チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

つみたてNISAで「eMAXIS Slim(全世界株式)」を買えばOK!

「投資勉強中です!」みたいな初心者は多いけど

・『お金は寝かせて増やしなさい』
・『敗者のゲーム』
・『ウォール街のランダム・ウォーカー』
・『インデックス投資は勝者のゲーム』

上記の4冊を読んだ後に、つみたてNISAで「eMAXIS Slim(全世界株式)」を買えば「勉強終わり」でOK。

— つみたて王子🇺🇸 (@INVEST_VOO) March 28, 2020

やる気を出せば1ヶ月で終わるけど、ダラダラとブログを読んだりして「勉強してるフリ」を続けていたら一生終わらない。

— つみたて王子🇺🇸 (@INVEST_VOO) March 28, 2020

色んなインデックスETFや投信、
今調べてましたが、、、
結局その結論だと面白くないですよね
まぁその結論に行きついてしまうんですが。

原油ETFも組み合わせようかと考えています。

— Z社長@不動産投資家 / 絶対高利回り主義者 (@zenitasou) March 28, 2020

はじめまして🤗
インデックス投資をしているのですが、暴落相場で不安になっていたので…もう一度インデックス投資について勉強し直して、心の安定化を図りたいと思います💓
おすすめの本参考になりました😊

— 藤奈@投資ブロガー (@touna_money) March 28, 2020

slimS&P500を薦められると思ってました
そこはやはり全世界の方が良いのですね😆
分散が効いてるからでしょうか🤔

— マッサ@小規模企業共済NISA (@496i68g55dm8VpQ) March 28, 2020

どちらでも良いのですが、万人に推奨するならより分散の効いたものの方が良いかもしれないと思いました。

— つみたて王子🇺🇸 (@INVEST_VOO) March 28, 2020

返信ありがとうございますm(_ _)m
ブログいつも拝見しております
勉強させていただいております

— マッサ@小規模企業共済NISA (@496i68g55dm8VpQ) March 28, 2020