チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

お店では店員がありがとう。病院では患者がありがとう。素朴な疑問

患者が医師に迷惑かどうかそんなに気を使う必要ありますか?わが子が新型ウイルスに感染したかもと不安な時に。病院では患者がお店でいうお客様、医師含むスタッフは店員と同じ立場ですよね。話はそれますがお店では店員がありがとうと言うのに、病院では患者がありがとうと言う事が素朴な疑問でした🤔

— Emi🍀男子4人兄弟の母 (@Emi333333333332) February 23, 2020

そもそも店員に迷惑かけていいと思ってる時点で終わってる。
客と店員はサービスを提供する側と受け取って対価を払う関係でしかなく迷惑かけていいなんてのは論外。

— kino (@kino_tradeaneth) February 25, 2020

客だから迷惑をかけて良い龍眼足しにはさっぱりわかりませんが…
サービス料取ってもいいなら多少偉そうでも我慢しますがね

— 昌弘 (@29jimfU3XfrqpOi) February 26, 2020

ありがとうと言われたいとか、病院で高級レストランかのような丁寧な扱いされたかったら、それなりのお金?サービス料払ったらどうですか?☺

この大変な時期に診察してもらえるだけでもありがたいです💦お金が有り余ってるなら、専属医師を雇ってみては?

— 奇跡と幸運の女神✨さとみん (@sato22302) February 26, 2020

幾ら匿名でも言っていいことと悪いことがあると思いますけど。

— 神崎安珠🌟哀愁ちゃん@m3 (@amiedeepred) February 26, 2020

私の書き方が誤解を与えてしまったようで申し訳ありません。この疑問は私が看護師として働いた時に感じたものです。病院の理念には【患者様本位の医療サービスを提供します】【患者様に充分な説明をします】とあるのに現実はかけ離れてるなと。もちろんお店で迷惑かけていいとは思っていません。

— Emi🍀男子4人兄弟の母 (@Emi333333333332) February 26, 2020

まず大きな違いが、患者さんは受診に当たって、本来なら払う額の一部しか負担していません。
ですから、医師に殆どのお金を払って居るのは、健康保険や自治体です。
なので、個々人の勝手な希望を持って全て聞く訳にはいきません。

— KCCYBS (@trancerex) February 26, 2020

カネくれてありがとう、とは思っていても、現象としては病気だから来てるわけで、病気になってくれてありがとうって医者が言わないだけだと思います。

— 嫋やかな日本人 (@SHiKiOHacsryz) February 26, 2020