チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ゴーン パールハーバー 失笑

イランのミサイル攻撃に全て話題をもっていかれたゴーン会見は単なる恨み節のパールハーバーで。
やるのか?と思ってたら「今回はこれぐらいで勘弁してやるわ」と捨て台詞のトランプの壮大な肩透かしというオチ。

— Kenta Nomura/のむけん(@nomuken25)Thu Jan 09 00:54:49 +0000 2020
 

どっちもヘナチョコだったという。
ま、平和が一番

— Kenta Nomura/のむけん(@nomuken25)Thu Jan 09 00:56:58 +0000 2020
 

ゴーンの記者会見見たけど
パールハーバーがどうとか
クリスマスに1人にさせられたとか
次元が違う話がどんどん出てきて
何言いたいのかさっぱりだった

まとめると、こんなのがてっぺんだった日産の社員は大変迷惑こうむっただろうなて話

— ぴとぴとぴっちゃん(@chanp54)Thu Jan 09 03:06:05 +0000 2020
 

まっ、要はルノーに日産取られたくなかったアメリカが東京地検特捜部に命じてゴーン失脚させようとして、そこに経営立て直してもらったくせに恩を忘れた西川とその子分がゴーンを薄情にも売った、というだけの話なんだよな。

パールハーバーだの安倍だのはどーでもいい話。

— にーと(@bakakuzuaho)Thu Jan 09 03:18:39 +0000 2020
 

ゴーン会見、「パールハーバー」に言及したところは早口過ぎて同時通訳が追い付いてなかったので何を言いたかったのかはっきりしなかったけど、自分としてはあそこで一気に白けた。もう理屈とかどうでもいいからとにかく日本のイメージを傷付けて自己正当化したいって彼の意図が透けてしまった。

— 呵(@kakataisho)Thu Jan 09 03:41:41 +0000 2020
 

大企業の人間とはいえ、一般人であるゴーンの「パールハーバー」発言に激おこのポン人たち、日本に来る途中「リメンバーパールハーバー」とツイートした合衆国大統領にも同じ熱量でキレて来てほしいの巻。 pic.twitter.com/72rLtaDU26

有明パライソ(@ENJLkSYvDoTIL1L)Thu Jan 09 06:23:58 +0000 2020
 

ゴーンの会見で面白かったのは、パールハーバーのくだりと
私は日本の人々から尊敬されていて、私は日本を愛しています。だから私は無罪です。の謎理論を語ってたことくらいかな

— kozubo(@kazubo1772)Thu Jan 09 06:46:07 +0000 2020
 

確かにゴーンの話で、パールハーバーって出てきた時は笑ってしまった🤣🤣🤣

— りこ💕(@m6JFEcLLouuNOlw)Thu Jan 09 06:57:33 +0000 2020