チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

男子からすればスカートのなかはロマン 中学生複数が盗撮

男子中学生複数が盗撮疑い、奈良 - LINEで画像共有
this.kiji.is/59949643079506…

共同通信公式(@kyodo_official)Mon Feb 10 07:04:48 +0000 2020
 

それ、自分の知り合いかもしれない…なんか凄い心が痛む…

— morning@Helena(第五人格)(@morningHelena1)Tue Feb 11 06:30:20 +0000 2020
 

そんなみたいか?www

— ZeAL 𝐀𝐩𝐩𝐥𝐞𐀶🔞(@not_app1e_)Tue Feb 11 06:31:25 +0000 2020
 

気持ち悪い

— ゴミクズネオナチ帝国国民(@Eimi_Tajima)Tue Feb 11 06:31:26 +0000 2020
 

これで無罪なら中学生を雇って盗撮させて金儲けする人が出てきそう😫

— 4円(@6__mile)Tue Feb 11 06:31:37 +0000 2020
 

盗撮するくらいなら
合法のえっちぃのでも検索して
鼻の下伸ばしとけばいいものを……

なんで3次元に手を出すかなぁ……
2次元で満足しとけって
(  '-' )ノ)`-' )ペチ...

— プル・メープル@カクヨム@拡散隊(@PURUMEPURU2)Tue Feb 11 06:31:41 +0000 2020
 

うちの学校体操服中に着てるけどどこの学校でもやってるものだと思ってた…

— This is Yumeのγ(@SiTeZeRo_Eagles)Tue Feb 11 06:34:55 +0000 2020
 

ありがちなことでしょ
男子からすればスカートのなかはロマン

— philosiphyer(@w17082492)Tue Feb 11 06:37:05 +0000 2020
 

ごみ

陰キャ(@rengeteasama)Tue Feb 11 06:37:07 +0000 2020
 

年頃やからしかたねぇやん?
誰しもがもおる道よ

— ٭❀きょん❀*(@kyon3046)Tue Feb 11 06:37:25 +0000 2020
 

制服の下に体操服の着用を許可するべき

— イー氏(@5Cbe0ajbsC6q55M)Tue Feb 11 06:38:35 +0000 2020
 

時代だな。くるべくしてきた感はある。
法整備をしっかりしないと。
少年法とかいらんだろ。
未成年は盗撮天国か?
被害者はネット上に拡散して一生残って泣き寝入りか?

— hidero(@hidero1979)Tue Feb 11 06:39:36 +0000 2020
 

商売人としての能力がありそうなので更生して大人になったら良い感じに稼げそう。

— 凸突凹矛(@jakou_sansan_KH)Tue Feb 11 06:39:39 +0000 2020
 

女子の制服がスカートなのが時代遅れ。
日本の未来が恐ろしい…

— FURUーⅦ(@gQ63erimt4gVNre)Tue Feb 11 06:40:16 +0000 2020
 

ムッツリーニかよ…

— 藤咲ひがな(@himaseka)Tue Feb 11 06:40:22 +0000 2020
 

特定の犯罪については成人と同様の法的制裁を下すべき。
厳罰に処し正しい行動規範の修得を早く進めるべき。
無駄に未成年に手加減した為に、この国も、生活教育環境の特殊性を理由にすれば何でも許されると勘違いした馬鹿が再犯を繰り返す国になってしまった。

— rikorikosawsi(@rikorikosawsi)Tue Feb 11 06:40:55 +0000 2020
 

俺の後輩もVHSのビデオカメラで盗撮しようとして、直ぐにバレてめっちゃ怒られてたな🤔
あのドデカいカメラでよく盗撮しようとしたもんだw

— ゼロ(@mt4laboratory)Tue Feb 11 06:45:06 +0000 2020
 

氷山の一角じゃなかろうか。

昔はカメラをケースから出して
フィルムセットしてピントを
手動で合わせて撮影したら
写真屋に現像に出して数日後に
取りに行っていたのに

今では、皆カメラを持ち歩いて
いて画像を一瞬で飛ばせちゃう
社会になっちゃったもんね。

— 旅人(@nakayoshi117ho1)Tue Feb 11 06:45:29 +0000 2020
 

ド変態

— 就活生(2021卒)(@mvPMmIHKDrEe8E8)Tue Feb 11 06:45:42 +0000 2020
 

漫画でよくある話。

ムーミンパパ𓀩(@PRAuNysJhxuJXLY)Tue Feb 11 06:46:33 +0000 2020
 

こんな事って特段珍しくなく怒ることなのに、未だに着替え場所が男女一緒だから中学校は頭おかしい。
高校でも更衣室なくて普段使う教室
正直カメラ仕掛けるのも覗きもやりたい放題。

— 雩鵐(@sumisumi1414)Tue Feb 11 06:46:34 +0000 2020
 

表に出てないだけでめっちゃあるぞ

— 躁鬱(@VLH01uD9FyVYz9s)Tue Feb 11 06:48:21 +0000 2020
 

うちの学校はスカートの下に体操着のハーフパンツ強制で剥がされてたけど
やっぱそんくらいしないと駄目な気がしてきた

— ズバリ(@zubarizuba)Tue Feb 11 06:49:00 +0000 2020
 

まじでこういうことするのゴミだと思う。妄想に留めとけ

— だいすけ@SKJ Village(@daisukeeeee0307)Tue Feb 11 06:50:50 +0000 2020
 

悪い大人になりそうな予感しかしない(~_~;)

— さわよー(坂道応援垢)(@KEf8encw)Tue Feb 11 06:53:58 +0000 2020
 

性欲は食欲より厄介て半端ないね。

性欲が無くなる薬開発できたらいいのにね〜〜。むしろ、もうあるんだろうか。

— 容積(@han_cho77)Tue Feb 11 06:56:31 +0000 2020
 

スカートめくりなんて事が笑い話で済まされていた国だもん

— MG(@madamegrotesqu1)Tue Feb 11 06:56:56 +0000 2020
 

名前公表しろよ。社会的に終わらせようぜ。!!!

— ぴっこむjp(@piko_com_jp)Tue Feb 11 06:57:25 +0000 2020
 

親の顔がみてみたい

— すず(@Spiral_black_xx)Tue Feb 11 06:58:50 +0000 2020
 

奈良は盆地だからな。狭い所が好きなんだろう。

— 俺の艦(@bravo3_1415926)Tue Feb 11 06:59:05 +0000 2020
 

携帯電話を与えた親の責任でもある。
誰の子だって親の想像を超える使い方をするんだから、責任感をもてないうちは携帯電話より固定電話の子機でも与えてやれ

— パンの耳(@cco0623)Tue Feb 11 06:59:48 +0000 2020
 

男ならスカートの中身を覗きたい衝動ぐらいはあったでしょ
世の中にはそれを保存出来るスマホという利器がある、なら撮るでしょう

結論:PTAがどうとか以前にニュースに取り上げる必要すらない事象ですね
取り上げたほうが恥ずかしい位だろ
あー、婉曲的な政治批判なら然もありなん

— ヒト(@fttzJlDzRvCkHf5)Tue Feb 11 07:00:00 +0000 2020
 

ボクの時代はガラケーだったけど中学まで携帯禁止だったし今は規制緩すぎでは?

— 天魔銀(@tenmagin)Tue Feb 11 07:02:31 +0000 2020
 

少年法制定 昭和23年 
当時平均寿命50歳 
現在平均寿命80歳以上

一体いつまで当時のままで行くつもりだ❗️ もっともっと年齢を下げるべき。
公正する時間は山ほどある。
決して名ばかりの先生方の判断に委ねる案件ではない‼️ 厳格な処罰を‼️
被害を受けた側の心を置き去りにすべきでない‼️ ガ○め💢

— 𝗚𝗢𝗦𝗛𝗜(@Goshi_7110)Tue Feb 11 07:07:02 +0000 2020
 

ほっといたらまたやります(-.-)中学生にもなってふしだらな行為を思いついて実行したじてんでOUTだと思います。そこでぐっと良心が勝って思いとどまる事ができれば良かったけど今回は一人じゃない売る者買う者までいる金銭が発生してる悪い意味で大人の仲間入りですね。

— 犬くさい(@gB_G_OA_MdL_fM)Tue Feb 11 07:07:32 +0000 2020
 

そろそろ、国も問題視するべき。
男女付き合いが無くなっているからなのか
性に対しての依存度がかなり高くなっているよう。

— K氏 為替生活 【自分の脳を知る】FX垢(@K46980138)Tue Feb 11 07:07:58 +0000 2020
 

腐ってるね
みんな

デボネア(@DaiKuri2)Tue Feb 11 07:08:03 +0000 2020
 

リア友にエロ動画を販売してる人が居て、月に10〜20万稼いでるって言ってました!
なんでこんなに稼げるのか不思議で仕方がないです。

— 🐼⌇𝙮𝙤𝙪𝙢𝙖𝙧𝙪(@yomaru0113)Tue Feb 11 07:08:14 +0000 2020
 

どれだけ風紀が乱れた学校なんだろう。

通わせられない。

— 五目そば(@sallyusagi)Tue Feb 11 07:08:21 +0000 2020
 

警察沙汰にするようなことかね
悪ふざけで友達同士でしたんやろ

— 焼き鳥(@QN1ueARLQpE9HrA)Tue Feb 11 07:10:25 +0000 2020
 

私の小学校のプールの授業で女子が着替えてる更衣室に、フザケて突入した男子達が担任にボコボコにされてました。
体罰は良く無いですが、犯罪者にならない為に越えてはならないラインを教えるべきですね(親が)

— ayanon(@tkfu5zlutj)Tue Feb 11 07:12:44 +0000 2020
 

虞犯で家裁送致しましょう。
味しめて大人になってやってしまったら手遅れですよ。
虞犯だけでも家裁に送れるのでやるべきです。
実行役の人は保護観察処分になるでしょうが必要な事かと思います。

— 27っ(@ASEl5ZkGyLWeXqP)Tue Feb 11 07:12:57 +0000 2020
 

年々、常識というか、やったらダメ!って分かることを平気でする人が多くなってるよね。
子供だから大丈夫とか捕まらないとかそんなの無くして子供も大人も犯した罪の重さは同じなのだから正しく処罰されるべき。

— くま(@kumattakuma_90)Tue Feb 11 07:15:41 +0000 2020
 

更衣室の盗撮などは悪意しか無いものだから法の元で審議するとして、教室内とか普段の盗撮防止をするならば、女子も全員ズボン系にすればいいんじゃないの?って話
大抵校則違反になるスカート丈を自ら短くする行為も共に無くなるし、そもそも学校の制服は可愛さを求める物ではない。

— *ハル。(@haru_bunshin)Tue Feb 11 07:16:48 +0000 2020
 

恐ろしい、おぞましい
なんなんだろうか

— じ~こ#自由人★人生謳歌クリエイター 幸せにいこー(@ziko14)Tue Feb 11 07:17:31 +0000 2020
 

アニメでたまにあるやつじゃん。でも現実でやんなよ

— ほー(@dbvans38)Tue Feb 11 07:21:42 +0000 2020
 

うちの底辺学力の高校、
非常勤の人がヤンキー男子に可愛い子の盗撮を依頼して根は良い奴だったヤンキーに告発されてある非難の挨拶も説明もなく消えていたな…。多分バレたり表立たないだけであるんだろうねーと思って生きてる。

— ほむ(@53d4JqmSRtKQkbX)Tue Feb 11 07:25:53 +0000 2020
 

・・・・・。

— H.igarashi(@urashiki21zx)Tue Feb 11 07:26:55 +0000 2020
 

少年法と言う刑法で云々と言うよりも懲罰的に民事で被害者から加害者の親と中学(奈良市)に監督責任として損害賠償請求するのが良いと思う。更に市立中学なので市から学校運営に支障を来たした件で加害者の親たちに損害賠償請求したら良い。子供の監督責任を甘く考えている親が多すぎる。

— 三ツ沢ネオ/MMT支持/財務省をぶっ壊す!(@mzw_neo)Tue Feb 11 07:27:08 +0000 2020
 

昔ブルマも禁止になりましたがブルマもそんな要素があったのでしょうか?ww
やはり男性的には嬉しいのかな

— ゆぴゃ@(@LaSl1QG1MB5qWJw)Tue Feb 11 07:27:12 +0000 2020
 

パンツ見て楽しいか?

— a.two.c(@bio_diver_xenon)Tue Feb 11 07:32:28 +0000 2020
 

これはきっとシュレディンガーの猫の実験結果をみんなで検証してたんだな(スパッツを履いてるか?パンツを履いてるか?その片方か?両方か?もしくは履いてないか?)

— 残念系からゆき(@emptyuki)Tue Feb 11 07:34:54 +0000 2020
 

名前晒せ

— Tara/mmd🔰(@tamupix)Tue Feb 11 07:35:38 +0000 2020
 

子供がスマホもってもいい事に全然ならんな
企業に過失 公共に過失 挙句には異性に過失
車や酒タバコと一緒で18歳まで所持使用を禁止すべき物だなっと常々思う
子供スマホもって何かメリットありますか?
デメリットばっかり横行してますよ?
抑制できない物は禁止するしか手はないんだよな

— I Am a Villain¿(@tasogare_sekai)Tue Feb 11 07:36:27 +0000 2020
 

陰湿かつ悪質。中学生しかも複数でのこの犯行は明らかに計画的。今回丸く収まったとしても大人になってから今後が心配。

— ビス。(@bisskn)Tue Feb 11 07:38:06 +0000 2020
 

LINEは関係ない笑

— Minof🦴(@S1yta0801V)Tue Feb 11 07:38:16 +0000 2020
 

pic.twitter.com/E8krzQvmJF

— p{シォンFX}q ╹ω╹๑ )(@FX83233455)Tue Feb 11 07:38:24 +0000 2020
 

男子だけのグループだけだとこういうのおこりがち。男女仲良くしてればその辺の線引きもわかるような気がするが、、

— アマ(@ama_tky)Tue Feb 11 07:40:18 +0000 2020
 

少年法撤廃笑

— ηαα∞★☺︎(@HNDcrew)Tue Feb 11 07:41:45 +0000 2020