チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

杉田水脈 ヤジ

「無言貫く」とは格好の良い表現だが、「また逃げる」の方が正確。本当に卑劣。
【「結婚しなくていい」ヤジ問題で自民・杉田水脈氏、無言貫く 携帯を耳にあて立ち去る】毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200…

松尾貴史「違和感のススメ」(@Kitsch_Matsuo)Fri Jan 24 00:30:21 +0000 2020
 

@sazareishinokai 単なる卑怯者だよ、杉田水脈
やっぱり安倍チルドレン!

— Barre de vin K(@rtppq214)Fri Jan 24 02:58:08 +0000 2020
 

記者の追及に、無言というより携帯で耳をふさぎ独り言をブツブツ言いながら逃げ回る杉田水脈と言うところか…
twitter.com/Kitsch_Matsuo/…

— 鉄路(@tetsuoyaji54)Fri Jan 24 03:02:30 +0000 2020
 

みっともない自民党議員

— 埒不埒(@hurati)Fri Jan 24 03:02:32 +0000 2020
 

@yumidesu_4649 まぁ、言ったということは間違いない(と言われても仕方がない)んだなぁというのはわかりましたけど…なんだかセコイですよね…。

— cloud(@cloud43750060)Fri Jan 24 03:07:46 +0000 2020
 

間違いは誰にでもある。恥ずかしくて認められないのかな。「ゴメン!悪かった!」と言えればみんなにとって清々しいのに。で、自民党も「あなた言ったでしょ!謝んなさい。」と諭せないところがダメですね😟

— Jinno45(@yocom45)Fri Jan 24 03:09:21 +0000 2020
 

都合が悪くなると逃げまくる。
総理大臣がそうだから、自民党公明党も何もペナルティを与えられない。

— テイオーファン(@teiohfan)Fri Jan 24 03:10:09 +0000 2020
 

@nakomika9530 こいつはマシ、ムカつくわ。。。。

— 美辞麗句を疑え!!(@oGreuXgoew2cSZa)Fri Jan 24 03:12:25 +0000 2020
 

この議員はどうしようもない輩、

— k.tamao(@kktamao)Fri Jan 24 03:12:51 +0000 2020
 

最低だと思う。発言するなら責任が伴うのに

— よこみん(@KqBcHmZN8bHIuZs)Fri Jan 24 03:12:58 +0000 2020
 

本当に「無言貫く」というのを信条に活動されるなら最初からヤジなんぞしなければ良い❗️
言うからには説明責任問われる事も覚悟しないと❗️

— takoshi(@kappa_takoshi)Fri Jan 24 03:15:29 +0000 2020
 

またか

— なぞのむ たかくん(@nazonomtaka)Fri Jan 24 03:22:04 +0000 2020
 

@levinassien 真っ当な反論が出来ないから、黙るしかない。

— 愛嬌食堂(@jFOQYQHGWZfShT5)Fri Jan 24 03:23:07 +0000 2020
 

@___anarchist ここでも言わせていただきますけども、この人娘さん居るんですよね。
気の毒でしょうがない.......こんな母親で。

— NyamNyam(@Michelle_3388)Fri Jan 24 03:23:54 +0000 2020
 

同感。 #毎日新聞 応援してるからもっと言葉をしっかり選んで欲しい。
また逃げる、これこそタイトルにふさわしい。

— 猫屋敷さん♪肉球新党(@oyasuminya5)Fri Jan 24 03:27:44 +0000 2020
 

@yumidesu_4649 夫婦別姓の選択肢はあると良いと思うが。

夫婦と言うか戸籍の形に名字に拘る意味があるのか疑問。

— 惡即斬ペン🐧ギンの助☆から逃げても無駄だぜw(@penguinBL5)Fri Jan 24 03:28:30 +0000 2020
 

思うことがあるのなら、堂々と語ればよい。それが議員というものでしょう。どうも安倍のご贔屓は親分と同じで、隠す、黙る、逃げるで、済むと思っている。

— nikku(@nikku817)Fri Jan 24 03:28:42 +0000 2020
 

自民党は存在しなくて良い。

— takumi'n(@takumin83767036)Fri Jan 24 03:28:49 +0000 2020
 

(逃げるん)だったらヤジらなくていい。

— 灰ネコ(@knMASkOlp6oiW3y)Fri Jan 24 03:32:06 +0000 2020
 

@yumidesu_4649 バカですか?
野党の幼稚なヤジには一切スルーなのに

ドリームジャンボ(@vPt6OIxt5EmitvJ)Fri Jan 24 03:32:10 +0000 2020
 

思考が昔のオヤヂ。今時のまっとうな会社ならクビ。

— ちえ(@chiedorashinobu)Fri Jan 24 03:32:53 +0000 2020
 

@nabeteru1Q78 与党にしても野党にしても、ヤジはやめた方がいい。
杉田さんも、自分の考えが正しいと思うなら、堂々と自分の考えを述べればいい。せっかく国民に自分の意見をアピールできる機会をもらったんだから。
私は別姓を選択できる方がいいと思うけど。

— bombus2(@bombus21)Fri Jan 24 03:33:04 +0000 2020
 

@V326585yOgw4240 けっこう綺麗に撮れてる

— 退廃(@r568gnvo3SmC3XJ)Fri Jan 24 03:35:08 +0000 2020
 

自民の女性議員、みんな顔が下衆でヤバい。あとファッションもおかしい。いかれてる。

— painlake(@painlake)Fri Jan 24 03:37:18 +0000 2020
 

ミミズは、黙って土を食べていて下さい。

— コロコロマン(@Grb_21)Fri Jan 24 03:38:18 +0000 2020
 

@kinoryuichi 今の自民党を代表する人物。安倍晋三 @AbeShinzo 杉田水脈 @miosugita 。卑劣。卑怯。人間のクズ。

— REBORN(@Sasazuki0630)Fri Jan 24 03:41:48 +0000 2020
 

この女は姑息で卑怯。

— しゅー(@yaizuishikawaag)Fri Jan 24 03:43:25 +0000 2020
 

@1955Toru こんにちは。
この様な者こそ【居なくていい】です。

— アオいアムノフ(@blueamunof69)Fri Jan 24 03:43:53 +0000 2020
 

@nabeteru1Q78 無言を貫く
黙殺する
無視する

の違いが分かりませんな…

— しせう。(@sishowIII)Fri Jan 24 03:47:14 +0000 2020
 

@yumidesu_4649 無言貫くなら、議会中黙ってて欲しいですね(笑)

— け~た(@juin18kf)Fri Jan 24 03:49:54 +0000 2020
 

日本会議て徒党を組まなきゃ何もできない卑怯者ばかりですね

— きゃりー🐷たぬたぬ(@Carrey_Tanutanu)Fri Jan 24 03:50:33 +0000 2020
 

あのクルクルパーをいつまで飼うて、税金で食わしとかないといけないのかと思うと情けない。

— van drella@天邪鬼(@dorella_van)Fri Jan 24 03:56:45 +0000 2020
 

話してるふりしてたら無言じゃなかったりしますね( ´^ิД^ิ`)

水曜どないでっか(@Suiyoudonai)Fri Jan 24 03:57:31 +0000 2020
 

@1955Toru このバカ女も政治家としての素養なし。要らんよ、こんなの‼️

— 珍苦羅椪(@bMB3UlwwxjqYmfM)Fri Jan 24 04:00:07 +0000 2020
 

@yumidesu_4649 言ってなきゃ言ってないと言うだけ
支持者はこれでも擁護するのか?
バッチ付けたクズだな…

zoom-zoom(@zoom_320)Fri Jan 24 04:02:59 +0000 2020
 

2018年に彼女が「同性愛者は生産性が低い」と発言した時は、安倍ちゃんが「杉田議員はまだ若いから」と擁護しましたが、2年近く経った今回もまた「若いから」と許されるのでしょうか。この4月で53歳になるようですが

— ハラキリムシ(@harakirimushi)Fri Jan 24 04:03:31 +0000 2020
 

間違ってないなら堂々と話せばいい

黙ってるということは間違いって解ったの?
であればそれについても話して自身の言動を改めればいい

— まるも1999(@UNzBfuN8ejyUDF9)Fri Jan 24 04:09:18 +0000 2020
 

またまた逃げた

— 井上哲朗(@onsenjirou)Fri Jan 24 04:11:17 +0000 2020
 

感情の爆発を押さえられないんでしょうかね。同じ間違いを何回も繰り返し都合が悪くなると誤解を与えたといって謝り。深慮が足りない上に勉強もしていない。安倍首相が総理でなくなったら真っ先にいなくなる人。

— 川辺暁美(@V1HUIjoTmI3zlCb)Fri Jan 24 04:15:38 +0000 2020
 

ベタなことを言うなら「批判されてダンマリ決め込むくらいならヤジ飛ばさなくていい」となるんだが、党本部から「余計なことを言うな」と釘を刺されているんだろう。当人は言いたくてたまらないのかも。自民の議員は〝クズ〟ばかりだ。こういうクズどもは、自然に集まるのか、誰かが集めているのか?

— やまヨ(@tugihyoutann)Fri Jan 24 04:20:49 +0000 2020
 

この杉田さんは政治家としてはダメなんだろうが炎上させて皆の目線を変えさせる事には長けているから自民党からしたら利用価値があるんでしょうね。

— しりぱす(@5ncgEz0o2uZm18Q)Fri Jan 24 04:23:49 +0000 2020
 

稲田、三原、杉田、この3人は安倍に気に入られるためなら何でもする。

— Sachio Kiyota(@Momotarosu5313)Fri Jan 24 04:26:28 +0000 2020
 

卑劣で卑しいところを見せて 
子供に恥ずかしくないのか?

#杉田水脈

— shikishima(@baladerlune)Fri Jan 24 04:32:34 +0000 2020