チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウィルス 国民は今回の政府対応に失望

中国武漢市で発生した新型コロナウィルスの感染拡大から国民を守るため、本日「護る会」は緊急に加藤勝信厚生労働大臣に申し入れを行いました。今回の新型肺炎重篤とはまだ言えないが、感染力はかなり強いと考えられており、WHOの結論を待つのではなく、わが国としての先手の対策を取るよう要請。 pic.twitter.com/wybQg005uv

山田宏 自民党参議院議員(@yamazogaikuzo)Fri Jan 24 09:06:49 +0000 2020
 

是非中国からの #入国禁止 措置をお願いします。
「往来」の「往」だけ禁止では片手落ち。
日本国民の命を「護る」行動に期待します。

— 🎌アビゲイル 🎌(@abigailnovastro)Fri Jan 24 17:03:50 +0000 2020
 

なぜ我が国は、我々国民を守ろうとしてくれないのか。
いや、そういう議員を選んでいるのは私たちか…。
護る会を強く支持します。

— ボイス(@xpuvmjGSVwlCn5r)Fri Jan 24 17:09:24 +0000 2020
 

@mimu90 無為無策無能内閣に何ができるのでしょう。

— kamakurapapa 🌸⛩🎴(@PapaKamakura)Fri Jan 24 17:19:09 +0000 2020
 

@kotamama318 起こりうる災害は同時多発細菌テロと同じだぞ。何でNSC を召集して統合対策本部を開設しないんだ? これで国内に感染死亡者がでたら安倍政権は潰れ、改憲も不可能になる危険すらあるんだぞ。

— 32/57EUR(@3257EUR)Fri Jan 24 17:26:23 +0000 2020
 

@kotamama318 このことに限らず、皆様方の言動こそ自民党議員らしいと常々思っています。何かと逆風も吹いてくるのでしょうが、しっかり内部から正していって下さい。

— Nakanisi Takashi(@NakanisiTakashi)Fri Jan 24 17:31:05 +0000 2020
 

現時点で周回遅れの後手ですけどね。
追い越して、先回りしましょう。

— 黄金の鉄の塊(@busidou_2000)Fri Jan 24 17:37:13 +0000 2020
 

厚生労働省の、国益を考えた自主的な表明を期待します

— 恋ドヤ@2月3日總社宮福引所(@koidoya)Fri Jan 24 17:44:41 +0000 2020
 

遅いよ遅いよ😭
日本国民の安全のためにも
利益よりも大切なこと。
オリンピックもあるわけだしここで中国と共倒れになるわけにはいかない

— お腹すいたね(@onakasuitane21)Fri Jan 24 17:53:57 +0000 2020
 

出国ではなく入国の制限ではないでしょうか。

— 九条 禰宜(ねぎ)(@naoki_satoh)Fri Jan 24 18:00:55 +0000 2020
 

国民は今回の政府対応に失望してます❗️中国武漢Twitterで流れてくる病院の映像はもはや地獄です
病院の廊下に死体が放置されそのその周りで診察を待つ感染者。酷い光景❗️これが次期日本の光景にならぬよう先手先手に対策すべき。国民任せの予防には限界があるんです。時遅し❗️

— gramslam(@girlandboy0911)Fri Jan 24 18:01:28 +0000 2020
 

@murrhauser 日本政府の危機管理能力が試されていますね。

— いくちゃん@77(@ikuchiyan)Fri Jan 24 18:02:43 +0000 2020
 

似たケースで再現する可能性も高いと思います。省庁縦割りの弊害で対応が遅い。調整の場に留まらず、強い権限を持つ態勢の構築を要望します。

— WAVE 鬼滅の刃好き(@jump_kimetsu)Fri Jan 24 18:34:06 +0000 2020
 

ありがとうございます。
新型コロナウィルスの件
自民党議員と政府にがっかり
・こういうことについては自民党議員と政府を批判しない野党とメディアにがっかり
です。
そして有効策もなく土日に中国から大量の観光客が入国。
不安しかありません。
中国からの入国禁止を一刻も早くお願いします。

— えとせとら(@etc_tokyo)Fri Jan 24 18:34:45 +0000 2020
 

もう武漢だけじゃ無理でしょう。アメリカのように隔離施設の無い日本の空港では水際対策なんてできませんよ。中国からの飛行機は止めてください!

— ゆう(@Yuu_18416)Fri Jan 24 18:36:15 +0000 2020
 

山田議員、護る会のみなさん、ありがとうございます。中国共産党のウィルス兵器という噂もあります。今後、起こり得る国家安全保障の観点からも平和ボケしている官僚や議員の方々に国家国民を第一に行動するように訴えて下さい。

— beatpop97(@beatpop971)Fri Jan 24 18:53:58 +0000 2020
 

先手どころか既に後手に回ってる状況だと思います。WHOなんぞ当てに出来ません❗早急に新型ウィルスへの対策実施をお願いします‼️

— あっきー@19秋イベALL甲クリア(@akimura43)Fri Jan 24 19:10:08 +0000 2020
 

山田議員の対応に日本国民の一人として賛同します。この度の厚生労働省の初期対応は生ぬるく、不安と憤りを感じていました。

— reiwa190128Z🎌(@reiwa190128Z)Fri Jan 24 19:46:35 +0000 2020
 

転ばぬ先の杖、先手がなによりです。

— はっちゃん(@I4YHMuilnyaX5kW)Fri Jan 24 19:56:35 +0000 2020
 

👍🙇🏻‍♂️

— 遷都(@sento_nanto)Fri Jan 24 19:57:08 +0000 2020
 

日本政府には危機感をもってほしい!災害も起こってから「今回は想定外だった」と言えば済むと思っている。日本政府は以前「落ち着いて」とコメントを出したが、そのコメントは非常事態に言うコメントで、今はもっと注意喚起するコメントを出し、まだ安全なうちに万全な防護策をやるべき!山田議員頼む

— 安神道☆和仁(@0510PS0175)Fri Jan 24 20:06:08 +0000 2020
 

加藤大臣に出来るわけない!!
期待しても無理、皆さん自分で防御して下さい。

— hokutrin(@hadachi_01)Fri Jan 24 20:09:40 +0000 2020
 

山田先生お疲れ様です。加藤大臣に申し入れしたんですか、せめて、今週明け早々とかにはやって欲しかったですね、今更遅いですよ。何十万人もの保菌の可能性大の中国人がすでに日本に向かって押し寄せてる今じゃ遅いでしょ~😵がっかりです。政府なら、もっときっちり対応してよね~😱

橋本一範(@MjwjaWYsirIuw2C)Fri Jan 24 20:13:36 +0000 2020
 

これさえもすでに遅い🐌💨💨🇹🇼は既に🇹🇼に来ている🇨🇳旅行者の退去命令を出した❗🇯🇵には何人来てるの⁉

— riky(@riko07044245)Fri Jan 24 20:19:59 +0000 2020
 

先生いつも国防お疲れ様でございます!
中国政府が中国人の海外旅行禁止令を発令したようです!

ロックマン(@famishushu)Fri Jan 24 21:09:45 +0000 2020
 

遅い。中で作業している側は真っ先に死ぬな。特に清掃業界が人数一気に減らされてインフルエンザ等になって勤務先に来させる会社が多すぎ。これらに関しては都会田舎関係無いから。

— 舞雪@喪中のアストルティア民(@mayuki_kiryu)Fri Jan 24 21:42:23 +0000 2020
 

@BATTCHI_mp すでに国内に入り込んでそれなりの人数が潜伏期間に入ってるものとして対処した方が良いと思いますねぇ
少なくとも薬の増産は急ぐべきでしょうね

— 昼寝し隊員@ダレモード(@kozirou_nova)Fri Jan 24 21:48:37 +0000 2020
 

中国政府は前中国民の国外へ出ることを禁止したと聞きました。
日本は早急に中国人には国に帰ってもらう様にしませんか?

— 前田 智久🌻大阪維新の会を支援してます🌻(@tomochin_m)Fri Jan 24 21:50:58 +0000 2020