チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

積立NISA コレってぶっちゃけ儲かるのでしょうか?

金が無駄に余っているので、投信積立(NISA又は積立NISA)を始めてみようと思うのですが、コレってぶっちゃけ儲かるのでしょうか。

もしされている方がいらっしゃいましたら、どのような感じが教えてください!!(口座、勝率、収益性等)

されてない方は、生涯最高のゲームを教えてください。

— ぷしぷし (@pusipusi) February 28, 2020

投信より現金売買が、安全なおかつ儲かります。
また、現金売買でも証券会社によって手数料がまるで違います。
現金売買でさえも証券会社によって手数料が実質10倍以上開くことがあるので、投信はそれ以上でしょう。
日計り、日渡り、月渡り、色々あります。
チャートは、アテになりません。

— ポチ I am a dog. (@e_computer_jp) February 28, 2020

同意見ありますな!

コロナショックで財産にゆとりがある人は全米株式ですね。
リーマンショックの時にこれで儲けてる人が出てるくらいです。
ただ、ニーサは年間の上限があるので範囲内であればお得ですね。

— あげぱむ (@agepam1) February 29, 2020

投資初心者ですけれど、投信は儲けるという感覚ではないと思います。
銀行に預けていても金利なんてほとんどないし、それに比べれば遙かにマシという感じですね。
年単位でみるものなので、日々の上下に一喜一憂しないほうがいいです。

— エイチゴ (@Greed60032651) February 29, 2020

銀行で眠らせておくぐらいなら~って感じですね!!
ひとまずやってみます!!

ありがとうございます!!

— ぷしぷし (@pusipusi) February 29, 2020

●インデックス
日経平均、15年放置、+110%
先進国、15年放置、+90%
ダウ、数年放置、+25%
S&P500、数年放置、+20%
要するに指数と為替の通りです。

●おおよそインデックス
インド(NYSE ArcaのA6170)、数年放置、-15%

R-TYPEDQ2、Diablo1、MHP2GPSO2、リアルタイムバトル将棋、文字数…

うみねこ@RTB将棋チョットデキル (@nekopoi) February 29, 2020

楽天証券楽天VTIというインデックスファンドを積立してます。

— こねぎ (@ko_ne_gi) February 28, 2020

楽天VTI(楽天・全米株式インデックスファンド)」ですね!!
調べてみると、これが最強説ありますね~。
ありがとうございます!!

— ぷしぷし (@pusipusi) February 28, 2020

節税方面に強く舵が切られている制度なので、今ある資産を投資で増やすというよりは、節税した結果、持ち分が増えたので儲かるという考え方な気がします。

— サトウex🐈 (@S4tO_ex) February 28, 2020

なるほど~。
税で優遇されている今だからこそ、お得な感じなんですね。
いずれにせよ儲かるなら手を出してみようかと思います!!
ありがとうございます!!

— ぷしぷし (@pusipusi) February 28, 2020

ぷしぷしさんこんばんは(^o^)
約1年半上限MAXで投資、完全放置してます
今見たら、数万円儲かってました^^
やってない人は損だな〜って思ってます(´・ω・`)

— べる@ゲームブログ (@BellMemoBlog) February 28, 2020

べるさんこんばんは(*^-^*)
おお!!凄いですね!!
一年半放置で数万は熱い!!
よく分かってませんがトライしてみます(笑)

— ぷしぷし (@pusipusi) February 28, 2020