チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

パチンコは売国奴!なぜ中華料理店は売国奴とならないのか?素朴な疑問

#素朴な疑問
パチンコ打つ人間を
北朝鮮に利する売国奴
て攻撃してる人で
「中国に利するから中華料理屋に行かない」
てのを見たことないんだけど
何でだろう?

どっちも反日国家からの支援で店興して、軌道に乗ったら本国に送金していくシステムなのに。

仲介が総連か華橋かだけの違いなのに🤔

— 新世紀 サトンゲリオン (@LipChurch) February 16, 2020

心情的な違いか、知らないだけか、ただの北朝鮮嫌いか。
わからないですね。

— Siri(徘徊先生)@精神・発達障害当事者Organizer (@zan12357) February 16, 2020

私はパチンコもやるし、中華は大好き。

まあ、個人的にパチンコは最近は面白くないから無くなっても構わないですけど、中華は無くなると人生の楽しみが無くなるので嫌ですね😃

だから、片方(パチンコユーザー)だけを嫌うのは構わないんですけど、先の理由だと論理的整合性がつかないから気持ち悪い。

— 新世紀 サトンゲリオン (@LipChurch) February 16, 2020

捏造をもとに次から次へと執拗に絡んでくる方々と一緒にするのはどうかなぁと
あとロビーが露骨なのも一因だと思う

— 今ですか? (@kumugay5) February 16, 2020

ええ、なので「個人的に中国はそこまででもないけど朝鮮は嫌い、だからそれに由来してるパチンコも嫌い」とか
「個人的にギャンブルが嫌い」とか
「中華料理は好きだし食べるから独断と偏見でセーフ」
なら納得出来るんですよ😃

「敵対国家に利するから」って理由だと矛盾するってだけで。

— 新世紀 サトンゲリオン (@LipChurch) February 16, 2020

台湾系の中華料理屋さんもあるんで難しいところですよね。

— ゆう@整体師&からだ寺子屋代表【全国民を健康にする】 (@minamisunaseita) February 16, 2020

そうですね😃

なので、
そういう人達も中華食べるときに日本人経営か、とか何処系かまで気にしてるなら説得力あるんですけどね🤔

私は四川料理が好きなんで台湾系の中華はそれほど好きじゃないんですよね🤔
なんてか…シャバシャバしてて🤔

— 新世紀 サトンゲリオン (@LipChurch) February 16, 2020