一年点検ってどこまで点検してもらえるのでしょうか。
ツーリングが終わったら毎回洗車してチェンシコして灯火類や冷却水、ブレーキなどの各部消耗具合を必ずチェックしてる。オイルは2000km毎に交換しているし。。。
他に見てもらう所あるのでしょうか。(素朴な疑問です) pic.twitter.com/FwqAMYI0nn
— SIKISAI(@SikisaiRider)Sun Mar 01 10:44:28 +0000 2020
チェーン伸びとスプロケの摩耗とか?
— こうしょー (@Kousyo_Re1) March 1, 2020
法定点検項目のほか、各部のまし締め、グリスなどの給油などですね。
— matu@YZF (@n_matu) March 1, 2020
健康診断みたいな感じかなって思います。
なるほど、増し締めや注油は自分ではやってないです。。。 フロントフォークとリアサスのオーバーホールお願いするついでにお願いしてみます!
— SIKISAI (@SikisaiRider) March 1, 2020
例えば意外とバッテリー端子とか緩みが出ますよ。
— matu@YZF (@n_matu) March 1, 2020
オーバーホールは良いですね!!気持ちよく動作しそうですね!!😊
R6の時、振動で緩んでました笑
— SIKISAI (@SikisaiRider) March 1, 2020
もう6万kmなのでそろそろかなと!!
おおお😭
— matu@YZF (@n_matu) March 1, 2020
R6も高回転なせいか、緩みが出やすいんでしょうね。
6万km?!?!😵
そんなにはしられてるんですか😻
前のオーナーさんの9,200km分差し引いて僕だけで5万km強は乗ってます笑
— SIKISAI (@SikisaiRider) March 1, 2020
5万強!!!地球一周以上行っちゃってますよ!!!😍
— matu@YZF (@n_matu) March 1, 2020
エンジンはオーバーホール済みなので10万kmまで一緒に走ってもらいますよ!!(^^)
— SIKISAI (@SikisaiRider) March 1, 2020
おおお!!!まだまだこれからですね!!!😻楽しみ広がりますね!!!
— matu@YZF (@n_matu) March 1, 2020
大切に乗られているんで、問題ないと思いますよ🥰
— こゆづ@充電期間中 (@march04100817) March 1, 2020
僕はバイクを愛しているのですが、なにぶん何も喋ってくれないので、この前みたいに急にエンジン壊れるみたいな事が再発しないか心配で。。。
— SIKISAI (@SikisaiRider) March 1, 2020
そこは、自分はやっぱりプロの人に任せるしかないと思いますよ…
— こゆづ@充電期間中 (@march04100817) March 1, 2020
急にエンジンが壊れたり…
それが、ツーリング最中の山の中だっだら…
1年点検で、原因が分かるといいですね。
距離走ってるならプラグも👍
— のりダー (@noridaruma1) March 1, 2020
プラグとバッテリーはエンジンのオーバーホール時に交換してもらいました(^^)
— SIKISAI (@SikisaiRider) March 2, 2020