チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

そのマスク…どこで手に入れたの? って、素朴な疑問

中国政府はウイルス以上に人を殺している。マスクを配ってくれた人がいたからって、ウイグル人の虐殺や尖閣諸島での軍事挑発を忘れるわけにはいかない。印象操作に騙されず、中国共産党の犯罪的行為をもっと世間に知らしめるべきだ。 https://t.co/z09ffE7TVU

— ナザレンコ・アンドリー (@nippon_ukuraina) February 24, 2020

f:id:kaisentengoku:20200228070106p:plain

 

銀座を歩いてたらマスクを無料配布してる女性がいて「なぜマスク配ってるんですか?」と聞いたら「私達は中国人です。中国の方が迷惑をかけちゃって、東京はマスクが足りなくて、マスクをできてない人が多いから配ってます」みたいなこと言ってて感動した。悪いのは菌であって決して中国の方ではない😭 pic.twitter.com/86i8jQ7scf

nana (@7_nana_chan) February 23, 2020

そのマスク…どこで手に入れたの?
って、素朴な疑問が浮かびました

— あいすんB (@B01223082) February 24, 2020

私も同じことを思いました。

— 彩加 (@DClwaHvHDIbgiZA) February 24, 2020

祖国製のマスクはゴム手袋すら付けず、素手でやっているため衛生的にアウト。日本製を買い占めてばらまいてるなら……印象良くしようとした策略家

— テリー@フォルゴレ (@eisinsc27) February 24, 2020

捨ててあった物を漂白してアイロンかけたらあら不思議。

— Gさん上のアリア2nd. (@stayout0624) February 25, 2020

中古アプリでは高く転売されてるのにそんなお金はどこから?というか信じてるの?常識ないの?

— EDOGAWA-KU (@yaengawa) February 25, 2020

論点は書いてあるのを読め、だぞ アホなん?

— かもねぎ (@kamonegi_RF) February 25, 2020

ツイ元の疑問を根本的に分かってないのか…(憐れみ)

— EDOGAWA-KU (@yaengawa) February 25, 2020

だからさ、「どこで手に入れたのか」→「写真を見ればわかる」でしょ 根本的に理解できてないのを何度も自ら晒さなくていいよ

— かもねぎ (@kamonegi_RF) February 25, 2020

いや、書いて無いじゃん。

— 選ばれなかったオタ爺@ワカンダフォーエバー (@DWhKnrcUvjPWq3K) February 25, 2020