チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「業務スーパー」売上、利益ともに過去最高を記録、人気の理由はプライベートブランド!

【大人気「業務スーパー」売れ筋商品のすごい裏側】 「豆腐屋で豆腐だけを作るな」という名言
#東洋経済オンライン
toyokeizai.net/articles/-/328…

東洋経済オンライン(@Toyokeizai)Sun Feb 09 20:35:49 +0000 2020
 

梅しそチキンカツが好き…
おにぎりに入れれば簡単に移動中に食べれる朝食にできるし美味しい

— ねこくれ(@talesabys)Tue Feb 11 10:19:44 +0000 2020
 

業務スーパーのおとなの大盛りカレー
大盛りだし安いけど何と無く怖さがあるな

— venus in the morning sky .@sizima299x(@sizima299x)Tue Feb 11 10:20:22 +0000 2020

 

 

🍙55円とかコンビニのより量が多くて美味しいなんて良い意味で詐欺だよな。

— 風来坊ユウ(@easyvagabond)Tue Feb 11 10:30:11 +0000 2020
 

神戸物産の人気商品はテレビ放送され人気に火がついた途端告知なしに軒並み値上げされて悲しかったです😞

— ✩.˚ yukinoko✩.˚ *(@borntolove77)Tue Feb 11 10:36:21 +0000 2020
 

ホットクとティラミスは美味しいのでよく買う。
ちまきも食欲のない朝食用に良いが、売り切れてることが多い。

— あーにむ@新婚(@inside_ear33)Tue Feb 11 10:47:56 +0000 2020
 

ウチの近所の業務スーパーさんよ、早よクレ払いを開始してくれよ。

— トマトケチャップ直美(@tomato_daisuki9)Tue Feb 11 10:50:45 +0000 2020
 

中国産は買いませんから

— ハムタヌキ(@bTNy8tPhf1BKndQ)Tue Feb 11 10:54:12 +0000 2020
 

そもそも業務スーパーの売り物不味いから

— ハムタヌキ(@bTNy8tPhf1BKndQ)Tue Feb 11 10:54:44 +0000 2020
 

客としてはうれしいニュースだ

しかし考えてほしい

この記事を見てなだれ込んでくる客を捌かなければならない店員さんたちを・・・

喜ぶのは店長以上の階級の人たち。それ以下は腰を痛めて作業する

だから皆さん、レジ打ちが遅かったりして文句を言うのは止めましょう

サービス業に働き方改革

— 古代の機械偽巨人(@1KxrR0tnIDgwkTg)Tue Feb 11 10:58:20 +0000 2020
 

それは高円寺のことかな

— Winnie against Trump 🖕(@Winnie24278180)Tue Feb 11 11:00:10 +0000 2020
 

業務スーパーで売られてるで、加工食品は、姫路でつくられてるのがある
豆腐と玉子焼き
ソイキューブと言う会社が豆腐作っていて、オースターエッグと言う会社が玉子焼き作っていて、ソイキューブがオースターエッグに吸収されたみたい。
ソイキューブ解散
ttzk.graffer.jp/corporations/6…

— ねむねむ@米Q 前髪コケシにして下さい(@avix1981)Tue Feb 11 11:02:18 +0000 2020
 

色々分かってくると悲しいね😭少し値は張ってもこだわり持ってやってる個人の小さなお店の良さに気付いたよ。

— Qclair(@ohirunenyanko9)Tue Feb 11 11:11:00 +0000 2020
 

業務スーパーが「大人気」って信じられない
不味いし中国産ばっかりなのに

アホみたいに安いモノのほうが怖い

— ハムタヌキ(@bTNy8tPhf1BKndQ)Tue Feb 11 11:14:54 +0000 2020
 

冷凍は基本チャイナ産だから絶対に買わない
レトルトのカレーは買ってる

— チャイタン(@xxx_japan_zzz)Tue Feb 11 11:19:30 +0000 2020
 

淡路島にも業務スーパーがあり安くていいけど、ディスカウントストア『ダイレックス』の方が好きかな😅

— 創造神イザナギ@淡路維新の会(@QJCPCli6XrM3sw6)Tue Feb 11 11:20:02 +0000 2020
 

タコの唐揚げとフライドポテトには大変お世話になっております🤤

— ミニーらぶ。(@minnin1986)Tue Feb 11 11:32:15 +0000 2020
 

中国産だらけの業務スーパー
近づくだけで蕁麻疹出る

— ウサギ(@ClUcnVvhFVq87yh)Tue Feb 11 11:32:38 +0000 2020
 

最近、ハッシュドポテト500g約150円にハマってます。
あと人によって苦手な人もいるかもですが、ポンデケージョの濃厚チーズ味が好きです😋
ついでに抹茶味の冷凍チーズケーキは神です😇

— vo(@nullpooooo)Tue Feb 11 11:39:18 +0000 2020
 

近くの業務スーパーの従業員まじで気合の入り具合が違うんだよな。いつもレジ打ち速いし接客も丁寧なんだよな。だいちゅき。

— 痴ん孤(@ui2_60)Tue Feb 11 11:42:44 +0000 2020
 

業務スーパーのアップルパイ美味しいんだよねー
最近売ってなくて悲しい

— みお@第五人格ハマり中(@mio_skyblue)Tue Feb 11 11:46:22 +0000 2020
 

圧倒的ラップ

— 房子の孫(@bemppipi)Tue Feb 11 11:47:39 +0000 2020
 

捨てる予定や単品としては活かされない商品がある中

捨てる部位×◯◯
マイナー商品×◯◯

これだけでコストは削減されるし現場から立案や提案をしていける仕組みを考えたのは素晴らしい経営力です

やはり無駄を活かしたり掛け合わせたりすることで新しい付加価値を作ることが大事と認識した

— FXで人生を節約@リョウ(@fx_ryo358)Tue Feb 11 11:53:46 +0000 2020
 

元業ス従業員です。業スの中でも、「神戸物産」の物はかなり当たり外れが多いので気をつけてください…()

— ピカ優羽(ฅ•ω•ฅ)(@uturoido_228)Tue Feb 11 12:01:08 +0000 2020
 

タンドリーチキンペーストが美味しい。乳糖不耐症でヨーグルトは入れられないから、替わりに塩麹入れたら美味しい。

— うさぎ(@usagioisix)Tue Feb 11 12:02:40 +0000 2020
 

ああ!スゴくスゴく、安いし、中身がいっぱい入ってる!

aiko-ami🍃ひとみ(@aikochibitaro)Tue Feb 11 12:09:35 +0000 2020
 

ほうれん草とか、冷蔵ものとか調理もの、たくさん、ある!たのしい場所だった

aiko-ami🍃ひとみ(@aikochibitaro)Tue Feb 11 12:10:49 +0000 2020
 

讃岐うどん入荷したかな?

— 坊っちゃま⑧(@vaL1Yj0RVii8WJt)Tue Feb 11 12:13:57 +0000 2020
 

人気の理由は安さだけではないって書いてあるけど大半の理由は安さだと思うよ…デフレが進むほど売れるんじゃないかな。

— eru(@eru13138888)Tue Feb 11 12:18:56 +0000 2020
 

業務スーパーいいよね。食品だけじゃなくて紙コップやゴミ箱用のレジ袋なんかの日用品も安い。

— 𝐦𝐨𝐦𝐢𝐣𝐢(@sweet_candy_po)Tue Feb 11 12:20:12 +0000 2020
 

安いのは嬉しいですが、あまりにも安いと却って不安になりますね。何入ってるか…

— 監督たまに隊長(@C1jUi4b6Lav8hdb)Tue Feb 11 12:27:54 +0000 2020
 

普通に92円くらいで売ってたお醤油…めちゃめちゃ美味しかったのに、メーカーが変わったのかなくなってしまった…出汁醤油みたいで美味しかったのに…

— アナログ姐御(@anego7312)Tue Feb 11 12:44:52 +0000 2020
 

今月末にうちの街にも出来る見たいだから楽しみだね〜😙

— 好奇心旺盛(@kokishin_osei)Tue Feb 11 12:54:33 +0000 2020
 

確かに 豆腐や 揚げ豆腐 とか ゆばとか タレとかいろいろ売ってるかも おからも

— チャオ(@chaopanicrin)Tue Feb 11 12:56:14 +0000 2020
 

ここに頑張って貰ってマクドナルドつぶれてほしいわ,,あ,ドライブするーにしようw

— らぶでける(@mlr1oJHRXHsrtKI)Tue Feb 11 13:08:17 +0000 2020
 

お弁当 おにぎり類はくそ不味い

— モブおっさん(@07suga01)Tue Feb 11 13:11:32 +0000 2020
 

業務スーパーは家計に非常に優しいからはなまる💮

— 秋元@FX EAで資産運用中(@akmt551)Tue Feb 11 13:37:18 +0000 2020
 

なんとなく買ったGSマヨが死ぬほど不味かったの覚えてるけど今はどうなんだろう
もう5年以上も前だな食べたの ソッコー捨てた

— フレン(@fofoofooops4)Tue Feb 11 13:37:41 +0000 2020
 

日本人貧乏なった

羽根物(@CRAhanemono)Tue Feb 11 13:40:24 +0000 2020
 

まともな豆腐も作れてないと感じるのは私だけ?

— 疾風(@gomahazan)Tue Feb 11 14:05:33 +0000 2020
 

ここの会社のプライベート製品って自主回収が多いんだよな
そしてレシートを捨ててしまった場合は対応不可という駄目な対応してる
自分で輸入販売したのなら責任持って対応して貰いたい

— Tylertaku(@Tylertaku)Tue Feb 11 14:15:50 +0000 2020
 

最近テレビなどで取り上げられて人気出たのか、売り切れ商品が多くて困る〜😣

— なごみ(@mllnagomi)Tue Feb 11 14:36:16 +0000 2020
 

賢く利用するには良いところ

— tuん(@tuck56370694)Tue Feb 11 14:40:23 +0000 2020
 

お徳用のナスを買ったら、(野菜室に入れてたのに)3日後に傷んでしまい捨てたことがあったので、根菜類など中身が見えない野菜は避けて、葉物野菜など目に見える野菜を買うようにしてます。

— まんぼー(@manboo46)Tue Feb 11 14:49:31 +0000 2020
 

近所の業務スーパーは駐車場が激狭だし出入りもめんどくさそうです

— たぴおかちゃん(@tapitapichancha)Tue Feb 11 14:58:07 +0000 2020
 

街のコストコ\( ᐛ )/

— ぴぴ❤︎.°(@18328k17616)Tue Feb 11 15:24:38 +0000 2020
 

冷凍フライドポテト、うどん、とうふ、ちくわ、納豆、ベーコン、ハム、キムチ、ゴマ、一味などの調味料、クリームチーズ、北海道バター、豆板醤、冷凍枝豆、パスタ、トマト缶、ピクルス、サルサソースを買ってます。
冒険しないでこの辺の当たり外れない平凡な物を買うといいと思う安いし美味しいから

— ゆったん(@qaPxKuOS4bELjW8)Tue Feb 11 15:32:31 +0000 2020
 

青果はぜんぜんやすくないイメージ⤵️

— ♂✖️♂(@Fellatio_Gokkun)Tue Feb 11 15:50:48 +0000 2020
 

業務スーパーまじすげぇ
いかに中間搾取が世の中酷いかわかる
産地とか全く気にしない私には素晴らしい味方

— かりこ(@tdnabetdn)Tue Feb 11 16:13:02 +0000 2020
 

昔は閑散としていたこの店が流行るというアベノミクス🌸

— とったり(@sumoutottari)Tue Feb 11 16:29:05 +0000 2020
 

これから大丈夫なんだろうか…

— ちょこだいふく🍫Everything you can imagine is real.(@pondecocoa8)Tue Feb 11 16:57:44 +0000 2020
 

業務スーパーの納豆好っきやねん♥️

— すずねこ(@apollon_____)Tue Feb 11 17:01:35 +0000 2020
 

我が町にも業務スーパーがあります。品揃えや価格を見ると、ダイエーとコープ神戸が頭に浮かびます。
twitter.com/Toyokeizai/sta…

— 椿五〇郎 エミシの地在住のJCPサポーター(@onkloma)Tue Feb 11 17:05:01 +0000 2020
 

冷凍ほうれん草とブロッコリーはかなりお世話になってる。
以前は、中国産じゃないやつ取り扱いしてたのに、今はほうれん草中国産のみに。。。違う国産だったら迷わず帰るのに。

— もふるねこ(@uo_ovo_ou)Tue Feb 11 17:26:21 +0000 2020
 

酵母の食パンがとても美味しいです!あと、輸入品のお菓子たち(✻´ν`✻)

— *しまこ*(@shimako00)Tue Feb 11 17:32:17 +0000 2020
 

冷凍肉系は安さが神がってて便利

— over30 syun(@syun12124)Tue Feb 11 17:47:27 +0000 2020
 

冷凍の乱切り揚げナス、冷凍うどん
美味しすぎて何度も何度もリピしています!!
本当に美味しい。
冷凍きのこは私にはだめでした…においが独特( ¨̯ )

— ⿸蓬(@y_mg_my)Tue Feb 11 17:55:40 +0000 2020
 

レンジでチンするだけのパンケーキうまいんだよなぁ😋

バス釣りが好きな男(@Turizukiman4444)Tue Feb 11 18:22:46 +0000 2020
 

業務用って一手間かけて店で出すこと多いからそのまま食べたら意外とまずいのあるよ

なんかたすと変わることがある

めんどいから買わないけどね

— 🐠たろう(@V09DoaP8eqgWlMP)Tue Feb 11 18:47:41 +0000 2020
 

プロの品質 ?
海外で作った悪質な安物というイメージで買う気しない
冷凍野菜は大量の消毒保存料まみれというイメージで怖い

— 魅月(@CiR6nRJZPzimwUG)Tue Feb 11 19:07:41 +0000 2020
 

スモークチキン1kg
毎日の昼食にいいですよ(^ ^)

— KJハウス@別邸やすらぎ(@katajinbetty)Tue Feb 11 20:52:54 +0000 2020