チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてNISAを2年続けて学んだこと

つみたてNISAを2年続けて学んだこと

・米国株の暴落は過去8回
・最大の下げ幅は50%ほど
・暴落では2~3年下がり続ける
・暴落から5~10年で元値に戻る

今回の急落は10%超。

2年15万の利益はほぼゼロになったけど、これまでの通りなら勝てる。

【結論】つみたてNISA、インデックス投資は強い

— めんおう|SNS×主夫ライター (@mennousan) March 1, 2020

朝早いですね!
おはようございます!
朝から有益な情報有難うございますっ!

— いや、死ぬ気で頑張れよ (@ababababa4645) March 1, 2020

暴落が長く続いてくれたほうが、その分安く積み立てられますしね💡
やっぱりインデックスですね😆

— 貧乏父さん (@ayakouji200311) March 1, 2020

そして元通りです😎

— めんおう|SNS×主夫ライター (@mennousan) March 2, 2020

私もインデックス投信やっております😄
普段預貯金もしっかりやっておれば、暴落時はたくさん買えるお買い得バーゲンセールだと思って運用しております(笑)
お金の必要な時期までに福利効果も乗せて成長をあたたく見守ってます😘

— まさ@たーのしいーゴキゲンな人を増やしたい (@marurobo1) March 2, 2020

投資信託の勉強からスタートします!
ようやく金持ち父さん読み終わりました!

— k@楽天ROOM始めました (@ok0kok0k) March 2, 2020

インデックス間違いないですね^^

しかも簡単です😊

— 中村社長@web系不動産投資家 (@nakaweb_fudosan) March 2, 2020

ですです!

— めんおう|SNS×主夫ライター (@mennousan) March 2, 2020

めんおうさん

積立投資私も始めます!

— みつ@家族を愛する不動産ダディ (@fuzi_fudousan) March 2, 2020