チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

19人の重症者がいてまだ何もしようとしない。正直呆れてしまいました。

新型コロナウイルス感染症については、専用外来を備えた医療機関をすでに700か所以上で整備済みです。本日も対策本部を開催し、800か所を目指し、さらに拡大することとしました。その前提として最初にアクセスいただく相談センターについても土日を含めた24時間体制での対応を広げていきます。 pic.twitter.com/jCes1XR3t8

安倍晋三(@AbeShinzo)Sun Feb 16 08:55:08 +0000 2020
 

本当に勿体無い事をしましたね。
私も支持者の一人でした。
しかし今回の対応の遅さと危機感の無さに正直呆れてしまいました。Twitterのコメント見てますか?せっかくの支持者を今回の件で何十、何百と失ってますよ。
私も自民党を支持するのを辞めます。
本当に残念です。

— disney(@disneymeigen765)Sun Feb 16 21:18:08 +0000 2020
 

何時も後手後手だな。大都市はすでにダメだろうな。

— Nobuhiro(@nobuhiro_ie)Sun Feb 16 21:19:03 +0000 2020
 

Twitter内でも多くのフォロワーが早い段階で、入出国を止めるように注意していたはず。なのに全て無視。いざとゆう時に国民を守れない政権だとゆうことがよく分かった。

— T.K(@HONEST0119)Sun Feb 16 21:21:33 +0000 2020
 

今までは安倍総理の支持者でしたが今回の武漢ウィルスの対応について遅さや危機管理について日本を守ると日頃言っていながら何たる対応の悪さ。このウィルスはインフルエンザ以上の感染力があるのは間違いない。中国が都市を閉鎖するのを見れは明らかです。ある程度の空気感染ま考えられます。

— アンカー(@I9DbTEPFyjIdQve)Sun Feb 16 21:22:14 +0000 2020
 

安倍晋三総理、これからも日本全国の国民の大切な命を守って下さいね。私は、これからも安倍晋三総理を頼りにしています。安倍晋三総理と安倍内閣を応援しています。

— 安倍美和子(@wwqrhjFlTM0woyg)Sun Feb 16 21:23:36 +0000 2020
 

その前に中国からの入国を止めて下さい。
日本人の命に関わることです。

— ちんコロ(@1958yasu1958)Sun Feb 16 21:25:11 +0000 2020
 

It's Not possible, to solve every trouble in the world.

I Do However Believe, Though I Know It's Very Very Difficult, To Somehow Stabilize Those Fukushima Reactors.
Such Would Then End That Crises, Regarding Limited Storage of Radioactive Waste Water?

— alexandriaeinstein(@alexandriaein)Sun Feb 16 21:26:53 +0000 2020
 

もうすでに19人の重症者がいてまだ何もしようとしない。欧米諸国は日本にいたら自国の人を殺されると迎えに来るんですよ。私は欧州にいて幸運だというしかない。そのうちに日本に入れなくなると思うと苦しいが国は守ってくれないので仕方ないのか。

— hikaru(@hikaru20347740)Sun Feb 16 21:26:58 +0000 2020
 

安倍総理、お疲れ様です。
抵抗勢力に妨害されながら懸命に対応している日本政府並びに現場のスタッフの皆さんのご苦労に思いを馳せずにはいられない日本人は本当に多いと思います。
 みなさんの要らない苦労を生み出す原因である帰化した国会議員の身元をはっきりさせれば、

— 武生師匠(@YcQaLmp3IHLr7z3)Sun Feb 16 21:28:05 +0000 2020
 

早く中国本土からの渡航者全面禁止を

— kasshiy(@kasshiy)Sun Feb 16 21:29:49 +0000 2020
 

総理お願いがあります。
マスクの転売何とかなりませんか?
ヤフオクに相当数のマスクの転売が見られます。これではいくら増産しても意味がないのではないですか?マスクの転売で何百万儲かったとかふざけた輩もいますので何とかしてください。

— 小太郎(@lY1sW5LrQ1Fjgws)Sun Feb 16 21:30:56 +0000 2020
 

こういう会議が感染しやすいんですよ 屋形船と同じ状況ですね

— マモル(@YQdJQ7Wy7ultSYx)Sun Feb 16 21:32:11 +0000 2020
 

現在、キーワード検索に安倍晋三と入れると下のようなワードがでてきます。大勢がそのように考えているようです。もういいかげん総理大臣をやめてください。お願いします。 pic.twitter.com/ZcF5iElWhb

— 🄼🄸🄴🄻 🄵🅁🄰🄶🄰(@HOWDIDIWRITEFOR)Sun Feb 16 21:33:51 +0000 2020
 

イギリスでさえも学校閉鎖などの対策をとっています。学校に行くと集団感染してしまう恐れがあるので学校閉鎖するようにして欲しいです。いくら私がマスク、消毒など対策をしても危機感のない人はマスクもせずに学校で咳を飛ばします。私の妹は喘息持ちだから本気でコロナにかかりたくないんです

— 豆(@kuemkuem0514)Sun Feb 16 21:35:52 +0000 2020
 

お願いします

— とげ(@toge_hk)Sun Feb 16 21:38:07 +0000 2020
 

pic.twitter.com/SH6WXZub1m

— sakuemon🐾みんなで選挙行こう✨投票しよう🗳️ Vote or Die👍(@sakuemonnari)Sun Feb 16 21:40:32 +0000 2020
 

🚬

— 关系就是一切 Ph.D.(@avalon5115)Sun Feb 16 21:43:03 +0000 2020
 

安部総理、今さら専門家の意見を聞くための会議を開いても、遅しにきっしていると思いますよね⁉️すでにクルーズ船の感染者を含めて、数は140人を越えているとのことです‼️先手先手どころか、医療現場の混乱が目に見えるようですわ❗️
後手後手ですね。

— 夢中戦艦 トマト🍅(@masa0954hiromjy)Sun Feb 16 21:43:56 +0000 2020
 

感染していない人たちの事も考えてください。
それから加藤大臣の人事の様な無神経な発言は、(もう亡くなった方もいるので)しない様くれぐれも注意して下さい。
決定するべき人が、他の人に決めてもらう様な責任逃れの発言では聞いていてとても不安になります。

— tukumo(@momoiro_tukumo)Sun Feb 16 21:44:05 +0000 2020
 

なぜ中国からの入国拒否しないのですか?
国民の意見を反映しない政府の存在意義は何ですか?
もし党内に中国人入国拒否に反対の人は即除名すべきです。
自民党のための政治ではなく国民のための政治をして欲しいです。

— 憲(@sa2B9qvxlU0pCT6)Sun Feb 16 21:44:11 +0000 2020
 

未知の危機管理の大原則は「阻止と排除」です
新型コロナウイルスには特効薬もワクチンも今はありません
排除ができない今、できることは阻止だけです
中国全土からの入国を禁止すべきです
今からでも遅くありません
国内の被害が少ない今だからこそ決断するときです
会議と整備はその際中にやればいい

— みるくてぃ(@miminga2525)Sun Feb 16 21:45:55 +0000 2020
 

@MilenaCotte メディアが危機と政府の不手際を煽り
SNSもややパニック状態になっています

既存のメディアに頼らず、政府はもっと発信力を上げ
国民が安心する情報をコマメに流すべきかと
具申します

— ルーパー(@TTTTTTTK)Sun Feb 16 21:47:47 +0000 2020
 

安倍総理 安倍政権に足らないのは
愛だと感じました。無償の愛です
これがないと道がそれて コロナウィルスと戦えないと思いました。

— 世界平和を祈る楽観主義者🌏(@3434sora)Sun Feb 16 21:49:45 +0000 2020
 

twitter.com/tkfimnaokwqesm…

真実は全てに勝る

対抗勢力を潰してください。 twitter.com/tkfimnaokwqesm…

— Mar(@1MaaaraaaM1)Sun Feb 16 21:49:45 +0000 2020
 

やってる感を出してるだけで後手後手
小学生でも中国人入国禁止にした方がいい事くらい分かるのに

— 反痢自(@i5WJgNCupBAvWnp)Sun Feb 16 21:52:24 +0000 2020
 

チャイナに気を使い二階に気を使い
何もできない安倍政権。

— ヨシヨシ(@9tqCrxodIrA6OzP)Sun Feb 16 21:53:04 +0000 2020
 

心の底から頭が悪いと思うし、
何ならこの世から今すぐ消えて欲しいとすら思ったのは
私の人生であなたが初めてです、安倍さん。
うちの家族に何かあれば一生あなた方無能な政治家共を許しません。

— おナス(@_nasumiso_)Sun Feb 16 21:54:18 +0000 2020
 

自治体現場にもマスク、防護服の支給をお願いします。
また持病を持たれている病院に通院しなくてはならない(心臓、呼吸器、糖尿病や透析等)人たちにマスクを買える様に手配して下さい。
また、値段が10倍以上で売られるという異常な状態です。
量産している企業に通常値で売られる様お願いして下さい

— tukumo(@momoiro_tukumo)Sun Feb 16 21:54:35 +0000 2020
 

初動が遅いというカスメディアや野党のコメントがあるが、私は、現法律下の中でやれる範囲内の事をされていると思います。

カスメディアや責任が伴わない野党議員の発言にとらわれる事なく、今やれる事をやって欲しいです。

— ken-kobuta(@kobuken74)Sun Feb 16 21:54:36 +0000 2020