チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウィルス死亡者のほとんどが高齢者,呼吸器に持病【BBCニュース】

なぜ新型肺炎がこんなに大きな問題になったのか、それは中国当局が最初事実を隠そうとしたからです。最初の患者が発見されたのは12月8日でしたが、当局が対処を怠ったので、ウイルスのことを誰も知らないまま1ヶ月拡散させてしまい、政府が1月中旬に公表した時にはもう拡散を止められなかったのです。

— 周庭 Agnes Chow Ting(@chowtingagnes)Tue Jan 28 07:50:00 +0000 2020
 

中国政府が発表してた「感染者は武漢だけ」、「人から人への感染はない」との情報は当初から疑ってました。中国も日本政府も事態を甘く考えすぎだと思います!
#新型肺炎 #武漢

— YUMI hashi(@yumi_hash)Wed Jan 29 11:07:50 +0000 2020
 

本当に中国共産党は自分の保身だけですね。中国共産党は世界のガンです。

— 山龍研道(@uakiAnMNEewB9xX)Wed Jan 29 11:09:53 +0000 2020
 

貴女のこのTWITTERが、そのまま日本のテレビで紹介されましたよ。

— 風に吹かれて行こう(@TfLpKnfCvZvWsdK)Wed Jan 29 11:33:19 +0000 2020
 



今はそのことよりも、発生原因を突き止めて欲しいものである。

.

— 翠の丘(@midrino_oka747)Wed Jan 29 13:27:37 +0000 2020
 

ここ日本では、風邪の症状がありますね→原因ウイルスor細菌はこれですね〜
という原因まではほとんど診断しません。
インフルエンザは検査キットも各病院で常備してるようで疑いがあれば使いますがそれぐらいです。

12月上旬で「これは未知のウイルスだ!」なんて診断できる医者はいないでしょ。

— 早見ながつき(@hayaminagatsuki)Wed Jan 29 15:01:16 +0000 2020
 

新型肺炎によって、今香港でマスクを買うことがとても難しいです。どこでも売り切れになっていたり、値段が10倍20倍になっていたりしました。私も、ここ数日、マスクを探すために色々大変でした。
最近、政府が病院に提供した一部のマスクが、実は期限切れのマスクだったと、昨日わかりました。

— 周庭 Agnes Chow Ting(@chowtingagnes)Tue Jan 28 11:55:57 +0000 2020
 

送りましょうか?

— カズさん(@riozou0429)Wed Jan 29 11:34:50 +0000 2020
 

うちのを送ってやりたい🥺

— YAMA(@YAMA94254417)Wed Jan 29 11:35:05 +0000 2020
 

中国の人が爆買いしていきましたが、日本では値段は変わらずに一箱60枚入りでほんの数百円です。手洗い、うがい、を励行し、マスク、アルコール消毒、イオンミスト(Exp.クレベリン)などを使っています。

— 風に吹かれて行こう(@TfLpKnfCvZvWsdK)Wed Jan 29 11:44:43 +0000 2020
 

あと、十分な栄養補給と睡眠です。

— 風に吹かれて行こう(@TfLpKnfCvZvWsdK)Wed Jan 29 11:46:35 +0000 2020
 

加えて、厚生労働省がコールセンターを開設しましたので何かあれば誰でも電話して指示を受ける体制になりました。

— 風に吹かれて行こう(@TfLpKnfCvZvWsdK)Wed Jan 29 11:48:28 +0000 2020
 

新型肺炎大変だね!気をつけてね♪

— Héctor(@buenosaires715)Wed Jan 29 12:15:02 +0000 2020
 

テレビでも紹介されていました(*´∇`*)✨ pic.twitter.com/tAGgUPEUkT

— 天真正(@tenxinshou)Wed Jan 29 12:18:23 +0000 2020
 

周庭さんも新型肺炎気を付けて下さい!

— m2j-yeah!(@M2jYeah)Wed Jan 29 12:36:50 +0000 2020
 

マスクに、期限切れってないんちゃう。切れてても、した方がいい。やばし❗

— よっさん(@goodtimely)Wed Jan 29 12:47:17 +0000 2020
 

@100_govote ガーゼで作れますよ。
むかし、日本はガーゼマスクしかありませんでした。因みに、諸説あると思いますが、洗濯機で洗って再使用可能でしたよ。

— こばやん(@kobayan727)Wed Jan 29 12:51:51 +0000 2020
 

おねだりがお上手

— mimiyu(@mimiyu29572023)Wed Jan 29 13:10:20 +0000 2020
 

毎度「こんな酷いことがありました」だけではなくて、当事者なんだから、何か働きかけをしたらどうですか?

マスク送付先を提示してください。
日本にまだ余裕があるなら、かなり集まると思います。
頑張ってください!👍

— Amatsu8000 #DOJ🇯🇵🌸(@AMATSU8000)Wed Jan 29 14:47:33 +0000 2020
 

【速報】
ついに出た。武漢渡航歴のない人の感染を確認 新型コロナウイルス、日本国内で。
28日、厚労相は、国内で新たに2例の新型コロナウイルス感染者が確認されたことを明らかにした。1人は中国の滞在歴がないバスの運転手で1月に2回武漢市からのツアー客を乗せた。TBSニュース

感染力強そう

佐藤正久(@SatoMasahisa)Tue Jan 28 08:50:20 +0000 2020
 

いいからさっさと対策対応しろよ。
おまえはマスコミの人間か?

— ☘テンユカ☘(@goriparagori)Wed Jan 29 13:46:06 +0000 2020
 

「ついに出た」とか「感染力強そう」とか、
それ政権に関係する人のいう言葉ですか?!責任感無さすぎでは。
重要事項ではツイッターしない方が良いと思います。

— Macky🧷(1/こんな人達)(@Mimi_mimi_08)Wed Jan 29 13:56:32 +0000 2020
 

先生の選挙区に住む者ですが…
ここらへんで出ても「遂に出た!」っていえるんですか?

— FRONTIER7(@FRNOTIER7)Wed Jan 29 14:12:15 +0000 2020
 

自民党って糞与党だな

— 真GO!@消費税廃止!(@shinyashingo)Wed Jan 29 14:27:12 +0000 2020
 

もっと真剣に、緊張感を持って対応しろ。武漢からの帰国者で検疫拒否をし自宅に帰したのは、なぜや?
近隣住人はパニックになるはず。

帰国者には検疫義務、まわり住人にはコロナウィルスに感染せずに生きる権利があるはずや‼️

— 鮭茶漬け伍長(@silverrice76)Wed Jan 29 14:41:13 +0000 2020
 

お前かぁ帰国者に対して差別的な発言してるのは💢

— まちゃや(@okinawa3949)Wed Jan 29 14:59:45 +0000 2020
 

これだけ世界がコロナウイルス対策で動いている中、本日も野党の質問は相変わらずです。

昨日はコロナウイルスに関する野党の質問は一問も有りませんでした。

「一問も」、です。

www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

— いさ進一(@isashinichi)Tue Jan 28 05:00:02 +0000 2020
 

次の選挙では落選していただこう

— ywtyshd(@ywtyshd)Wed Jan 29 13:36:57 +0000 2020
 

野次を飛ばすだけのツイートはウザい。消えろ! 自民党は明日対策本部を設置するそうだが、野党は昨日設置していて活動しているぞ。

— カンちゃん(@1950Basu)Wed Jan 29 14:09:15 +0000 2020
 

クズが‼️

— BE NEAT #福山和人(@be_neat)Wed Jan 29 14:26:06 +0000 2020
 

あなたは国会で寝ているんですか。 pic.twitter.com/LaYeZJOWvR

— 平川 拓(@TH_FUNK_LOVE)Wed Jan 29 14:31:01 +0000 2020
 

頭の中がおかしいんですよ

— naoto(@JumpNao)Wed Jan 29 14:33:38 +0000 2020
 

ちょっと論点ずれるかもですが、
火事場泥棒ってご存知ですか?

かまいたち(@fuyQsyHajzWr8QS)Wed Jan 29 14:34:28 +0000 2020
 

ふ(笑)
自虐ネタか?

— 燃ゆる白(@moyurusiro)Wed Jan 29 14:45:47 +0000 2020
 

どうしてそう嘘を並べるのでしょう…

ご自分の支援者やお子様たちに対しても恥ずかしさはないのでしょうか

今の総理がまともだと思っているのでしょうか

— folklore(@BungoNatsuki)Wed Jan 29 14:54:59 +0000 2020
 

どうやら野党は頭が狂ったようですね
まぁ連日桜で大忙しなんでしょうね
だからといって衛生環境言及しないということは、とうとう日本の自治が終わる予感()

— 笠京快急5050(@tokorozawaF5050)Wed Jan 29 14:56:20 +0000 2020
 

@utyuno246hosi 内閣が野党から要求された資料を早く出していれば済むことです。止めているのは政権側です!

— Hiro-Nog(@FyCrrghWWKgOQED)Wed Jan 29 15:03:14 +0000 2020
 

野党はうかつに質問をすることは出来ません。政府発表と違う情報に基づく情報を元に質問をすると混乱を招くからです。この公明の議員わからんと言ってるのか???????分かってたら党名に恥じる発言ですね。離党しろ!

— 名前(@g1jxn0w6f6g20b7)Wed Jan 29 15:03:50 +0000 2020
 

これこそ、厚生労働委員会で専門の委員がやるべきでしょ????????????
自公支持者は、予算以外のことを追求すれば予算やれ!ほんで、今回はコロナウイルスのことをやれ?はあ??これこそ専門的に調べた委員が専門委員会で慎重に議論をするべきでしょう???

— 名前(@g1jxn0w6f6g20b7)Wed Jan 29 15:08:48 +0000 2020
 

いさ様

野党のウイルスにおける総意が聴きたいですね
考えていないかもしれませんが
なんとかならんもんですかね

— おこわぼんばー(@reborn0804)Wed Jan 29 15:18:58 +0000 2020
 

私は私は政府がまだ対策本部を設置していないことの方に驚きましたよ💢
やる気ないのは政府の方ですよ。
こんなところで与太話ツイートしてないで政府に要求するのがあなたの仕事ではないですか?

— 吉原麻生(@MakiYoshihara)Wed Jan 29 15:23:06 +0000 2020
 

🐎🦌🦌💢

ネトウヨは新型コロナウィルス祭り🐙

中国の新型コロナウィルスによる死亡者のほとんどが高齢者か呼吸器に持病を持っていた人とBBCニュースは伝えている。

チャーター機武漢の日本人を帰国も対応が遅すぎる上、二人検査拒否で自宅へってアベ政権の不手際による細菌テ□か?
#
pic.twitter.com/93i49VpA8j VpA8j

— Bokuhadokoniiru(@bokuhadokoniiru)Wed Jan 29 15:27:40 +0000 2020
 

今、参議院内の幹事長室で予算委員会を見ています。野党の質問が始まって40分経過しましたが、
先刻武漢からの飛行機が到着し、目の前に総理や厚労大臣等、新型コロナウイルス感染症に対応している責任者が列席している。
このシチュエーションで感染症について質問をしない感覚に驚いています。

世耕弘成 Hiroshige SEKO(@SekoHiroshige)Wed Jan 29 00:42:01 +0000 2020
 

政府が率先しないから

このザマだろよw

— T.shira(@T_shira_2828)Wed Jan 29 15:15:43 +0000 2020
 

新型コロナウィルスの「対策本部」を野党から要求されても、立ち上げない自民党の幹部が、何を寝ボケたことを言っているのだろう。

まず、自民党参議院の幹事長なら、自ら率先して、動けよ。TV観戦で揶揄していないで。

— Tom(@tom_iton_tom)Wed Jan 29 15:17:29 +0000 2020
 

世耕幹事長、さすがです!
国民の多くが同じ思いです。

このツイートに反発している立憲。自民党内からも批判があるとか…

国民の代弁者である国会議員は、国会議員様の顔色見ながら意見を言えとでもいうのか!誰のための国会?しかも血税で運営されている国会で。
支持率3%の立憲に民意はない!

— ドリー(@wZRUkDyT8uxJkXv)Wed Jan 29 15:17:38 +0000 2020
 

税金が不正に使われた疑惑が解明されないことのほうが、問題です。
石垣のりこ氏の、この質疑冒頭を聞いてもそういえますか? pic.twitter.com/240ubPioAv

— FUMI(@kurineko235)Wed Jan 29 15:17:56 +0000 2020
 

お前んトコのトップが
正直に洗いざらい話したら
すぐ次に進めるし
他の話もいくらでも出来るんだよ

— ァンリ(@smile14henry)Wed Jan 29 15:19:43 +0000 2020
 

twitter.com/reiwalovebbb/s…

— 味噌坊主 マンガ描く人(@misobozu)Wed Jan 29 15:20:43 +0000 2020
 

同意見です。
ハッキリ言って、桜の会より緊急なことが起こってるのに、国会議員さんっておかしいって思わないのかなぁ。
それとも、誰も話聞いてないんですかねぇ。

— norico(@haruno_1202)Wed Jan 29 15:21:23 +0000 2020
 

こういうのサボタージュっていうんですよね。

— @meisaiadobe(@khidepyon)Wed Jan 29 15:23:49 +0000 2020
 

お疲れ様です。
既にご存知かと思いますがピークは4~5月と予想されてます。
今からでも中国からの観光客流入を阻止、もしくは2週間程度の隔離義務付けを行ってください。
ウィルス株もなくワクチン開発もできない状況です。
今は平時でなく有事ではないでしょうか?
御検討よろしくお願いします。

— nonoy@六四天安門事件(@Nonoy9561)Wed Jan 29 15:24:09 +0000 2020
 

安倍にいいなさいよ!
さっさと名簿開示して辞任しろと。
昨年から無駄な時間を費やしたのは安倍政権ではないですか?
責任とりなさい!

— Shu-K117(@Kk117Shu)Wed Jan 29 15:25:14 +0000 2020
 

世耕幹事長に同感です!今、何を優先しなければならないのか!国民の命に関わる問題を優先的に考えられない政治家の先生方には失望しました!

— 和田好史(@wa_a_chan)Wed Jan 29 15:26:22 +0000 2020
 

国政の邪魔をして 国益に損害を与えるべく 動いている 国賊だ。
それ程日本が憎いのか、どれだけ日本が嫌いなのか
こんな輩を議会に出して置いてはいけない。
日本を貶める為にだけ議会に居座って居る様な輩を 何時迄も
置いておいてはいけない。

— トメ(@lPdYO3bMTwUan0L)Wed Jan 29 15:27:37 +0000 2020
 

@RibbonChieko 豪は、帰国者を孤島に隔離する計画のようです。
搭乗者は全員、インド洋に浮かぶ連邦領クリスマス島に最長14日間、隔離するとのこと。
一方日本では、帰国者がカメラの前でインタビューを受けていた。
危機管理の差が凄い😭

— 日 本 猫@アニヲタ&ゲーマー(@JapanLoveCat)Wed Jan 29 15:27:40 +0000 2020
 

この期に及んで質問にのらりくらりとちゃんと答えない感覚に驚いてます。

— forestthree(フォレストスリー)(@forestthree)Wed Jan 29 15:29:36 +0000 2020
 

死者まで出てるのに先生は野党批判でコロナ様々って感じですかね⁉️

— Shu-K117(@Kk117Shu)Wed Jan 29 15:29:38 +0000 2020
 

野党のせいでコロナ対策が遅れた!の流れが出来て良かったね😊人非人の俯瞰やっぱ凄いわ~笑笑

— AURU(@auru_clip)Wed Jan 29 15:30:22 +0000 2020
 

@RibbonChieko これが野党議員の現実。閣僚席から離れ、現実が見えてくるでしょ。経験いかして活動してください。

— taki(@takiandryu)Wed Jan 29 15:31:07 +0000 2020
 

国会は法案を通す場所です。今回のコロナウイルスによる新型肺炎が蔓延しないよう、防疫についての新たな法案を審議し可決すべきです。それに興味の無い国会議員は、みんな辞職して欲しいです。

— Sax(@atsushisax)Wed Jan 29 15:36:02 +0000 2020