チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてNISA VS 銀行預金

つみたてNISA(元本88万円)
      VS
銀行預金(元本350万円)

株価は大きく下落しましたが、今のところ つみたてNISAが5124倍(税抜)の差をつけて圧勝です笑

今後元本割れするかもしれませんが、僕が冷静に同じようなツイートしてるか乞うご期待w pic.twitter.com/YOAn1i87vB

— ナザール@積立投資で3,000万円作る(@investor_Nazal)Wed Mar 04 11:17:04 +0000 2020
 

ずっーっとみてるけど、多分ナザールさんは大丈夫 笑

— かず@Dr.& Investor⚽ (@kazuya04012007) March 4, 2020

ここまでは想定内なので、割と大丈夫でした(^^)

まだ1標準偏差を超えた経験がないので、そこまではビビリながら頑張ります笑

— ナザール@積立投資で3,000万円作る (@investor_Nazal) March 4, 2020

長期積立投資家から見ると下落相場は「安く買えて嬉しい」ボーナスステージですからね☺️

有リスク資産の元本割れは当然なので、気にしない気にしない😊

— みのたけ™ (@apapoyo1) March 4, 2020

下落すると追加投資の衝動を抑えるのが大変でした(^_^;)

— ナザール@積立投資で3,000万円作る (@investor_Nazal) March 4, 2020

それ同感です!

私も先の暴落時は「一気にいくな、一気にいくな!」と自分に言い聞かせていました。

カウチポテトだと資金に余裕があるので、ついつい手を出しそうになる自分を抑える「我慢」が大事ですね

— みのたけ™ (@apapoyo1) March 4, 2020