チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

鹿が飛んできた!

@haratama_serow @takesho123 GOPROナイス´-`)

— どるーぴー´-`)@YB125sp(@YB125sp5)Sun Aug 02 15:32:12 +0000 2020
 

風呂から上がったら通知がエライ事に(・・;)
自分はプロテクターと鹿警戒の低速度走行のお陰で無傷です。対向の方は自走不能になってました…
北海道はスピード出したくなる道が多いですが、こうゆう事もありますので無事故でツーリング楽しんでください! pic.twitter.com/zlfVRJPRbq

— はらたま@北海道ツーリング(@haratama_serow)Sun Aug 02 16:11:07 +0000 2020
 

@haratama_serow 楽しいツーリング中に災難でしたね…
鹿はまだ生きてました?
もし死んだなら自分ならバラして喰ってやりたいくらいですわ…

— 孵卵器(ふらんき)(@KameiriderNo3)Sun Aug 02 16:29:56 +0000 2020
 

@haratama_serow @Michael_Axe_50 そうなんですよね。北海道って何処にでもいる。
夕方、バイクで走ってると、対向車がこっちの方指差していたからふと後ろ見ると、鹿の団体さんがこっちに向かってきて斜めに道を渡ってきた。ブレーキかけると、自分の前後を鹿が横切って行った
対向車の様子見てなかったら危うく当たるところでしたよ

— _ノリ_(@rMYT3HwIQFCZU7X)Sun Aug 02 16:30:30 +0000 2020
 

@haratama_serow @marbocub 車だけど奈良県だけど、やはり対向車に跳ねられた鹿が飛んできてボンネットが凹んだ。夜間だったので対向車のライトで蒸発現象で発見が遅れて避けられなかった。免許取って35年間無事に来たけど、対向車の跳ねた鹿は流石に避けられなかった。

— だよもんフレンズは在宅BSD仕事したい(@daemon1995)Sun Aug 02 16:31:42 +0000 2020
 

@haratama_serow @atsuji_yamamoto お大事に

— takayuki(@takayuk32205976)Sun Aug 02 16:32:35 +0000 2020
 

@haratama_serow @NagRe_jp これ・・・保険とかどうなるんでしょうか・・・・汗

— baNe@道産子.暑いの嫌い(@tomo_wa)Sun Aug 02 16:38:21 +0000 2020
 

@haratama_serow ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

— バイクン(@GIXXER150SF)Sun Aug 02 16:51:11 +0000 2020
 

@haratama_serow うわぁ!!
お怪我ないですか!?

鹿轢いた車はそのまま行っちゃったんですか?

— 幻夢 斬(@zangenmu)Sun Aug 02 16:54:17 +0000 2020
 

@haratama_serow @syobons 暗くなると鹿さんライトに向かってきたりするから、暗くなる前に目的地つくようにしてる。
撮影者さん程度で済むならまだいいですけど、死にたくないですし。

— 筋肉が好き(スカサハすっきやねん)(@646d230dd52b4d5)Sun Aug 02 17:01:25 +0000 2020
 

@haratama_serow ハイライトにされると路面の状態やカーブが目視出来なくなるので怖いですねぇ〜

— 犬宮 チワワ(@wiCmkhbPEG4ib8m)Sun Aug 02 17:06:31 +0000 2020
 

@haratama_serow 自分も車で鹿とぶつかったことありますが、50キロくらいまで減速できて怪我はなく衝突した右ライトとフェンダー破損で済みましたが、エゾシカはでかいからおっかないんですよね(´・ω・)
身体が無事のようで何よりです

— 🇫🇮 ゆーた☪🇫🇮 ✴︎(@Finland199012)Sun Aug 02 17:17:09 +0000 2020
 

@haratama_serow 大きなお怪我はないようですが、お大事にしてください。

— 3Ka-LL*みかえる🐋(@3KaLL)Sun Aug 02 17:25:35 +0000 2020
 

@haratama_serow RT回ってきましたけど、たいした怪我じゃなくてよかった。
プロテクトが殉職したとはいえ、職務を全うしたと言うことで。("`д´)ゞ
本当に数千数万?ケチって、一生引きずることにならなくてよかったです。

— すーも(@sumoton2_byoshi)Sun Aug 02 17:29:22 +0000 2020
 

@haratama_serow 最近免許取り立てやけどこんなの見ると怖くなる〜 でもこれ回避不能じゃないかな?
ちゃんとプロテクター買おう
主さん怪我なさそうでよかったです

ジャガー(@dic_0304)Sun Aug 02 17:34:41 +0000 2020
 

@haratama_serow 災難でしたねm(_ _)m
こういう場合、10:0じゃないにしろ、対向車の過失になるんでしょうか?

東松山ケンイチ(@nismo390rs)Sun Aug 02 18:45:50 +0000 2020
 

@haratama_serow これは怖い……
ほぼ避けようがない。
しかし、もう少し勢いがあったりしたら、体や頭に直撃したかもしれませんね。大きな怪我にならなかったようで、不幸中の幸いと言っても良いのかな?

— じゃぎさん(@myulierl)Sun Aug 02 18:48:06 +0000 2020
 

@haratama_serow 数十キロの肉塊ですからね、命に別状はなくてよかった。

— コンセント(@Hey_hoooooo)Sun Aug 02 19:14:30 +0000 2020
 

@haratama_serow お見舞い申し上げます。
すごく珍しい経験ですね。

もらい事故
北海道で
もらい鹿

— ブレイン@SSTR2020 №1705 SSTR R4P№146(@_bikersbrain_)Sun Aug 02 20:39:08 +0000 2020
 

@haratama_serow 2台の対向車の2台目が撥ねるなんて思わないよ
予期しようがないし、何度見直しても見えなかった

— みたらしダンゴムシ(@sweetpillbugs)Sun Aug 02 20:40:32 +0000 2020
 

@haratama_serow これは・・・このケースがあるんですねえ。覚えておこうと

— くんらん(@kunran2017)Sun Aug 02 20:45:40 +0000 2020
 

@haratama_serow この動画はプロテクターの必要性と、GoProの衝撃耐性と、ハンターの必要性が大事かよく分かる動画だなあ

— はかせ(@mGbfRV7SpNEMg3T)Sun Aug 02 20:58:16 +0000 2020
 

@haratama_serow お疲れ様です。

コンマ数秒早かったらもっと被害大きかったかもしれないですね。

跳ねられた野生動物が飛んでくるのは想像してませんでした。

走行中に遭遇したのは京都、宮崎でイノシシ、神奈川でシカ、群馬でサル_(┐「ε:)_

これからも注意して走ります。

— あきら(@9xYscOm2R3MBK07)Sun Aug 02 21:13:54 +0000 2020
 

@haratama_serow 回避不可避wwww

— るーのすけ(悶)Hey!Siri!(@dd_ryu)Sun Aug 02 21:28:11 +0000 2020
 

@haratama_serow これは、避けようが無いですね。バイク、お身体大丈夫ですか?せっかくのツーリングこれから楽しんでくださいね。

— ji(@motobi250ss)Sun Aug 02 21:43:50 +0000 2020