チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新コロナ 新幹線移動!体調が悪くても休めないのが日本です。

コロナに限らずだが、熱が出ようと風邪をひこうと働くのが美徳、具合悪くても働くのが格好いい!と思うアホな考え方はいい加減捨てよう。どちらもとても格好悪いし、重症化した本人は勿論うつされる他人も大迷惑で誰にも得がない。日本人はコロナをきっかけに考え方直すべき。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-…

— みー(@miyu_keys)Sat Feb 15 20:09:52 +0000 2020
 

厚労相がなってないのです。政府がいくら感染予防をよびかけても、感染の疑いを持った人間に対しての対応策が、医療関係にしっかり指示されていないのが、よーーーーーーく分かりました。第一感染者発見から、どれだけ経過しているか。感染者増えるはずです、これじゃ。

— очая(@earnie1959)Sat Feb 15 20:45:06 +0000 2020
 

会社の意識も変わらんとな

— ちみたん(@nattupoi)Sat Feb 15 20:45:21 +0000 2020
 

うちの派遣社員は「休んだら給料減るから」と
休めと言っても勝手に出てくる困った人もいます。

— CVCタンカース(@cvc019_521sy)Sat Feb 15 20:48:52 +0000 2020
 

そのとおり!

— FreakZappa3 as tomohik2(@Tomohik2)Sat Feb 15 20:54:00 +0000 2020
 

かっこいいとかではなく、体調不良で休んだりしてはぶられたり使えないやつだと思われることに怯えているんですよ大抵の人は…

— tsyanyans(@tsyanyans)Sat Feb 15 21:05:55 +0000 2020
 

ポジションによっては変わりがいない
人材に余裕がない
美徳とは思ってない
渡航歴がないから検査を受けさせてもらえない

って事がない

ねじ式クランプ(@azaz7810)Sat Feb 15 21:09:43 +0000 2020
 

本当は休みたい、仕事したくないって思っていても、休ませてくれない&休めない日本の会社も悪い。

メイドインジャパン(@JiRLE1dy2QEbEM7)Sat Feb 15 21:20:53 +0000 2020
 

40代の会社員は"果てしない馬鹿"としか言いようがない!
問題視するなら会社側
出張を認める事が有り得ない

— 下膨れちゃん(@simobukurepoko)Sat Feb 15 21:25:58 +0000 2020
 

弱メンタルの日本人には何を言っても無駄でしょう。もう手遅れです

— PONS(@polaris_iz)Sat Feb 15 21:28:03 +0000 2020
 

「あなたが居なくても回る」と「あなたでなければ出来ない」という形があるので、どちらかの感覚がダメということではありませんね。
結局は、双方の塩梅でしょう。
現在の状態を見ながら、どちらかを選べる判断力を持ちましょう、くらいの方が良いと思います。

— 袋小路 めいろ(@fukurokouzi_m)Sat Feb 15 21:50:52 +0000 2020
 

中国だったらこの会社の経営者は
身柄拘束されてるのでは?

— 現実論2(@WtZdMrrPrlkNeJu)Sat Feb 15 21:53:08 +0000 2020
 

【TwTimez】
RTの勢い順11位のツイートです。
時速503RT
twtimez.net/now/now2020021…

@miyu_keys
コロナに限らずだが、熱が出ようと風邪をひこうと働くのが美徳、具合悪くても働くのが格好いい!…

— TwTimez(@TwTimez)Sat Feb 15 22:00:24 +0000 2020
 

もうテロやん…こんなん。

— ハン・社会的勢力(@t9bXZhDqwyhZtj0)Sat Feb 15 22:00:59 +0000 2020
 

本当にその通りです。

リスクしかありませんね

— Takashi/副業×サラリーマン×ブロガー(@fukugyoluck)Sat Feb 15 22:19:01 +0000 2020
 

大企業でも意外に「この人しかできない」って仕事が多いんだよねぇ。なぜなら情報共有しないでその人が仕事を抱え込んでいるから。人手不足もあるかもしれないけど。みんな社会人なら「明日自分が死んでも会社の人が困らないように」って心がけて仕事すべき。そしたら急病欠勤の引継ぎも楽。

— One_Book_A_Day(@One_Book_A_Day)Sat Feb 15 22:19:39 +0000 2020
 

アジア人は、マスク着用で外出するのが普通ですが、
欧米ではなんか、変な病気持ってるか、犯罪者だと思われます。

— 成川勝巳(@katsumi01349215)Sat Feb 15 22:26:22 +0000 2020
 

新型コロナ
国民の命を最優先にするための方策

①底がヒビ割れている桶に水をいれても水はたまらない。まずは桶を治す。→飛行機中国便ストップ

②ウイルスがついた桶の水を他の国に配っている→飛行機全世界便ストップ

③ウイルスのついた桶を洗う。→感染者をみつけて治す

— にこにこさん@育休@パパ育休@2年取得予定(@hiro97818036)Sat Feb 15 22:29:18 +0000 2020
 

働くなら自宅で働くべき

— GIGS子/日本最大級の投資家サロン発VTuber@世界の株・FX・不動産・仮想通貨への投資を実況中(@investorsguilds)Sat Feb 15 22:34:19 +0000 2020
 

賛成🙋‍♂️

— Alex(@136906962)Sat Feb 15 22:35:46 +0000 2020
 

新型コロナ
国民を守るためにすること

全国民、14日間自宅待機

いろいろ考えたがシンプルな結論!
これができるかが勝負。中国はいまこれをしてるが遅すぎた。一ヶ月前にこの判断ができなかった。結局後でやるなら、今しよう。国のトップ頭脳の力の見せどころ、あなたが日本を救う!

— にこにこさん@育休@パパ育休@2年取得予定(@hiro97818036)Sat Feb 15 22:38:37 +0000 2020
 

会社名を公表してほしい。出張行かせるのが信じられない

— ぴすたちお(@45HpDPhg2Lhm8rD)Sat Feb 15 22:39:08 +0000 2020
 

自分が背負っている物、自分にしか
できない仕事ってあるから一概に
会社批判してしまうのはよくない
体調管理は本人次第ですからね

— Nakinoryu ⊿⁴⁶◢ │⁴⁶(@nakinoryu3)Sat Feb 15 22:39:19 +0000 2020
 

dd

— きじにゃ@アルトヴァリエありがとうございました(@kijinyan)Sat Feb 15 22:41:07 +0000 2020
 

感染が😭

— さわだ(@shotasy_)Sat Feb 15 22:48:00 +0000 2020
 

仰られてること、とてもよくわかりますが 休まない=美徳という考えは少なく、風邪とて簡単に休めない仕事もありますしね
本人に休みを取るためにスキルアップをというのも理解できますが、スキルアップするためには、時間も金も必要ですしね

— 👾ぺんちる🌧️(@ptjgdwjajgand84)Sat Feb 15 22:52:21 +0000 2020
 

この方が可哀想で仕方ありません。悪いのはコロナなのです。そして、新幹線移動したのもこの方のせいではないのでしょうから。

— 馬と鹿(@umatosikajinsei)Sat Feb 15 22:52:37 +0000 2020
 

その根性論で精神的に参っちゃった人や亡くなったケースもあるはず。
いい加減 日本人は気づくべきですね。

— ガク(@ghimahja)Sat Feb 15 22:55:03 +0000 2020
 

その人がいないと仕事が回らない、は間違いだし、仕事で代わりがいないというのはそもそもダメな事。フェローだってそのためのスタッフがいるわけだし、「自分が行かなきゃ」というのは間違った仕事の仕方ですね。

— 💐JAZZ Jasmine💐(@sopradolle)Sat Feb 15 23:13:42 +0000 2020
 

みー(@miyu_keys)さん

現在RTの勢い日本で
🏅第9位🏅です
859RT/時速 (8時台)

コロナに限らずだが、熱が出ようと風邪をひこうと働くのが美徳、具合悪くても働くのが格好いい!
...続きをみcards.twitter.com/cards/18ce54pp…kc

— ツイバズ(@twibuzzbot)Sat Feb 15 23:24:02 +0000 2020
 

思う所は色々ありますね。一番最初に感じたのは「一日違うだけでホッとした…」です。

— 人生は健康と筋トレと投資だと思う@自分ではなく誰かのためにあってこそ(@LimitedWise)Sat Feb 15 23:33:04 +0000 2020
 

多くの企業の経営者、上層部、上に立つ人間のほとんどがそういう休まないが美徳世代ですからね(;´∀`)
自分達は我慢して頑張ったから下の人間達も我慢して頑張るのは当然と思い込んでいるでしょう。
自分達の方が正しいと思い込んでいるので下の人の声なんか一切耳を貸しません。困ったもんですね><

— 空来@ことり花丸花陽ルビィエマ推し(@sola_hanakoto01)Sat Feb 15 23:34:38 +0000 2020
 

体調が悪くても休めないのが日本です。私の部署は、まぁ恵まれています・・。

— 風のように(@shilbaram)Sat Feb 15 23:37:06 +0000 2020
 

名君に仕えねば廃るのが名。
このようなうつけが仕える会社もまてうつけ。
うちくび。

— 有馬則頼(@AlisNot1)Sat Feb 15 23:40:29 +0000 2020
 

暗黙の強制でしょ。誰も体調悪いのに働きたくないよ

— 素敵さん(@guru_gura_guri)Sat Feb 15 23:41:19 +0000 2020
 

ですね!
緊急対応として社員半分稼働にして感染機会を減らす事を考える時でしょう。
あえての会社生き残り作戦‼️

— バイク乗りJiJiy(@kira30564)Sat Feb 15 23:43:05 +0000 2020