったらしい(聞いてないけど)

ここはひとつ、優秀を誇った日本の官僚のメンツにかけて、あらゆる外務、法務、税務的策略を尽くしてあの男を世界の果てまで追い詰めて頂きたいと切に思う。

— Seiichiro@(@seiichiro1240)Wed Jan 08 21:28:05 +0000 2020
 

もはや日本人の心証など関係ない。ゴーン氏事件の白黒はもう答えは出ないだろう。日本に残された課題は、ゴーン氏に関係なく、検察のあり方、人質司法改革を進める事だろう。あとは、日本が犯罪者引き渡し条約を結んでいるのがたった2ヶ国しかないのは何故かを自問すべき。 twitter.com/pinpinkiri/sta…

— ヒラト(@irato015)Wed Jan 08 21:28:07 +0000 2020
 

@Odiodi2010 日本の司法はクソ
俺は悪くねぇ!
ママに会いたい
俺はこれだけ素晴らしい事をしたんだ!
俺が逮捕されたのは日本政府の陰謀
日本はクソ

会見こんな感じだったけど日本下げと自分上げしかしてないよな、無実の証拠あるって言ってなかったっけw

— 粗製と呼ばれた女(@hun_doshi)Wed Jan 08 21:30:15 +0000 2020