チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

おれ、今度東京行くんだけどやばいかな?東京で新たに5人感染

【東京で新たに5人感染】
関係者への取材で、東京都内で新たに5人の感染が確認されたことが分かった。
#新型コロナコロナ #新型肺炎 #感染 pic.twitter.com/8trB3xjMJO

— TBS NEWS(@tbs_news)Sun Feb 16 08:38:44 +0000 2020
 

①学校!職場!自宅待機にして下さい!
②イベント中止
③発熱患者のトリアージ

— はと(@hatopoppo79)Sun Feb 16 16:36:34 +0000 2020
 

中国が🇨🇳コウモリ食ったからこんなんなるのよね

— 世界の俺(@R1PJuiceWRLD)Sun Feb 16 16:43:31 +0000 2020
 

新型コロナウイルスに関する厚生労働省から国民へのメッセージで、『流行が認められてる状況ではありません』という文言が消えてるのだが、国が流行を認めたという認識で良いの?それについては会見開いてたっけ? pic.twitter.com/AwTYsXOzhu

— Yuji Ando(@nerdmagician)Sun Feb 16 16:51:19 +0000 2020
 

この国危機感なさすぎ
社畜国、転落途上国 日本です

— りょうが🍌視力の弱いチョコミン党(@AEVCw0zSn6kMWq0)Sun Feb 16 16:53:41 +0000 2020
 

自己防衛しようとしてもマスクはない、かと言って政府は後出しばっかで何も出来てない、だから飲食店やお店を営んでる人が中国人入店拒否にしたら批判されるってなんなの?

猫耳(@gan1UZiKqracT0e)Sun Feb 16 16:54:11 +0000 2020
 

もう、お外出ず家でNetflixが一番。

— せら🌺ぎゃるず★とおきょー🌺(@galstokyo01119)Sun Feb 16 17:00:30 +0000 2020
 

「〇人が感染した」って記事よりも国の方針を教えてくれよ。
予防方法は十分に伝わったから罹った後の治癒経緯を知りたい。

— Rea(リア)(@Rea_Brokert)Sun Feb 16 17:10:04 +0000 2020
 

終わったな 全世界滅亡へのカウントダウン

— アーモンド(@yt8zeMTtp4GAa4w)Sun Feb 16 17:10:28 +0000 2020
 

日本人って平和ボケし過ぎて海外に比べて本当に危機感がないもんな
パニックにならないのは良いが
危険物を蹴って遊んでるような状態なんだと気づいてもらいたいね

— タコなまこ野郎(@SFMeJnTtCWVja1U)Sun Feb 16 17:18:14 +0000 2020
 

あー、そう言えば喘息持ちだったわw
でも初期症状が頭痛とか倦怠感だったらもう分からんわ。
だって毎日そうだもの。

— .。oO(アイコン変えた) カムカム🌾/パティシエのはしくれ/メッツコーラと紅茶(@come_atashinchi)Sun Feb 16 17:21:39 +0000 2020
 

上海で防護服なしでリポートしてたのTBS.クルーじゃなかった?

— ★☆★(@t_mayumi0318)Sun Feb 16 17:25:35 +0000 2020
 

pic.twitter.com/1ORqnf2syu

— 郭遥(@NEGIUP_)Sun Feb 16 17:26:54 +0000 2020
 

おれ、今度東京行くんだけどやばいかな

— @#/&_(@HKAh4Qm9uT3kvqK)Sun Feb 16 17:33:52 +0000 2020
 

でもこれ、心臓に後遺症が残るとか言われてないかい?

— 19号(@haroro2018)Sun Feb 16 17:38:08 +0000 2020
 

上念司「いまアメリカで2100万人がインフルエンザにかかってるけど、実は一部はアレじゃない?」

アメリカでは検査キットで調べてない。

(*_*)アメリカは中国人多いのに感染者少ないのは逆にオカシイよね。

#新型肺炎 #新型コロナウィルス #新型コロナウイルス #アメリカ #中国

— 日本縦断ネコ歩き(@boku_doramimon)Sun Feb 16 17:38:33 +0000 2020
 

今だけは田舎暮らしを後悔してない

— anko*^^*)(@anko47250401)Sun Feb 16 17:52:55 +0000 2020
 

首都圏の通勤、通学を停止すると日本の経済的損失は計り知れないし、現実的ではない。かと言っても、ワクチンを作るのに1年半かかるそうで、実際的解決が図れるのは来年か。それまでにどう対処していくのか。また、東京オリンピックなど、世界各国の人が日本各地を周り、自国に帰る過程で第二次、第三

— @Tさん(@hint_mobile)Sun Feb 16 18:00:24 +0000 2020
 

日本も病院パンクして老人と持病持ちは全滅するだろうね。社会保障費ほぼいらなくなって国はラッキーくらい思うんじゃないかな。

— anonymous(@anonymo17025501)Sun Feb 16 18:05:34 +0000 2020
 

フリーランスなので、3日に1回近くのスーパーに買い出しに行く以外
家から全く出ない生活だから割と安心。

更に潔癖の私としては、マスクは当たり前として、帰宅後は玄関から風呂に直行し上着も服も全て洗濯乾燥機へ突っ込みシャワーを浴びてうがいをする。インフルや花粉の時期は毎年そうしてる。

— ノラネコガール!ฅ^•ﻌ•^ฅ(@manaminoki)Sun Feb 16 18:08:22 +0000 2020
 

小池知事は都民に防護服を配布しなければならないな。自腹でね。

— SeducerX(@seducer_x)Sun Feb 16 18:28:23 +0000 2020
 

人口密度から考えればこれ以上感染が拡大すると武漢より厳しい事態になりかねないからもうイベントなんてやる場合じゃないよ

Akira(@AkiraMaKaibin)Sun Feb 16 18:32:41 +0000 2020
 

確認できたのは5人?感染潜在実数はそんなものではない。もはや手遅れ。500人に感染している。

— japanees(@japanees)Sun Feb 16 18:40:57 +0000 2020
 

安倍ってどんな罪になるのかな?楽しみ!!

— どら(@8iM2YbTCmMy3N65)Sun Feb 16 18:53:00 +0000 2020
 

1日も早く特効薬ができますように。

— にこ(@qfiZZJ0DagldgTt)Sun Feb 16 19:09:58 +0000 2020
 

予定のイベント等全部中止にしろ!頭で中止にするべきと分かってても今までの計画がとか、苦労がとか色々有るのは分かる。今は自分の達成感を味わう時じゃない。私利私欲を捨ててくれ。ウイルスとの戦いじゃない、イベントを企画した人間の欲との戦い。自分の名前や功績など表に出なくても良いやん。

— shi--ya(@kinkin123kinkin)Sun Feb 16 19:19:04 +0000 2020
 

もうおそいねw

— ojisan1977(@ojisan19777)Sun Feb 16 19:24:05 +0000 2020
 

今年の漢字は遅か桜で決定

— anonymous(@anonymo17025501)Sun Feb 16 19:47:55 +0000 2020
 

船からなのが多いですね…。

— 齊藤ちゃんねる(@QXZXKq2KrMmwQ1O)Sun Feb 16 20:00:19 +0000 2020
 

受診のための指針が出来れば検査の分母が増え、今月末に分子がどのくらいになるだろう?

— のりおかです(@54too55jinnsei)Sun Feb 16 20:07:38 +0000 2020
 

中国の次に警戒されている国🇯🇵

多汗症🙌ママ(@s7oWUAskSDz9Leq)Sun Feb 16 20:24:09 +0000 2020
 

医療従事者を確保しないといけないから、とりあえず、検査してもらって、今、かかっている人を把握する。
そして、かかってない人達から優先で防護服を着用してもらう。
民間人も防護服を着用する。
そして各県で区域毎に時間を指定しながら消毒液を撒いていく。
中国のやり方を模倣するしかない。

— にし(@LqjHTY3G0Y7yJSd)Sun Feb 16 20:26:54 +0000 2020
 

オリンピックもマラソンもイベントも 、卒業式も卒業旅行も自粛。経済効果も長引くより一週間二週間自粛すれば、少しは何とかなるのでは。学校もお休みですよ。外国は在宅を推奨しているのに。日本は満員電車で通勤。イベント開催❗

— ロンチ(@dogaokins)Sun Feb 16 20:29:25 +0000 2020
 

本当は行きたいイベントがあるんだけど、場所が新宿で人多いし、都内なんて怖くて行けないよ。マスクは持ってるけど、もう気休めな感じ。
いつどこで貰っても不思議じゃない。

— まことっか★(@tmw0fT36SUDvpwE)Sun Feb 16 20:30:16 +0000 2020
 

メルカリで出品物が売れたらポイント貰えるイベント始まりました。マスクと消毒液の転売増えそうですね。
昨日、スーパーで咳き込んでる男性がダッシュでマスク売り場に駆け込んでましたがあいにく買えてませんでした。マスク転売禁止して欲しいです。
#メルカリ
#マスク転売
#コロナウィルス pic.twitter.com/degJ6NotPU

多汗症🙌ママ(@s7oWUAskSDz9Leq)Sun Feb 16 20:31:09 +0000 2020
 

マスクしてまで走りたいかなぁ?
危機感もってよ。
症状がなくても、感染者が出ている県から他県への移動、感染県への旅行は避けるべき。いつどこでがわからない以上経済がどうのこうのなんて言ってられない

— ちょこりん(@tomorinrin0605)Sun Feb 16 20:37:55 +0000 2020
 

テーマパークも並んで長い時間待ち、ワーワー大口開けて喋りどこにでも座り込み食べる。トイレでも殆んど手を洗わず又同じことを繰り返す。もう中国人だけの問題ではないと。ラン展もやってるし。他のイベント中止してください。医療従事者にも限度があります❗

— ロンチ(@dogaokins)Sun Feb 16 20:38:27 +0000 2020
 

憲法が邪魔で動けないんだろ

あんなもんとっとと書き換えちまえ

大事なのは国民の生活、国民が金持ちになる事だろうが

— Academic Agent Ltd.(@AATV1128)Sun Feb 16 20:40:50 +0000 2020
 

国敗れて放送免許意味無し、メディアは中国人入国禁止にしない政府を批判する事すら出来ないのか

— 勇者ヨシヒコ(@Nvek7LQONyR9l4u)Sun Feb 16 20:53:45 +0000 2020
 

病院で死んだ数だけで
路上並び自宅で死んだ方々は数に入っていない❓

— Rhea earth(@EarthRhea)Sun Feb 16 21:14:17 +0000 2020
 

新型コロナ
いまから日本国民一丸になってやること。
感染者のマスク着用→誰が感染者かわからない→咳が少しでも出る人はマスク着用 CMで流そう!

咳がでて体調が悪い人は、いつもなら仕事にいくが、これから2週間に限り、休む!→自分が感染者の可能性あり

— にこにこさん@育休@パパ育休@2年取得予定(@hiro97818036)Sun Feb 16 21:35:05 +0000 2020