チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

都内感染者14人やっと専門家が、多くの人が医療機関に集中し混乱すると訴えた!

都内で確認された感染者は計14人に。やっとNHKで専門家が「いつどこで感染が起きてもおかしくない状態」「多くの人が医療機関に集中して混乱する恐れがある。重症化する前に適切な治療を」と訴え始めた。中国への配慮で事態を過小評価していた専門家達の“突然の変貌”に驚く。
www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

— 門田隆将(@KadotaRyusho)Sun Feb 16 00:29:26 +0000 2020
 

周回遅れも甚だしい…

— Omasa(@omasa1111)Sun Feb 16 00:29:58 +0000 2020
 

The Japanese government made a serious mistake and should stop Chinese from entering the country as early as January, missing the best time to prevent viruses

— 🌂Layla🧤🥽☂️(@5parisN)Sun Feb 16 00:31:09 +0000 2020
 

経済優先で今まで散々印象操作してきたが
最早誤魔化しきれなくなってきた。

— 令和の春 中国からの避難勧告と入国禁止⛔(@reiwanoharu)Sun Feb 16 00:31:24 +0000 2020
 

変貌歴のある面々は必ず晒して、最終的には粛清されねばなりません!

— フィッシャーマンズスープレックス(@sabayagana_anta)Sun Feb 16 00:31:43 +0000 2020
 

┅遅きに失した感はありますがNHKしか見ていない層もおられるので注意喚起にはなるか?

平敦盛(@h2kNVzfsX1FVL19)Sun Feb 16 00:32:41 +0000 2020
 

今頃になって警鐘を鳴らし始めるなんて、それでも専門家と言えるのかい?

— とほちん(ばね指治療中)(@gauchgauch)Sun Feb 16 00:33:36 +0000 2020
 

そして返礼が中国公船の領海侵犯です。 pic.twitter.com/IzHBNhQNGK

— ikemenjunkun(@junkun1958)Sun Feb 16 00:33:39 +0000 2020
 

検査キットが圧倒的に不足しているので病院に行ってもなにも出来ないそうです。

また病院に行くと院内感染が起こるので政府は専門外来を設置するようにしなく・・でも検査キットがない

>「多くの人が医療機関に集中して混乱する恐れがある。重症化する前に適切な治療を」

youtu.be/Tmv4d_31fHY

シェリー(@japanonly1)Sun Feb 16 00:33:44 +0000 2020
 

震災・原発事故の際も、水素爆発の可能性を見落としていた専門家は多かった。

「(原発は)爆発はしません」と専門家が解説してすぐに原発が水素爆発を起こしたことを俺は絶対に忘れない。

そしてまた忘れられないことが次々と発生している…((((;゚Д゚)))))))

Freak Zappa(@kuroi_tora)Sun Feb 16 00:34:07 +0000 2020
 

他人を見たら、ウイルスと思え!
に、なりそうですね

— いた(@ita99x)Sun Feb 16 00:34:08 +0000 2020
 

専門家「想定外の感染力でした」

— tky(@tky200)Sun Feb 16 00:34:19 +0000 2020
 

怒りしか感じない。霞ヶ関で流行ること希望。

— 昇竜(@orufebun)Sun Feb 16 00:34:39 +0000 2020
 

テレビに出ている“専門家”に本物の専門家はほとんどいない。確信をついたコメントをする人は二度と呼ばれない

テレビの罪は重い!

— Johnny(@Johnny51259203)Sun Feb 16 00:34:54 +0000 2020
 

豹変、変節しやがったwwww🤣🤭

— 裏全王(@shataso37d)Sun Feb 16 00:35:11 +0000 2020
 

政府与党も、なぜ?これだけ対応が後手後手になったかの検証が必要ですが、メディアもこの手のひら返しの原因を追究して、責任をとってもらう必要がありますね!
あの大震災から何も学びとってないですね~

— 不二⚡️🎌🇯🇵(@Fuji8_mad00cat)Sun Feb 16 00:35:26 +0000 2020
 

youtu.be/5V3KVjUlTDs

— ヨウ☆(@youzero52)Sun Feb 16 00:35:32 +0000 2020
 

楽観的なこと言ってたくせに1日で主張を180度変える専門家ってなんなんでしょうね?

— 野球小僧(@89doubt)Sun Feb 16 00:35:35 +0000 2020
 

第34話武漢ウィルスが国内で猛威を奮うのでは?
を公表しました。

— 夏海惺(@webnatumi)Sun Feb 16 00:35:38 +0000 2020
 

必ずしも、中国への配慮だけじゃないでしょう。
専門家も安易に考えていたのでは?

— どらけん(@book1coloqp)Sun Feb 16 00:35:40 +0000 2020
 

最悪を考えていた人たちは、チャイナチの春節前から警告してきたのに、バカなのか忖度しているのか「インフルエンザ」よりも安全とかクルクル理論を唱えていた人が多かったと思います。それに乗せられたのか、習シを国賓でどうしても呼びたいのか、安倍政権も国民の健康・生命を軽視してますよね。

— 小松 茂(@Amakusa0527)Sun Feb 16 00:35:40 +0000 2020
 

専門家も含めた日本の平和ボケ、危機管理への意識の薄さが露呈。
何よりそんな専門家の意見に左右されるような法整備の欠落が大問題

yuki(@yuki38003422)Sun Feb 16 00:35:50 +0000 2020
 

手のひら返しです。
どこどの国と同じように恥の概念がない人達の集団です。

葉隠太郎(@Igpks1MXJHTOS5y)Sun Feb 16 00:36:01 +0000 2020
 

武漢人との濃厚接触者に限定していたので、感染者が少なく見えていただけ。日本人からの2次感染が疑われるので検査対象が増え、日本の感染者が増えるのは必至。😡

— Yoshi(@obuncomp)Sun Feb 16 00:36:56 +0000 2020
 

門田先生おはようございます。東京で蔓延だけは阻止して欲しいですね。😔

四葉来(@O_Shinsengumi03)Sun Feb 16 00:38:22 +0000 2020
 

現在日曜討論をやってますが、加藤厚生労働大臣を始め皆さん事後処理の話ばかり。今となっては当たり前だろうが、何故初期段階での入国禁止或いは規制をしなかったのかを明確にしなければ!ある意味馬鹿話では!

— 元神奈川県民(@motoki_moji008)Sun Feb 16 00:39:29 +0000 2020
 

今朝からテレビの論調が変わった様に感じます。

— 佐藤仁左衛門 Nizaemon Sato(@orangeson)Sun Feb 16 00:39:40 +0000 2020
 

日本のマスメディアに出てた専門家が大丈夫大丈夫連呼してたのを忘れない、今回の件で日本のマスメディア発言を信用してたら命すら危ないと日本国民はきずいたはず。

— げんたろう(@XTDo0lzV8LGIMKP)Sun Feb 16 00:39:55 +0000 2020
 

二三十年前に経験した知識だけど❗️
今の現場を知らなさすぎる人の発言は
百害あって一理なし‼️

— 奥 武(@takehope21)Sun Feb 16 00:40:04 +0000 2020
 

「突然変異」はウィルスだけじゃないようです😫

— 両舷強速 撃ち方始めー(@nadeshiko_yamat)Sun Feb 16 00:40:25 +0000 2020
 

専門家?今から責任逃れですね。
通勤電車内でもマスク未着用の方が2割ほど目につきますから広がりを止めるの無理。電車に乗る前に神頼みしてます👏👏

— GoodLife☝️😁(@GoodLif41835010)Sun Feb 16 00:41:00 +0000 2020
 

新しくて未知なことが多い病気に「専門家」はいません。感染症対策の専門家がいるだけ。

— Jackie(@TakSbt)Sun Feb 16 00:41:20 +0000 2020
 

コロナウイルスを機に、中共の永年の圧制に反乱し蜂起した中国人民が一斉に日本に雪崩れ込んできたら一体どうなるのでしょうか?「無血占領」状態になるのではないでしょうか?

— Gunder(@msoyskw8146)Sun Feb 16 00:41:36 +0000 2020
 

pic.twitter.com/2WEkhcQdPD

— FORCEPS(@FORCEPS4)Sun Feb 16 00:42:13 +0000 2020
 

危機にも関わらず、政府、政治家が毅然たる姿勢で先駆けて決断し対処しないから、専門家方の適当なレベル発言でも済んでいたのだと思います。

— Houou(@Houou60257891)Sun Feb 16 00:42:14 +0000 2020
 

緊急事態にも関わらず、事なかれ主義が先行する日本の病は、新型肺炎よりも重症ですね。

— ニッポニアンヌ(@nipponianu)Sun Feb 16 00:42:30 +0000 2020
 

風見鶏ばかり。政治家もそう。

— Live in Peace 4(@LiveinPeace41)Sun Feb 16 00:43:52 +0000 2020
 

いつ起こってもおかしくないのに多数を集めて映画の上映会やるんですか?

— taro(@taro50094751)Sun Feb 16 00:44:04 +0000 2020
 

中国への配慮…日本は 真の友好国と言えないない国と心中しようとしていた。あまりにも 愚かではないか。

— Emi*pom+(@8lg5gl9PwcHbYGv)Sun Feb 16 00:44:34 +0000 2020
 

専門家と言っても新型コロナウイルスのことをよく知っている訳ではない。
今までの事例になぞらって憶測で判断しているだけのこと。
ましてやだんだん変異していく特性なのでそんなに恐れる必要はないという見解は浅はかだと思います。

— 犬ぐろ(@_inuguro)Sun Feb 16 00:44:48 +0000 2020
 

日本にいる感染症の権威に大した人がいないとわかりましたので個人的には収穫ありました!😃

— しょ〜ん粉ぁ(@pubu_taso)Sun Feb 16 00:45:05 +0000 2020
 

大半の人なんて、そんなもんでしょう。
私も含めて。

— コウケン(@X2WGGVyBqQtAwm2)Sun Feb 16 00:45:09 +0000 2020
 

福島原発の時のメディアの対応と似ていますね。

おけいはん(@civrz6WJvbUlQ8P)Sun Feb 16 00:46:05 +0000 2020
 

都民1,000万人のうちの14人ですので、警戒するに越したことはありませんが大袈裟に騒ぐのはどうかと思います。今まで過小評価していたのを翻したのではなく、感染の可能性があるので気を付けてくださいということです。ゼロ%か100%かを望むのは良くない姿勢だと思います。

かつおさん🐟(@krym0249)Sun Feb 16 00:46:58 +0000 2020
 

一番しっくりときた医療専門家の記事。SARSを踏まえた新型肺炎の危険性、空気予防策の推奨など。

(新型コロナウイルスの危険性)
インフルエンザに比べて100倍か1000倍はウイルス量が高濃度である。臨床的に回復しても、かなりウイルスは残存し、感染性は残る可能性がある
jmedj.co.jp/journal/paper/… pic.twitter.com/zvS5oUqcxD

— ヨネザアド物語(@yonezaadostory)Sun Feb 16 00:47:55 +0000 2020
 

専門家(藪)ってテロップで出せばいいのに。

— タイリョウ(@mittamaiya711)Sun Feb 16 00:48:02 +0000 2020
 

逆に我々素人の方が未知のウィルスの怖さに戦く分警戒レベルは普段のインフルより高かった。

しかし悲しいかな対抗する術を知らないので結局は自己責任と己の体力と免疫力だけだ。

— Mash Fisherman(@5511akb48Anna)Sun Feb 16 00:48:33 +0000 2020
 

台湾は病院でも出入り口はコントロールされ、院内に入るのに手のアルコール消毒、マスク着用、体温チェックなど徹底されています。
日本は大丈夫? pic.twitter.com/UK19b0p7nm

伊東明彦AkihikoIto@TW(@AIEuphoniumJpTw)Sun Feb 16 00:49:17 +0000 2020
 

どういう人たちがいざという時に参考にならないか、過去の発言をしっかり集めておかなければ。

— Yuji Ando(@nerdmagician)Sun Feb 16 00:49:36 +0000 2020
 

専門家連中は日々発言が変化していますからね。
まだ「ほとんどの人は発症せずに治っているので安心を」みたいな事を言っているが、その人達に感染させられ重篤になる人がいることを考えないのか?
驚くわ。

— 中村清(@kiyoshinakamur5)Sun Feb 16 00:49:46 +0000 2020
 

体の異変を感じた人のためにも、各都道府県の指定病院を決め公表し、速やかに病院に行けるようにして欲しいです。関東在住ですが、近くの病院にコロナ感染の疑いがある方が来て断られたなど本当かわからないから情報がひとり歩きしています。どうか日本中が混乱しないような対応をお願いしたいです。

tama☆(@metamaelove)Sun Feb 16 00:50:34 +0000 2020
 

元々予測されていた事だと思います❗
この状況で中国全土を入国禁止と渡航禁止にしない政府には怒りが湧きます⁉️

ジャスタウェイ(@j377TUVqklW9T2T)Sun Feb 16 00:51:12 +0000 2020
 

たしかにいい加減な自称「専門家」だらけですが、局面が変わったこともあるでしょう。潜伏期でも感染する新型ならなおさらです。

— 大原尚通@世界標準PCT/JP2019/026407(@OhharaNaomichi)Sun Feb 16 00:51:25 +0000 2020
 

同感です。

そろそろ“専門家”と呼ばれることが恥ずかしいことになるのではないでしょうか。
すでに軽蔑の気持ちを込めてそう言っている人もいるかも・・・。

— 旅人(@kakitikao)Sun Feb 16 00:51:31 +0000 2020
 

専門家がこれでは...

— ぱすかる・フォン・アライグマ🦝(@araigumapasukar)Sun Feb 16 00:51:35 +0000 2020
 

各国最悪の事態を想定して動いているように見えますが、日本の専門家はずっと「俺達が"正確に"リスクを見積もってやるから素人は黙ってろよ」と言わんばかりした。中国が発表している数値を鵜呑みにして計算している馬鹿もいて驚きました。彼らには米豪の対応はヒステリーに見えていたのでしょうか。

— BB(@blueroom1234)Sun Feb 16 00:52:03 +0000 2020