チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

クルーズ船 空からはバンバン入国させて船は封鎖???ジャパニーズジョーク?

停泊中のクルーズ船 ダイヤモンド・プリンセスについて、厚労省は昨日までに乗客・乗員70人が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにしていますが、関係者によると検査の結果、新たにおよそ60人の感染が確認されたということです。クルーズ船の感染者は合わせておよそ130人に達することに。 pic.twitter.com/wA4g5p71Ss

— TBS NEWS(@tbs_news)Mon Feb 10 04:37:12 +0000 2020
 

感染列島じゃないけど
ストレスやらで何もないといいけどな

— Kso(@imlvtmh210)Mon Feb 10 11:30:46 +0000 2020
 

培養してるだけ

— khfdyxgpjgf54236jhvg(@masabek0)Mon Feb 10 11:38:03 +0000 2020
 

もう、この船以外にもスパースプレッダーが来日してて蔓延させるかも

— Taro-1990(@1990_taro)Mon Feb 10 11:42:59 +0000 2020
 

空港からの中国人はバンバン入国させて船内の乗客は封鎖

外国人はこれがジャパニーズジョーク?笑えねぇよってなってるはず

— ゆう(@kozeni88)Mon Feb 10 11:47:54 +0000 2020
 

これ、全員感染も時間の問題
収容できる病院の確保が必要

— バリカタより普通がいい(@barikata0421)Mon Feb 10 11:52:27 +0000 2020
 

厚労省は乗員乗客全員の検査を検討すると言っていた。 確かに人数が多いから厳しいとは思うが、もうそういう状況ではないと思う。無症状の人が感染しているのだから全員検査してはっきりさせる必要があると思う。乗員乗客の人は大変だと思うけど…

— PEANUTS(@Yoko81259594)Mon Feb 10 11:53:28 +0000 2020
 

政府も厚生労働省も隠蔽してるだろ。中国政府並みに信用できない

— カレーライヌ(@mcng2nGEHmRbufN)Mon Feb 10 12:03:17 +0000 2020
 

(現在も朝食がビュッフェスタイルだと聞いたような...だとしたら正気を疑う)

はにゃもらけ(@senburinojelly)Mon Feb 10 12:05:21 +0000 2020
 

いっそのこと全員に感染させたほうが終息はやそう

— タロー@rezeroroop(@rezeroroop)Mon Feb 10 12:06:55 +0000 2020
 

太难了 pic.twitter.com/kIKU4PJHE0

— pengtao(@pengtao70931010)Mon Feb 10 12:09:34 +0000 2020
 

このニュースって他人事に、なってる様な…大問題やないのかな? 船の中の方々のメンタルとか色々どうかとか…これからどういう方向で対処するとか…まぁ船の中の人達だけだから…
「知らない」なの?

— つぶやきます(@CZbLBYdB47YZtpj)Mon Feb 10 12:12:10 +0000 2020
 

クルーズ船の中はバイオハザード宜しくなのね

— snow(@NE9WD_MHW)Mon Feb 10 12:17:18 +0000 2020
 

これ、船内で二次感染三次感染してるよね…。
現状感染してない人も今後移させる可能性が高いから、今陰性って結果が出た人だけでも別の客船用意してそっちに隔離って対応出来ないのかしら?
監禁状態で罹患する恐怖にずっと怯えて過ごすとか気の毒すぎるでしょ
これこそが人権問題だと思うんだけど。

— 埴輪はにわハニワ(@JenyHard)Mon Feb 10 12:18:30 +0000 2020
 

クルーズ船は閉鎖空間、感染連鎖が起こっているのでは?ウイルス除菌措置を行わない船内で数日前に感染してない人が次々に感染連鎖しているのではないでしょうか?どんどん感染連鎖し、14日後には2~300人の感染になったら対応できないのでは?オーストラリアの島隔離では連鎖感染が起こっているの?

— 大仲 紅(@harrysan03)Mon Feb 10 12:23:49 +0000 2020
 

もうじき 東京でパンデミックが起こるのではないか?

— タコ(@samurai_asayama)Mon Feb 10 12:31:46 +0000 2020
 

空気感染してるでしょ。インフルなら2日で死ぬけど新コロナウイルスは寿命が長いんじゃないの。空気中に数日間漂ってないとこんなに集団感染する筈ない

— Lily(@Applepi89250804)Mon Feb 10 12:40:14 +0000 2020
 

うーわ。潜伏期間が過ぎて次々発症。重症化しないようにしてあげて欲しいけど。。人数が😭 お願いだから誰も死なせないで欲しい。。
そして、いよいよ。ここも。時間の問題か。

— Nanan(@Nanan80628456)Mon Feb 10 12:45:00 +0000 2020
 

クルーズ船はお金しか責任取らないのかな😳
貰い事故としか思えない

— 普通の日本人(@risings59478619)Mon Feb 10 12:46:08 +0000 2020
 

そのうち全員が感染
しちゃうんじゃないかな?
どうにかならないのかな。

こういう場合に備えた
隔離施設もいくつか国内に
建設すべきなのだろうか。

— 旅人(@nakayoshi117ho1)Mon Feb 10 12:48:39 +0000 2020
 

環境の悪い船はまずかったんじゃ…。😨
増えてるし。

— るーみっく命(@kusikinojunko)Mon Feb 10 12:51:51 +0000 2020
 

国籍別数出してよ。

— ゆーこー(@nao11you)Mon Feb 10 12:57:22 +0000 2020
 

他に使える客船とかあればいいのに…
元気で症状のない人はそっちに移動するとか。このままでは、いつ感染したのかもわからないから14日間というのも微妙になりますよね。
あと、外国人の方はそれぞれの国で対応してほしい。乗客の人達も自分の国に帰りたいはずだし、日本だけが大変な思いをしてて辛い

— Fanta 750(@Fanta93879552)Mon Feb 10 13:05:00 +0000 2020
 

数日間も乗客を部屋に引きこもっているから感染が拡大するのは当たり前じゃないですか?😠部屋の掃除も出来ずにウイルスがたくさん所々に付着してるし人に移るんだと思います😞
みんな外に出たい!出たいと言っているなら空気交換ぐらい外に出てあげたら良いじゃないの?😡バカ!

— ゅぅwanko.michinoku(@4hacoY)Mon Feb 10 13:06:26 +0000 2020
 

乗客のストレス半端ないらしいじゃん。これさぁ、停泊してる目の前の敷地空いてんだから、キャンプみたいにテント張ったり簡易プレハブ立てて隔離、検査したらどうだろう。
地上に降りれば気分転換になるし。

— 康二(@1192koji0103)Mon Feb 10 13:08:45 +0000 2020
 

国賊安倍晋三一味に忖度しない姿勢を応援します。負けないで。心ある日本国民はあなた方の味方です。

胡麻団子きなこ(@6t2RR8Z5eUDxodg)Mon Feb 10 13:23:30 +0000 2020
 

申し訳ないけど、船内全員強制感染していただいて、症状が2週間程して落ち着いて帰っていただければいいのではないでしょうか。
終わりが見えなくないですか、日に日に増えてるわけだし。

— にゃす(@buriburi420g)Mon Feb 10 13:25:18 +0000 2020
 

福島の原発事故の時も、
地震直後は、テレビでどっかの大学の教授とやらが、「メルトダウンは考えられない」って言ってたの思い出した。
水際対策とか言いながら、もうとっくに国内で感染が広がってるんじゃ?

— NewNovel(@NewNovel3)Mon Feb 10 13:26:29 +0000 2020
 

厚労省はあてにならん。

— サブロー(@murohaji1231)Mon Feb 10 13:33:48 +0000 2020