チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

イラン「アメリカの飛行機かと思った」宣戦布告だろ

PS752便を「巡航ミサイル」と誤認

イラン革命防衛隊(IRGC)ハジザデ航空宇宙部隊司令官は11日、ウクライナ旅客機が撃墜されたことについて、全ての責任を認めた

「全ての責任を負い、どんな決定にも従う」とし、「この様な事故を目にするより死んだ方がましだ」と語った。
afpbb.com/articles/-/326…

— Y.Tsuyoshi(@ao2yo4)Sat Jan 11 16:02:04 +0000 2020
 

イランが撃墜認める、主張撤回 ウクライナ機「人的ミス」

まさかとは思うが謝罪して終わりじゃないよね?

被害者一人当たり数億円から数十億円の賠償が必要だと思うのは私だけ?

イランの大統領や政府主要期間がミサイル攻撃を受けてもミスなら大丈夫ってこと? this.kiji.is/58857729665346…

— 新たな世界(@c4As9vDdAkR3j1x)Sat Jan 11 16:02:09 +0000 2020
 

イスタンブール→ドーハは再びのカタール航空A350だがね。
イランイラク上空だけど、ちゃんと飛ぶでしょう。たぶん。インシャアッラーpic.twitter.com/20C34Yg3Qe

— ZINDAI(@ZIN_DAI)Sat Jan 11 16:02:43 +0000 2020
 

ていうかイランとアメリカの情勢悪化で握ってた外資株が紙になったんじゃが

— ファラオ田中【公式】🌅(@G2vtW7SSMpxqUVP)Sat Jan 11 16:03:10 +0000 2020
 

どう考えてもイラン軍が全面的に悪い

— 不埒ンチャク(@tommy_devo)Sat Jan 11 16:04:08 +0000 2020
 

イランのラムサールの一部地区は年間200ミリシーベルトです。
ところがここで生まれ生活している人々は健康問題がないどころか、長寿です。にもかかわらずかつての日本の民主党政府は、年間1ミリシーベルト以下に抑えなければいけない、などと非科学的な事を言っていました。

放射線ホルミシス効果bot(@horumisisu)Sat Jan 11 16:05:33 +0000 2020
 

@G2vtW7SSMpxqUVP かぶがぶっとんだんですねわかります

— drasta(@drasta_redpoint)Sat Jan 11 16:06:47 +0000 2020
 

誤射を認めたことでイラン国内ガタガタ、、

— 凪(@C6H12O5_)Sat Jan 11 16:07:50 +0000 2020
 

安倍首相、中東歴訪に出発 イラン問題で仲介外交。(´_`。)

— マサキ(@ymasaki3109)Sat Jan 11 16:10:01 +0000 2020
 

ハメネイ辞めろとの抗議がイランで行われたとのニュース。イランでハメネイ批判が出来るとは驚き。穏健派が力を持つのか?逆に混乱していくのか? twitter.com/reuters/status…

— Oki Matsumoto(@okimatsumoto)Sat Jan 11 16:11:05 +0000 2020
 

イランさん待って、方々に怒られちゃうから。落ち着いて。
ウクライナ旅客機を追撃した理由で「アメリカの飛行機かと思った」って言ったらだめだよ。米への宣戦布告だしウクライナの他にも旅客の各国も激おこ案件だよ。やめてやめて。

— 猫之介(@mariemairo)Sat Jan 11 16:11:23 +0000 2020
 

ミサイルオペレーターは司令官にメッセージを送信したが、10秒間応答がなかったため、撃墜を決定したと説明

水曜日朝、イラン当局に旅客機を撃墜したと推測されると報告。検証して発表することにした。ミサイルによる撃墜を否定し続けた航空当局は、知っていることに基づき発言していたと釈明した。

— Y.Tsuyoshi(@ao2yo4)Sat Jan 11 16:21:41 +0000 2020