チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

年金問題 対外純資産300兆円

2025年問題という言葉を初めてよく調べてみた
75歳以上が4人に1人の超高齢化社会認知症患者1200万超えの老老介護
年金と保険は当然不成立
企業経営者高齢化で人手不足の加速と後継者難による倒産

…あと5年かよ(^◇^;)

週末は上記な未来をどう生きていくかを研究してみよう

— サンセット(@Sunsetjiro)Fri Jan 17 13:51:50 +0000 2020
 

問題は公務員の異常な高給だよ 公務員と隠れ公務員と天下りの給料とボーナスと退職金と年金と地方交付税で毎年20兆円歳出削減しろ

— 手島海地(@kdhdsfdhgslksrg)Fri Jan 17 13:51:57 +0000 2020
 

参考資料

boxil.jp/mag/a3592/

mag2.com/p/news/435565

— サンセット(@Sunsetjiro)Fri Jan 17 13:53:35 +0000 2020
 

預貯金口座とマイナンバー連結義務化検討のニュースの問題点としては、
1.年金すらまともに管理できてない政府がマイナンバー管理できるのかと言う不安。
2.マイナンバーを使うことのメリットが現状一切無く免許証で良い。
3.そもそもマイナンバーでできる事が庶民に広まってないし、私も知らない

— KURO🐑(@kurohituji39)Fri Jan 17 15:26:45 +0000 2020
 

年金給付額が下がっていくことがよく問題になっているが、実はたいした問題ではない。
お金というのは物価と深く関係していて、物価と通貨価値のバランスが変われば当然年金給付額も変わる。
表面上の数字だけにとらわれてはいけない。

— えんまこの思ったこと(@enmakohura)Fri Jan 17 15:48:13 +0000 2020
 

最近、れいわ新選組の大西つねき氏が、
対外純資産300兆円のことを言わなくなってしまった。

もし、対外純資産300兆円が国内問題に使えれば、
消費税や年金問題が吹き飛んでしまいます。
新規国債の発行も不要ではありませんか?

山本太郎氏は、どの様に考えているのでしょうか。

— 真実の政治家(保守派通信)(@seigi_shinjitu)Fri Jan 17 17:10:07 +0000 2020
 

国保の職場は将来もらえる年金額が低い(厚生年金なら月15万程もらえるけど国保だと月6万程)から損だって思われがちですが現役時代に払った年金の額を未来で受け取る年金で取り戻す確率は国保の職場の方が高いですからね。お金の使い方を上手くして老後の貯金さえしてればなんの問題もないです。

— はりた(@0TiTi)Fri Jan 17 17:47:35 +0000 2020
 

外国人の処遇を整備せず
移民を受け入れるのは危険です

日本には大戦後の処理
特別永住者(97%朝鮮籍)で
移民政策に失敗をしているのです

外国人の生活保護国保、年金、公的状宅
ヘイトスピーチの問題も特別永住が始まりです
移民問題の戦後処理はまだ終わっていません

— 皇暦2679@まずは自衛官の待遇改善‼(@koureki2679)Fri Jan 17 21:33:13 +0000 2020
 

芸能人違法薬物使用よりも、消えた年金問題の方がよっぽど問題だと思うが。

— JM(@Makishu)Fri Jan 17 22:26:20 +0000 2020