チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

失ったお金は誰の元へ行っちゃうの?積立NISA

2月20日から投資信託始めていきなり世界恐慌。3ヶ月前から始めた積立NISAはサーバーダウン中。僕が失ったお金は誰の元へ行っちゃうの?🙄pic.twitter.com/vSjWB6tZc1 1

— ナイセン®︎【公式】初期費用無料なう(@itallinc)Mon Mar 09 14:36:25 +0000 2020
 

売り抜けた人のもとに(˘꒳​˘*)
下げが大きすぎてNY市場が止まったみたいですねhttps://t.co/oNtSobsmzG

— 雨 (@9NrainNrainbow9) March 9, 2020

世界の総生産は戦争で破壊されたりしない限り大きく損失はしません
疫病で失われた生産力も新たな人材で回復します
少子化の中国や日本は大きく落ち込んでから、少し緩やかな回復に向かうでしょう
人類を一つの生き物と思えば良いのです
人類が怪我しても回復する
人類全員死ななければ大丈夫

— 1足す1は2 (@K6JCrJgapVsXoEn) March 9, 2020

積立NISAなら出口が大事なので今は気にしたらあかんと思いますよ
株価が戻れば評価損益もある程度戻るはずです。今その金が必要もしくは株価は戻らないと思ったら売った方がいいです。

下がった時こそ同じ金額でも口数を多く買えます。

— きゃす@うぃるお (@willozi) March 12, 2020

あっこれ明けそうにないなと思ったら放置プレーですよ 2~3年熟成させるのもいいですよ

— ムース (@AppleMousse2028) March 10, 2020

簡単な方法は覚悟を決めて塩漬けです
もう気にしない
いつかは晴れます
そのお金を今下ろさないと明日食べる物が無いなら仕方ないですが、食べていく余裕がまだあるなら何年でも放置する覚悟をするのです

— 1足す1は2 (@K6JCrJgapVsXoEn) March 9, 2020