チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

20年後に 大きな資産を手にする「つみたてNISA」を知って欲しい

コロナショック

今回のコロナショックによって
世界中の投資家が20年後に
大きな資産を手にするかもしれない。

「暴落って怖いよね」
「投資してなくて良かった」

と考える日本人が多ければ多いほど、
日本が貧乏になっていく気がする。

暴落はチャンスだと思う。
この機会に「つみたてNISA」を知って欲しいな。

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) March 19, 2020

暴落はチャンス

Gazさん、おはようございます。

暴落はチャンスですよね。

「暴落って怖いけど」
「投資してて良かった」

と言える日本人になりたいです☺️

— 醤油味@つみたて系 (@showyou_ag) March 19, 2020

ありがとうございます!!
この危機を一緒に乗り越えましょう☺️

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) March 19, 2020

欲しかったけど高くて手が出せなかった銘柄が軒並み下落して目移りして仕方ないです!
これをチャンスと捉えずなんと言おうか。

— hisanori hashiguchi (@kuroneko0618) March 20, 2020

積み立てをコツコツしてます(//∇//)

— 家族で資産運用 (@Investorcouple) March 19, 2020

完璧👍✨

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) March 19, 2020

リーマンショック

リーマンショック前に積立投信(セゾンバンガード)を始めて、直後に地獄を見たけど、10年間放ったらかしておいたら、資産がとても増えてました。今から10年後、20年後に笑いたいですね。

スナフキン (@m06geyPgMju6g1h) March 20, 2020

リーマン耐えてるんですね!!
すごい✨

今後も5GやAI、自動運転など
様々なテクノロジーによって
経済活動が進化してますからね。

コロナくらいでは
世界経済の成長は止まらないはず。

株式市場も同じだと思うので
一緒に笑いましょう👍

— Gaz(ガズ) (@gazooblog) March 20, 2020

難しいところですが、そういう人も一定数必要なのかもしれませんね。
何を以てリスクとするか、労働収入に頼りきるのもリスクですし…
リスク回避で現状維持か、将来のリターンを信じて行動するか、自分には関係ないと開き直るか、何が良いのか答えは誰にもわかりません😅

— だいきち (@daikichiman000) March 20, 2020

これを機に積み立てニーサをはじめることにしました(*´꒳`*)♪

— 街子 (@yamayamayav) March 20, 2020

投資しなくて良かったという声が多いこと 私も投資の大切さに気が付いて良かった✨

— miho (@miho14781112) March 20, 2020