チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「はだか祭り」 岡山 感染国なのにこんなことやってます。

#西大寺会陽(はだか祭り)
宝木の投下30分前の様子 pic.twitter.com/NvwmcFhOVC

— けい(@omaturibanzai)Sun Feb 16 04:34:56 +0000 2020
 

 

1万人の男で熱気 伝統の「はだか祭り」 岡山 #nhk_news https://t.co/vtpKeL3N7o

NHKニュース (@nhk_news) February 15, 2020

不謹慎だが、ウイルス感染者の断末魔に見えてしまった。

海外メディアに引用されそうな画像。

「感染国なのにこんなことやってます」とか。

— たけちゃん【痛風治療中】 (@amgtko) February 15, 2020

これが濃厚接触か…!

— R.U.ピックマン (@pickmans) February 15, 2020

岡山県知事は中止をする勇気を持ったべきでしたね。
世界中で新型コロナウィルスで騒いでるのに
こんな濃厚接触をさせて
しかもマスクを1人もしていない‼️
2週間の間にTVで
岡山県で感染者」
とでない事を祈るばかりです🤞

— Hi (@xoxo_momoco) February 15, 2020

この中に何人の隠れウイルス感染者が居たのかしらね。居なければ良いけど、もしも感染者出たら、主催者どう責任を取るの?

— のろまなぜんきこうれいしゃの御隠居さん (@aottekuruna) February 15, 2020

諏訪の御柱祭や岸和田のだんじり祭で死人が出ても不問になってるだろ?
祭りとはそういうものだ

— kuku (@KukuNeon36) February 16, 2020

岡山県、マスクを配る配慮はあっても、これを中止する配慮は無かったの? 
世界中が呆れてビックリすると思う。

— とんぼさん (@17RFAeYoUkZhR8J) February 15, 2020

pic.twitter.com/WfQeTtjGvD

— puraro9 (@feniks_jig) February 16, 2020

こういう時期にやっちゃうんだよ…ニッポン人。
東京マラソンも…やっちゃうんだよ。
一度決めたことは何が何でもやっちゃうんだよ。
結局、ニッポンという社会はまだ野蛮の枠を超えていないのかもしれない。

— KAMEDA Koji / かめだこうじ (@kojikame) February 16, 2020

岡山もよくこの状況でやるなー、
この中にコロナ感染潜伏者居たら
岡山も終わったな。県外に出ないでくださいね、

— まあせ (@884maa32626) February 15, 2020

え…こんな散々コロナウイルスの報道されてて。
正気なのかな。
ウイルスにやる気や気合いや熱気でぶっ飛ばす的な精神論は通用しないのに。

こんな大勢の接触
感染者が出た豪華客船でパーティーやるよりよっぽどヤバそうな気がするけど。

テレビで岡山県の感染者報告が出ないのを祈るばかりです。

— 橘エリカ@ひき肉は自分でひきたい派 (@erika1022h) February 15, 2020

これ、元の記事ではコロナウィルスのことに一切触れてないけど、見た人みんな思うことは同じですね。
岡山、ぼっけえ、きょうてえ

— スイーツ男子 (@takappy04) February 16, 2020

今の日本で不特定多数の一万人がいて、コロナウィルス感染者が一人もいないなんてあり得んて。

これはアカン!

— おこわ (@umaiokowa) February 15, 2020

これを中止できない岡山県知事の危機管理能力の無さは、ほとんど日本政府レベル。

— tky (@tky200) February 16, 2020

これを見て、日本はウィルスとか、全く理解してないし、封じ込めなんて夢のまた夢な気がしました。個人で防衛するしかなさそうです。

— 🐾藤村晃子🐾 (@akikofujimura) February 16, 2020

岡山終了のお知らせ…

— さあや (@Ny6Dc) February 15, 2020

岡山県の人たち、自分たちは大丈夫とでも思ってるのですかね。大間違いですよ、この中にスーパースプレッダーがいたら岡山はたちまちパンデミックに陥ります。私にはこの写真が苦しむ人たちに見えます。

— 鈴木 成之 (@68wJz4t8iH8uJU8) February 16, 2020

熊本では全員にマスク配布してマスクをつけてのマラソン大会をやり、一方では一万人の濃厚接触裸祭り。

日本人って危機意識が過剰なのか全く無いのか意味不明。

— roxannejp (@roxannejp1) February 16, 2020

全然危機感ねえな。#岡山県 #コロナウィルス

— まいきー@カンカン坊や (@mikey_hanamichi) February 16, 2020

この地域の伝統を外部の人間がとやかくは言えないが、今としては何も無い事を祈るしかない。

— pongopongo (@pongopongo2) February 16, 2020