チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

雪だるま方式に資産は増えていきます。積立NISA

デイトレーダー

1人、友人に株をやってる子がいるんですが、デイトレーダーのためか積立NISAをやる話をしたところ
「あんま意味ないよ😅」
と一蹴されました😂
20年後待ってろコノヤロ〜〜😡😡笑

— おとうふ □ (@m_frmn) March 25, 2020

複利の力は計り知れません。
そしてつみたてnisaは20年間という長期間積立を続けるので、経済が成長し尚且つ積立を続ければ雪だるま方式に資産は植えていきます。
20年後、是非トレーダーのご友人に結果を見せたいですね😂✨笑

— なめたけ@楽天VTIつみたて2年目(26) (@NAMETAKE_VTI) March 25, 2020

ですよね!!見せつけてやります!💪
そして、以前に友達につみニー勝率50:50と言われたときに反論できずTwitterで皆様のお知恵を借りたのに、またもや今回も言葉に詰まってしまいました…😇情けないよう…😇

— おとうふ □ (@m_frmn) March 25, 2020

俺も積み立てNISAとiDeCoしてますよ。
VOOとVTIでやっとります。
職場のやつらは聞く耳持たないしそもそも投資自体否定的ですww
なので俺だけ勝たせて頂きますww

— ☆りゅ~☆ (@1651_Emperor) March 25, 2020

おぉ〜積み立ててらっしゃる(*'▽'*)👏
確かに投資=ギャンブルと考えてる方はそもそも聞く耳を持ってくれませんよね😂

— おとうふ □ (@m_frmn) March 25, 2020

その方はなぜ意味ないかって言われてましたか?
単純に利回りだけで見てたりなんですかね?
理由を聞きたいなぁ

しんや@端株初心者 (@ID_shinya_point) March 25, 2020

理由は聞いてませんが、もしかしたら私が銀行に行って対面で勧められたものを素直に買うように思われてたのかもしれません😂笑

— おとうふ □ (@m_frmn) March 25, 2020

確かにトレーダーなせいか積立じゃないほうのNISAやってるわ

— 野良猫たま@きまぐれトレード (@tama_noraneko) March 25, 2020

やっぱり長期か短期どちらで利益を上げることを目標にしてるかで選ぶものは変わりそうですよね🤔

— おとうふ □ (@m_frmn) March 25, 2020

年間40万ぽっちだからでしょ。

— 花ちゃん (@qnpkouACyYClj74) March 25, 2020

そうかもしれませんね〜

— おとうふ □ (@m_frmn) March 25, 2020

まとめ

20年投資してわずかな利益など、とうていデイトレーダーには理解されないのが、つみたてNISAなんでしょうね。

20年で800万投資して900万になれば、100万円の不労所得なんですけど、しょぼすぎるんでしょうかね。