チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

新型コロナの「怖さ」について

東京都の会見で新型コロナの「怖さ」について問われた大曲貴夫・国際感染症センター長

「僕は現場で患者さんを診ていてよくわかりますけど、悪くなる時のスピードがものすごい早い。本当に数時間で、それまで話せていたのに…人工呼吸器もつけないとこれは助けられないという状況になる」 pic.twitter.com/V5hjd3udJd

BuzzFeed Japan News(@BFJNews)Thu Mar 26 05:38:49 +0000 2020
 

仕事柄、札幌駅まで行かないといけないのですが、マスクしてはいるものの平時と比べて7割ぐらい?は人いるのではないかと…(個人的な感覚ですけど)
こういうことを報道して、今一度気を引き締めなくてはいけないのではと日々感じつつ、自分も仕事休めない現状にストレス。

— 朝水(@kirakunioekaki)Sat Mar 28 04:54:19 +0000 2020
 

町医者がワイドショーで語っている検査拒否を真に受けるなら、都市部は大勢のコロナ感染者が自宅療養で重傷化してると思う。検査拒否でどれだけ感染者がいるのかわからないのと同様に、どれだけコロナで死んだかもわからない。遺体をPCR検査するわけじゃないだろうし。

— 梟(@PproITmDUj1vtTy)Sat Mar 28 06:16:28 +0000 2020
 

「数時間で人工呼吸器をつけないと助けられない状態に」

・・・じゃあ今の手ぬるい自粛なんかじゃダメなんじゃないの?って思うのは私だけ?🤔

中途半端に自粛自粛だからとにかく長い。
一部が自粛してもそうじゃない人も多くいるわけだし、長引くほど生活もあるし自粛なんて出来なくなるよ💦

— かなたん@在宅で稼いで障害と小児がんのある子供と楽しく生きる🌸(@KANATA0606mr)Sat Mar 28 06:34:36 +0000 2020
 

少し違和感がありました
この先生は
微熱、激しい頭痛、激しい倦怠感、下痢など1ヶ月以上続いても軽症の部類にされるというのをご存知なんでしょうか

— renko(@renko16322501)Sat Mar 28 06:37:06 +0000 2020
 

全世界知ってる常識日本ではニュース?オリンピック延期確認後すぐコロナ爆発、なんだこの茶番😃

— KMWZHRN(@shouzhibuzu)Sat Mar 28 08:02:34 +0000 2020
 

可愛いスギィ!

— タラコ@資本主義教の信者(@tarako1373)Sat Mar 28 08:08:12 +0000 2020
 

コロナに感染してるかも!
体調悪くなってます!鼻水、鼻づまり!体が、だるい!病院では検査してくれなかった!

— ゴウ(@Y5LHEBGABoWPHAV)Sat Mar 28 08:17:39 +0000 2020
 

どうか学校を再開しないでください。子どもが健康保菌者としてウイルスを持ち帰ってきたら…うちには年寄りがいます。まだ死んでほしくないです。

— ヲタコ ♨️ タコブロ つかってます♨️(@tacoblo)Sat Mar 28 08:32:59 +0000 2020
 

各国で巨大な空気清浄機を主要都市に設置させて効果を観る。
また電子タバコならぬ電子スチームを開発してスチーム中に薬やコーヒーを混合して喉や肺を殺菌、浄化する効果が有れば商品化して全世界に供給して欲しい。こうした、具体策が欲しい。

— force4(@force444619013)Sat Mar 28 12:04:51 +0000 2020
 

こんなに恐ろしい未知のウイルスなのに、子供達の新学期で登校再開とかあり得ないんですけど…( ;∀;) うちは持病持ちの両親(70代)もいるし、乳幼児もいるのに…マスクも市販がないから手作りしてても…学校で上の子移ってきたらどないしますの?

— あんころ餅またの名をアン吉(@Annechan1769)Sat Mar 28 14:49:19 +0000 2020
 

危機感持てない人は身内や知人がコロナで死なない限り、わからないんだろうな。

— ひなみ(@Y2UqR7BU786VWzn)Sat Mar 28 14:52:51 +0000 2020
 

こんな感じになるらしい怖い
twitter.com/TheRealSiyor/s…

— 土方だった人(@iYo6Fq1Zt5q1dXV)Sat Mar 28 16:16:26 +0000 2020
 

肺炎で死ぬの、苦しそうだな。
もしそうなったら、意識飛ばしてくれる薬入れてくれるか、安楽死処理してほしいな。
どうにもならん時は諦める。

諦めたくないから、今日は家にいるよ。

— 肇 馨(@onnasuk)Sat Mar 28 18:42:21 +0000 2020