チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

国会議員の収入

2020年4月7日

安倍
自民党にも一律で給付した方が
いいのではないか、という議論がありました。
例えば、私達国会議員や公務員も
今、この状況でも
全然収入には影響を受けていないわけであります。
そこに果たして5万円とか10万円の給付はどうなんだ?
という点も考えなければならない。」 pic.twitter.com/dJVPeiU77P

— れいわ新選組🐾福岡組隊士🐶MMT太郎(@MMT20191)Tue Apr 07 16:45:55 +0000 2020
 

人の気持ちを逆なですることだけは天下一品、安倍晋三😡

— ハチエ(@hachi422)Tue Apr 07 19:47:18 +0000 2020
 

公務員と議員は除外‼️

— Ogawa Hirofumi San(@komoya1125)Tue Apr 07 19:58:04 +0000 2020
 

じゃ議員と公務員以外の全て人に配ればいい。わかってるから簡単でしょ。

— akitsu(@akitsu19)Tue Apr 07 19:59:01 +0000 2020
 

この発言は、怒りしかない。

次の選挙は、安倍はいない。
#竹村かつし を。
#竹村かつし岩国勝手連

— 🐾山口県岩国創価学会勝手連@山口2区(@n8u_edbv)Tue Apr 07 20:14:56 +0000 2020
 

いまはスピードが一番大切。

一律給付して、確定申告で超高額所得者だけ確定申告で給付した分、納税する仕組みにすればいい。

— baimudan(@baimudan1)Tue Apr 07 20:32:51 +0000 2020
 

りら

— ゆうこ(@kirinsan_zosan)Tue Apr 07 20:41:43 +0000 2020
 

そこに縛りつけろボケ‼️
30万貰うのにスゲー、縛りついてるぞ‼️

— jykkjt.n(@jykkjt)Tue Apr 07 20:46:24 +0000 2020
 

@ndwater1 本当に安倍は馬鹿です!
その全然影響を受けていない国会議員や公務員の給与・議員報酬は我々国民の税金です!
税金で飯を喰っている、ということが分かっていない奴が内閣総理大臣ってあり得ないです。

— t5214sensui. sensei(@t5214i8928)Tue Apr 07 20:59:31 +0000 2020
 

よくこういう発想が出来ますよね!
呆れた。その金は誰が出してるのか。税収は減るのだから返納せよ!支払う金がもったいなさ過ぎる。血税が泣いているドブに捨ててるようなものだった。返してくれよ‼️そして国民へしっかり支払え‼️

— 太郎1232(@taro1232)Tue Apr 07 21:06:19 +0000 2020
 

あたし達の税金で生活を支えて来たけど、
責任も取らない、国民の判断に任せますなんて言ってる人に税金払えません。

国民を守ってくれる方々を選んで、個別に税金払いたいですっ!!!

— _kamal_8781(@_kamal_8787)Tue Apr 07 21:08:51 +0000 2020
 

ほんとにふざけている。
なぜ国会議員基準で語るのか神経を疑う。
リアルタイムで聞いた時に耳を疑ったわ。

— あきぴろん/歌姫🥟がんばれ(@akipiron)Tue Apr 07 21:09:23 +0000 2020
 

だったら議員は受け取らず、寄付すりゃいいじゃないか‼️
#ドケチ政権

— TOYO-pin(@Pin1119Toyo)Tue Apr 07 21:12:48 +0000 2020
 

えっ!もらうつもりなん! :(;゙゚'ω゚'):

おまえらがのうのうと生きられてるのは、こんな状況でも払うもん払わされてる庶民のおかげやろが。

おまえらがもらわんかったらええだけの話や ( - ̀ω -́ )

— USK🐾 (´·ω ·`)(@Djangology75)Tue Apr 07 21:23:58 +0000 2020
 

正直今の状況で例えば全国民が20万受け取ってそこから
お前らは減ってないじゃないか!
みたいなイチャモンつけるやつっているのか?
どう考えても出し渋る際の言い訳
そうやってる間が、もったいない

— てん(@RavTaita)Tue Apr 07 21:27:08 +0000 2020
 

@tamu29628996 公務員以外に出せばええがな‼️最初から出したくないんやろうが糞安倍、麻生、二階め‼️公務員の給料カットせよ

— 田舎田吾作(@mb0046au)Tue Apr 07 21:28:16 +0000 2020
 

一律給付の対象に国会議員や国家公務員も含めると考えること自体が、違〜が〜う〜だろ!#Abequit

— Kazuo Hama (@hammer406b)Tue Apr 07 21:28:31 +0000 2020
 

@ISH1500KA それぞれの矜持で貰いたくない人は
もらわなければいい。

トランプは家にいたご褒美だといって13万円配った。
医療関係者・ヘルパーさんなどは仕事が増えている。
彼らは給与は増えるかもしれない。
でも私は、そんな人にも10万配ってほしい。
後でぐったりと疲れが出るだろうし、
そのご褒美として

— 水紀(@Justice1531)Tue Apr 07 21:44:52 +0000 2020
 

むしろ今 安倍を筆頭に議員の高額歳費を減らせ!

— テツヤ(@eugzYHVh70BkoXV)Tue Apr 07 21:47:22 +0000 2020