チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

マスクの供給「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」菅義偉官房長官

新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄になっているマスクの供給が、政府の掛け声にもかかわらず進んでいません。「話が違うじゃないか。どうなっているんだ」。菅義偉官房長官は、経済産業省の担当者を呼び、現状について説明を求めました。

jiji.com/jc/article?k=2…

時事ドットコム時事通信ニュース)(@jijicom)Sat Feb 22 05:18:59 +0000 2020
 

販売しても速攻買い占められるんですがそれは

— 田中工務店㌠@劇場版SHIROBAKO🍩2/29上映🍩(@tanakenjapan)Sat Feb 22 16:16:48 +0000 2020
 

怒る方向が違わね?

— とりぱち(@toripachikun)Sat Feb 22 16:31:18 +0000 2020
 

責任の擦り付けなどやめてこれからどうするかを考えてほしい

政治家も一般の人も考えてほしい

誰のせいでもない、それぞれが出来ることを淡々とする

最悪を想定して楽観的に状況に合わせた行動する

— ゼロ時間の化石(@0jikannokaseki)Sat Feb 22 16:36:31 +0000 2020
 

マスクを普通に出荷するからでしょ?そしたら転売屋とか中国人に買い占められるんです、恫喝とさする前に政府が自治体とか医療機関に配って国民に配布にしたら?たかがマスクとか考えてるからそうなると思う、マスクないと特に病院は大変ですよ

— うさみつ(@mitu02769550)Sat Feb 22 16:54:38 +0000 2020
 

そんなもん当たり前。一時的需要増加のために企業が設備投資出来ると思うのか。こんな馬鹿政府もういやだ。

— そら(@hoshi_sora)Sat Feb 22 19:27:00 +0000 2020
 

マスクある所にはあるけど全部転売されてる説

— RAU(@RAU_puyo)Sat Feb 22 19:39:41 +0000 2020
 

必要量が週1億枚って計算がハナから可笑しい。マスク需要を充たしてると言いたくて狙った数字なのだろうけど、数字の改竄が通じるのは役所内だけ。

— 世酔(@y72UTmlE0IgRERh)Sat Feb 22 21:12:04 +0000 2020
 

しょうがないよな、日本人は安いものを求めるから企業は安く売るため、作るために人件費の安い中国や諸外国に頼ってしまったんだから。
企業や国の責任の前に日本人が国産を買わなくなったツケだと思う。

— かずかず(@kazukazu_2019)Sat Feb 22 21:29:46 +0000 2020