チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナウイルス60代の日本人男性が亡くなった、きっと日本で治療してたら助かってたよね。

中国の湖北省武漢市で、新型コロナウイルスに感染している疑いがあり、重い肺炎で入院していた60代の日本人男性が亡くなったことがわかった。news24.jp/feature/406/fe… #日テレ
#新型肺炎 #コロナウイルス pic.twitter.com/596Uzs99kX

— 日テレNEWS(@news24ntv)Sat Feb 08 04:09:27 +0000 2020
 

こちらの応募お願いします。
当選で報酬150万円になります🙇🏽‍♂️
詳しくは固定ツイート見てくださいsuntory.co.jp/whisky/yamazak…gs

— supreme buy(@buysupreme00)Sat Feb 08 11:18:26 +0000 2020
 

お悔やみ申し上げます。十分な治療が受けられなかったのではないかと思っています。

— ビタミン(@GJVj4n2HP90ClWI)Sat Feb 08 11:22:08 +0000 2020
 

食事等、入院後のケアはどうなってたんだろう?

— お萩こしあん派(@sae57033256)Sat Feb 08 11:24:57 +0000 2020
 

中国で死ぬのかわいそうすぎる

— これだブログ(@koredeiida)Sat Feb 08 11:30:56 +0000 2020
 

無症状キャリアが爆発的に現在感染を広げています。適切な治療可能でも日本の医療機関にも限界があるでしょう。クルーズ船だけが感染源ではありません。蔓延してその後、どうなるのでしょう…

— うさみ(@HRCrMHtyKeRwgli)Sat Feb 08 11:37:04 +0000 2020
 

亡くなられた方々ご冥福をお祈り申し上げます。治療を受けられている方1日も早く快方にむかう事願っています。そして終息にむかう事を切に願います。

— ぷるぷる(@XexTSWIaSPkFQN5)Sat Feb 08 11:40:54 +0000 2020
 

5年、10年経ったらまた同じことが起きるんだろ?痛い目みても何もしない。何も学ばない。目先のことばかり。そういう国。

— リベ(@codenameLost)Sat Feb 08 11:41:08 +0000 2020
 

暴力的な人海戦術で経済が発展しようと所詮は中国。皮をめくればチャイナクオリティ。

— beautydog(@beauty47498033)Sat Feb 08 12:07:01 +0000 2020
 

韓国が休園休校出ました!日本も休校して早く休園休校申し立て

— A.(@devil_bra_ckxx)Sat Feb 08 12:13:15 +0000 2020
 

武漢の病院は人手も薬もない、入院なんてベッドに寝かされて死ぬのを待つ状態。

— メガネマル(@swift_suzukin)Sat Feb 08 12:36:50 +0000 2020
 

これある程度の年齢で罹るとかなり致死率高いよね。

鈴木宏和(@P1V5mxjlc3GNaBp)Sat Feb 08 12:37:13 +0000 2020
 

なぜ新型コロナウィルスと特定することが難しいんだろ。。?

— haruina9(@haruina9)Sat Feb 08 12:44:25 +0000 2020
 

武漢在住とはいえ日本人男性が亡くなったという報道に驚きました。 心よりご冥福をお祈りします。

日本初の感染者、運転手の男性は完治して退院したそうです。

亡くなる人もいれば完治する人もいる。 複雑…

— PEANUTS(@Yoko81259594)Sat Feb 08 12:55:29 +0000 2020
 

中国では、消毒薬を街に振りまいているが、ちょっと違うのでは?
中国の病院の医療レベルが低い。
日本では、新型コロナで入院した男性が退院している。

— タケル倶楽部(@kazuukt81)Sat Feb 08 12:57:23 +0000 2020
 

怖い‥。肺炎は死因の第三位だから💦特に高齢者は要注意です。

— ゆかやん(@64y9Icy1m4gPoRc)Sat Feb 08 13:03:20 +0000 2020
 

ご冥福をお祈りします。

日本の医療現場でパンデミックが起こらぬよう準備対策をしていきましょう。
高齢者は合併症も起こしやすい。
彼の死から学んでいきましょう。

— 大谷たにゃん(@LbcGp)Sat Feb 08 13:04:23 +0000 2020
 

チャーター機第4便の20代男性1人が感染。 1人では済まないだろう。 他にも発熱、喉の痛みを訴える人が出てくるだろうからまだ感染者が出るんだろうと思ってる。

— PEANUTS(@Yoko81259594)Sat Feb 08 13:05:37 +0000 2020
 

とても悲しい。ご冥福をお祈りします。

— 白子ポン酢@中国赴任延期(@cxqDOCwQS3Fpa7A)Sat Feb 08 13:05:58 +0000 2020
 

適切な治療受けられなかったのかも知れない。なんせ中国だもん

— ふみこ🐱Fo76🐶JO1🇯🇵(@milkunihina)Sat Feb 08 13:36:47 +0000 2020
 

ご冥福をお祈りします

— ミドル・ハゲ@リネレボ トール鯖(@PDM2chRh9PmclLQ)Sat Feb 08 13:38:37 +0000 2020
 

日本及其他外国人会得到最好的治疗,中国人民没有这种待遇……

heroes(@edmondezoe)Sat Feb 08 13:39:07 +0000 2020
 

死ぬのは中国人だけでいいんや。
我々日本を巻き込むな。ろくでもない国め

— ビギナー(@YlDVijavVjTPJ9j)Sat Feb 08 13:45:57 +0000 2020
 

きっと日本で治療してたら助かってたよね。

ご冥福をお祈りいたします。

— うさぴょん(@ffNePYZFSpPSRpR)Sat Feb 08 13:49:10 +0000 2020
 

まだ、日本国民が入院してんじゃないの?

— キリーク@ゲーム、趣味垢(@kireak_game)Sat Feb 08 14:05:14 +0000 2020
 

今更だけど…何とか連れて帰れなかったかなぁ…飛行機に密閉型容器積んで。

故人さまのご冥福をお祈り申し上げます

ご遺族さまにはお悔やみ申し上げます

— 美鈴(@AxeWHr5lF4cINHx)Sat Feb 08 14:09:07 +0000 2020
 

亡くなった

— ゆか(@dY2xgEkOGAnfLIs)Sat Feb 08 14:11:16 +0000 2020
 

悲しいです!

— zyl2020(@zyl20202)Sat Feb 08 14:25:35 +0000 2020
 

今回の肺炎の伝染病は老人に対して更に危害が大きい

— 狂傲贫乳美娇娘(@kaprmjn)Sat Feb 08 14:28:04 +0000 2020
 

増加の一途をたどる新型コロナウイルス感染者の数は、これから本格化する可能性があります。

武漢以外の大都市で、感染者が増え出したら大問題になってしまいます。

現在の治療法は、人間本来の免疫力を高めることだけ。

ワクチンはまだないのです、、、。

— サンダル教授の灼熱地獄教室(@sandals_paradis)Sat Feb 08 14:34:42 +0000 2020
 

それでも日本ではマスクすらしようとしない人が多過ぎる気がしますね、、、
そんなんで自分や周りの家族に感染されたらまたらないよね、、、

— 王騎🍊脱社畜のススメ(@ouki_kb)Sat Feb 08 14:50:27 +0000 2020
 

わたしの勘だがイゲタ中国絡みの方と見る

— Eagle89-16(@ngy91)Sat Feb 08 15:02:03 +0000 2020
 

May god be with you.

— Jenny. Lu ☃️(@1018lu)Sat Feb 08 15:30:53 +0000 2020
 

後数ヶ月もしたら日本の死者もどんどん増えるよ!
これは確実だね

— ぷにぷにさん(@y_777_777)Sat Feb 08 15:47:25 +0000 2020
 

汚染大国……
亡くなった日本人のかたはお気の毒……ご冥福をお祈りします

— たい焼きfu(@tiyaki5390)Sat Feb 08 15:49:52 +0000 2020
 

武漢市の市長さん…真っ先に発表するべきだったし、中国自体もっと深刻に受け止めるべきだったのでは。日本に帰国して治療を受けたい気持ちが強かったのかな。精一杯尽くしてくれた中国の医療の方々と思っていても衛生面や医療面が日本ほど満足なのかと疑問に感じてしまう。ご冥福をお祈りします。

— ふわり(@fuwari85)Sat Feb 08 16:14:51 +0000 2020
 

やっぱり起きたね(´Д`;)時間の問題だと思ったけどね( ˙-˙ )治療薬を早く見つけ無いとヤバイですよこのままだと死人が増え続けますよε(●’-')з†本当にウイルスに効く薬が無いのか不思議でしょうがない熱でも死なないのかなコロナウイルスって(ーー;)

— クレイジーレゲエ野郎(@Mx3Ji)Sat Feb 08 16:41:28 +0000 2020
 

@Wl9uZ 誰が殺したの?!!!

ティロ・フィナーレ(@mu_kaoru)Sat Feb 08 16:42:02 +0000 2020
 

日本人でも死者が出ちゃいましたか。日本人じゃ無くても人が死ぬというのは悲しい事ですね

— りょうた(@mizukineko5000)Sat Feb 08 16:47:26 +0000 2020
 

昨日からちんぽが痒いんだけど
感染したのかな

— よく今まで生きてこれたな(@14nage)Sat Feb 08 17:06:22 +0000 2020
 

60やから免疫力結構低いと思うんやが

— うわっち(@g2qucqqsINd23KO)Sat Feb 08 17:11:32 +0000 2020
 

治療法 治療薬 完成してるんやろ?

あと何人死んだらだしますか?

— たいぴーえん(@SittingKneeling)Sat Feb 08 17:33:33 +0000 2020
 

ガスマスク趣味で買っといてよかった

— RAY(@DsxgXNZxjGGyxgc)Sat Feb 08 17:36:31 +0000 2020
 

rip

— 型破りくんのすけ(@DiswTNtG6onWE8I)Sat Feb 08 17:37:48 +0000 2020
 

ご冥福をお祈りします

— MARIA(@MARIA_free_)Sat Feb 08 18:09:11 +0000 2020
 

やはり60歳以上の感染率が異常に高いですね。

— K氏 為替生活 【自分の脳を知る】FX垢(@K46980138)Sat Feb 08 19:40:17 +0000 2020
 

ご冥福を祈ります

ブリテンバナナ(@saeki_allenia)Sat Feb 08 19:45:49 +0000 2020
 

最期まで面会できないなんて、つらすぎる。。。

— あい(@ZmJVlVeC6mTYc44)Sat Feb 08 20:28:39 +0000 2020
 

何故 自民党は二階を団長とする調査団を 中国に派遣しないのか。親中国会議員と言うのは、こういうときこそ橋渡しの責任を感じるものだろう。二階、行け。

— clock bruno(@ClockClockbruno)Sat Feb 08 21:14:09 +0000 2020
 

衛生環境的にしゃーない

— 一週間ニートになったったさん(@tatuta3live)Sat Feb 08 21:55:49 +0000 2020
 

日本人の悲報が流れると
イエモンのJAMが頭に流れる
「乗客に日本人はいない」と

中国のそれもアメリカのそれも
対岸の家事ではない

私たちに人間に「備えよ」と
報せてくれている

知り、心に留める
心配は備えで和らぐ

備えよう

— カタジンハウス@書闘家(@katajinhouse)Sat Feb 08 23:06:19 +0000 2020