チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

微博で話題に!ウイルスの事よりも"70代"タクシー運転手がありえない。

旦那から聞いたんだけど、昨日東京で70代のタクシー運転手が感染したニュースが微博で話題になっててそのコメ欄がウイルスの事よりも"70代"の高齢者がタクシー運転手とかあり得ないから年齢の数字間違って報道してるんじゃないかとかそういう内容の方が目立ってたらしい

— パン職人(@okonomiyakixx)Fri Feb 14 12:12:05 +0000 2020
 

バス、長距離トラックのドライバーとかタクシー業界は70代以上が働いてるのは当たり前ですよ?
そして彼らの頑張りによって今の日本人の物流インフラは支えられています。これが否応なき現代日本の現実。

これを知らず過ごせる旦那様の職場環境はすごく恵まれていると思います。

— 悠木(@failing_eternal)Sat Feb 15 22:37:40 +0000 2020
 

前に90代のタクシー運転手ってニュースも見たことあるな。そんなん怖くて乗りたくない。

— GOOD-BYE SALON(@salon_goodbye)Sat Feb 15 23:19:28 +0000 2020
 

事故を起こして職業ドライバー逮捕のニュースとかでも運転手が6070なんて珍しくないのがなぁ。職安の高齢者求人にトラックドライバーが出ていたし。

ジャイアンツゼロ(@giantszero44229)Sat Feb 15 23:24:08 +0000 2020
 

タクシーの運転手、気を付けて見れば、ほぼ60〜70代だよ。
年金では生活出来ないからね。免許があれば、運転出来る。長距離トラックは無理でも、タクシーならと…。
それに、若者のクルマ離れで免許を持たない人が多い。

— offtime015(@offtime0151)Sat Feb 15 23:26:30 +0000 2020
 

じゃあ年寄りは雇わないことにすればいい
あっという間にタクシー無くなるわ

歩け歩け(`L_` )ククク

— ぱんじゅう(@_zx12c3)Sat Feb 15 23:41:39 +0000 2020
 

千葉市では80歳がタクシー運転手やってたから全国的にあると思ってます。

— リュージ(デスマックス)(@ryuji1st)Sat Feb 15 23:43:09 +0000 2020
 

確かに。

— だいこくや(@infSarT8kRRx0nc)Sat Feb 15 23:50:26 +0000 2020
 

個人タクシーはあり得ますよ

— nobiko.naka(@nobiko14322)Sun Feb 16 00:11:41 +0000 2020
 

そりゃそうでしょ。
私も殆どその年齢の域です、今年成りますが、まだ、働いてますよ。ボケたく無いし、私の場合は、年金以外にも収入があるので暮らせますが、まだ収入が必要なのでもあり、働いてます。

皆さんはご自身が年金世代になった時、自信持って暮らせると言えますか?

— nokkun.s(@s_nokkun)Sun Feb 16 00:28:29 +0000 2020
 

私も現役時代は良いスーツ、良い車、外食、高い家のローン購入、子供を託児所に預けての夫婦共働き。
今考えると、まだまだ甘かったなと反省しきりです。
本当に年金世代で楽に暮らせる人は一握りですよ。
あまり見栄を張らないで、資金セーブを真っ先に考えるべきです。

— nokkun.s(@s_nokkun)Sun Feb 16 00:30:34 +0000 2020
 

70代のタクシー運転手は、全く珍しくないけどなぁ。

— 漣(@yasashikuhibiku)Sun Feb 16 00:33:29 +0000 2020
 

ここ何年かで日本の高齢者は働かないと生活できなくなった
年金支給額は削られ健康保険料や介護保険料などなどいろいろな税金はどんどん値上がりしていて、年金だけでは税金すら払いきれない高齢者がたくさんいる
それもこれも
自民党が年金溶かしたからなわけで
未来はもっと悲惨だよ

— しん(@flypiyopiyo)Sun Feb 16 00:56:31 +0000 2020
 

今や70歳って結構若いけどね

— The Brilliant(@ice_too)Sun Feb 16 01:16:01 +0000 2020
 

全て安倍政権の悪政仕業です💢この政権が続く限り私達市民はいつまでも奴隷のままです😡お願いです🙏政治無関心の皆様、選挙に行って自民党公明党、維新、N国以外の野党に投票して下さい💦

— 🐾yumi太郎🐾No War🎗️💜(@pNGgeK89YDt6xrs)Sun Feb 16 02:10:15 +0000 2020