チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「武漢熱」などと差別的な表現を…蓮舫・立憲民主党

世界から厳しい指摘を受けている日本政府の対応。すでに国内での感染も広がる今、「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいるが、国内の新たなフェーズに迅速に対応すべきだ。

「第2の震源地を作った」新型コロナ、日本政府の対応に米メディアから批判相次ぐ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-…

蓮舫立憲民主党(りっけん)(@renho_sha)Sat Feb 15 08:07:12 +0000 2020
 

武漢熱」?????????

初耳ですが…ね…🙄😳🤔

— KAKKO(@KAKKO1)Sat Feb 15 13:26:56 +0000 2020
 

あなたは何をしたの?

批判しかしていないですよね。

総理の足を引っ張ることばかり、本当にいい加減にして欲しい。

日本の為に仕事をしろよ、マジで。

— mayu(@mayu_quail)Sat Feb 15 13:27:26 +0000 2020
 

これに反論してあげてくださいな。
#無能野党
#二重国籍 pic.twitter.com/whfz8UflSk

— ラプラ(@La_Pla)Sat Feb 15 13:27:50 +0000 2020
 

批判ばかりしていないで、国民のために働きなさいな!
マジで税金を無駄遣いしているのは貴殿方政治家だと、いい加減認識してください

— 飼葉真太郎(@345Luck)Sat Feb 15 13:29:41 +0000 2020
 

レンポウくんは日本脳炎が差別的だと、変えようとしたことあるんですか?

— ( ´ ▽ ` )ノ♥(@_007)Sat Feb 15 13:29:46 +0000 2020
 

アンタらはこの大事な時期に安倍総理の揚げ足取りしかやってなかったじゃないの。

— テツヤ(@vCo5Wl1yWzidFct)Sat Feb 15 13:30:49 +0000 2020
 

何が差別だよ、じゃあスペイン風邪日本脳炎も差別なのか?
アンタも含めてそんな事しか言えねぇ奴しかいないから1人亡くなったんだぞ。

今起こってる国内の感染騒ぎも海外から汚染国扱いされてるのも総理も含めてみんなアンタら議員のせいだ。

国民が思ってる事を指摘も出来ねぇなら辞めちまえよ。

— 椎多きのこ(@Shita_Kinoko)Sat Feb 15 13:31:35 +0000 2020
 

いい加減日本国の為に働け!

— テツヤ(@vCo5Wl1yWzidFct)Sat Feb 15 13:31:49 +0000 2020
 

中国人ならではの発言。

— N&Y(@NY06574156)Sat Feb 15 13:32:16 +0000 2020
 

あなたたちがくだらないことで国会審議の時間を浪費するからでしょうが!
何を人ごとのように言ってるのか。日本を貶めるだけの旧民主党の議員。

一見日本のことを考えてるフリをして、その実何も考えてない。日本人の学びではそういう上っ面な人間のことを郷愿と呼んだ。
子曰く、郷愿は徳の賊也

— Spiky(@5PIKY)Sat Feb 15 13:32:16 +0000 2020
 

蓮舫すげ〜人気だね

全部批判、否定、悪口、馬鹿阿呆、だけど
蓮舫の指示者っているの?
でも40万人以上フォローされているんだ
不思議だ。

後、関係無いけど固定ツイート
22歳の双子の母って、二十歳過ぎた子供ものことあまり自慢気に言われてもねー
日本人にはあまり馴染まないなあー

— オク(@JXW0fTR8wvF6mch)Sat Feb 15 13:32:37 +0000 2020
 

桜やヤジにばかりの野党の責任は無いのですか?こんな非常事態くらいは足を引っ張るのだけはやめて大人しくしていてくれませんか。貴女やあなたの家族にも感染はありうる事ですよ。

— mayumi(@mayumi69893589)Sat Feb 15 13:33:03 +0000 2020
 

中国からの入国禁止措置の声をあげて欲しいです。「武漢熱」は差別的?熱に差別が適応されるのか…怖いなぁー

— 森本 一也theⅢ(@kazuyathe3)Sat Feb 15 13:33:03 +0000 2020
 

無駄な批判してないでちゃんと皆のための行動を取ってください

— タケシオ(@bosskinglucky)Sat Feb 15 13:33:29 +0000 2020
 

馬鹿だろお前。
やってる事と
言ってる事が
バラバラ。

消え失せろ。

— 中野one(@ae86_soba)Sat Feb 15 13:33:45 +0000 2020
 

これはアメリカのオーナーの船です
本来、対処すべきはアメリ
根拠もなく日本政府を批判する米国メディアに乗っかって一緒に責める貴方こそこの事態に真摯に対応する気があるのですか?

— 一葦(@hitoasi)Sat Feb 15 13:34:22 +0000 2020
 

あなたを始め立憲民主議員など、野党に政府を批判する資格は全然ない!
どうでもよい問題で絡んで国会の時間を無駄にしてきた自覚はないのか?

— とほちん(ばね指治療中)(@gauchgauch)Sat Feb 15 13:36:04 +0000 2020
 

武漢肺炎ですね。間違いない。

— やま(@shantianhao)Sat Feb 15 13:36:21 +0000 2020
 

フェス延期しろよ
大事なのわかるけど今集団にならない方がいいと思うな
ブレるな

— ダンコ ムシ太郎(@lunettejaune)Sat Feb 15 13:36:39 +0000 2020
 

二重国籍。今頃、何言ってんだ。

— KJガールズ*Chu💓(@kgirls55)Sat Feb 15 13:37:49 +0000 2020
 

野党はなにしてるという批判があるが、与党会派で2/3の議席。業績悪い会社で、経営陣の責任でなくて社員が悪いと批判してるが如く聞こえてならない。

— OrobiSue(@SueOrobi)Sat Feb 15 13:38:30 +0000 2020
 

1918年から1919年 スペインカゼ
1968年 香港カゼ
1977-1978年 ソ連カゼ
2003-2004年 福建かぜ
2020年    武漢肺炎(武漢熱 武漢ウィルス)
何が差別なんでしょうか?

— 渡海 難(@toumi_katasi)Sat Feb 15 13:39:26 +0000 2020
 

あなたもその日本政府の一人ということをお忘れなく。

— 🇯🇵おさしみ☆🎌(@jully______)Sat Feb 15 13:39:32 +0000 2020
 

スペイン風邪差別用語だろ。
何故にチャイナだけにふたくする。
たわけ者。

— BIGDANDY MILKBOY(@BigdandyM)Sat Feb 15 13:40:53 +0000 2020
 

他人事だねー。気楽でいいね 立憲など特定野党は

審議の邪魔せず、評論活動だけしたらどう?
勿論、議員バッヂは返してね

平和な日本への第一歩!

— Hide(@coin20000over)Sat Feb 15 13:41:31 +0000 2020
 

こんな記事に踊らされて、大事なことを見失っているあなたに議員を名乗る資格はない。

— 淺沼靖胤(@1119ym100s)Sat Feb 15 13:42:46 +0000 2020
 

厚労省に専門家がいない事が問題。蓮舫議員も今は桜等で政府を攻めるのではなく私達野党も一丸となって政府の政策にコミットしていく。そうしてこの危機を乗り切っていく努力をしていくとの見解を打ち出すべきだ。国民や特に大都市の学生労働者は不安感を抱いている。経済活動や受験どころではなくなる

— joumontoyayoi(@joumontoyayoi)Sat Feb 15 13:43:12 +0000 2020
 

差別差別うるさいな。じゃあ、スペイン風邪は?エボラ出血熱は?ウエストナイル熱は?全部差別になるじゃないか!

— 秋桐 楓(@K_Akigiri)Sat Feb 15 13:44:11 +0000 2020
 

アメリカからは、公式に感謝の意が、表明されていますが、厳にすべきは、米メディアでは、ありませんでしょうか? コロナよりサクラですか?

ヒストリカル(@D6fWlVIaMa3QtIN)Sat Feb 15 13:44:35 +0000 2020
 

しょせんは裏打ちされた実力でもないに
無駄に形式に拘る負け犬宗教の儒教に毒されたチャイニーズ文化の信奉者なだけだな
まぁ信奉よりは染み付いたDNAか

だから不名誉な名前だとヒステリックに騒ぐ
ただし中国に関してのだけ

工作員としてなら頑張ってるほうじゃね?
生産性のない行為は得意技

— 適当が1番(@tekitougadaige)Sat Feb 15 13:45:15 +0000 2020
 

桜桜桜が大事!ずっとそうやってきたじゃないですか?あなたの立憲はコロナウイルスはないがしろにしてきたこと国民はしってますよ!今さらこんなこというのは卑怯だ!

— 山田惣一(@yzutwkrRr3aWLYT)Sat Feb 15 13:46:06 +0000 2020
 

差別じゃなくて事実です

— Yamat🍀(@Yamat15142446)Sat Feb 15 13:46:10 +0000 2020
 

武漢コロナ、もしくは武漢肺炎で問題なし。
発生源の特定が差別的とかわけわからんですよ(笑)

それより、「日本死ね」とか日本国全体へのヘイト発言をしていた議員を何とかしてもらいたかったですね(怒)

— 青海まさる(@aomimasaru)Sat Feb 15 13:46:12 +0000 2020
 

今度は、日本風邪、とよばれるんですかね。

— 国民A(@Paul48949129)Sat Feb 15 13:47:15 +0000 2020
 

差別って何?
桜熱にすれば満足だったの?
議員の仕事してください。

— 愛のある世界を(@V5ha2KmXPDcXY2D)Sat Feb 15 13:47:47 +0000 2020
 

どこの国の国会議員ですか?!自国の批判をするのが仕事為に議員にしてるんじゃないんですけど。

— sakura🇯🇵(@sakura78378535)Sat Feb 15 13:48:04 +0000 2020
 

え?批判するのそこなの。。。。

— すぅさん@バルクアップ期(@Soosan_SFG)Sat Feb 15 13:48:20 +0000 2020