チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

「いいね」を押したとして、精神的苦痛を与え、恐怖心さえ抱かせた、と主張。伊藤詩織さん

自身を中傷する多くの投稿に「いいね」を押したとして、伊藤詩織さんが自民党杉田水脈議員を提訴。

精神的苦痛を与え、恐怖心さえ抱かせた、と主張しています。

杉田議員側は「訴状が届いていないため、コメントは差し控えます」としています。(瀬谷健介 @dondon_01
buzzfeed.com/jp/kensukeseya…

BuzzFeed Japan News(@BFJNews)Thu Aug 20 05:42:40 +0000 2020
 

どっちも目が怖い

— シン少尉(@zSILnCIPka7QWuU)Fri Aug 21 11:46:56 +0000 2020
 

こんなバカ女を許しては世のためにならんからね。

— どうぞどうぞ(@xyWPorNdEPPa5Zh)Fri Aug 21 11:54:10 +0000 2020
 

杉田水脈の写真のチョイスに草

— K2 Tsuritaro(@aeik2y)Fri Aug 21 11:55:57 +0000 2020
 

もう、この議員やめて欲しい

— 西瓜(@suicasuika_melo)Fri Aug 21 12:01:54 +0000 2020
 

色々とやばい
意味はないけど、とりあえずやってる感w

— きめつたまごっちプレゼント!黒薔薇WARZONE(COD歴11年)🌛(@Black_rose0910)Fri Aug 21 12:06:06 +0000 2020
 

常に注目浴びていたいかまってちゃんなのでは

— jonasango(@jonasango1)Fri Aug 21 12:08:02 +0000 2020
 

インターネットやめろな

— ナマノ(@Sub_matuemon)Fri Aug 21 12:22:01 +0000 2020
 

表現の自由なんでしょ?

— Norisuke(@belair_1950)Fri Aug 21 12:22:32 +0000 2020
 

これが国会議員のやることかっ!
アホっ!自惚れんなっ!維新上がり野郎が。
仕事しろっ!!クソ議員

— 田盛(@tamori_1208)Fri Aug 21 12:27:43 +0000 2020
 

この提訴が認められれば、訴えられる人がたくさん出て大変なことになると思いますが⁉️
相手が国会議員だから⁉️

— けんNo31(@No3121385982)Fri Aug 21 12:46:36 +0000 2020
 

写真に悪意ありすぎんか

— 油脂(@itsuking01)Fri Aug 21 12:50:39 +0000 2020
 

杉田議員には「訴状が届いたら伊藤さんの提訴についてコメント頂けるよう、お待ち致しております。LGBTは、生産性が無いので税金使うのは無駄と言って呆れられたかと思ったら、また、こんな事をやられているんですね。何か、たくさんのストレスをお持ちなのでしょうか?

— わかり易い答弁を求める一市民(@me8rCStHy8n7Nft)Fri Aug 21 13:03:38 +0000 2020
 

さて…ますます嫌いなったわ

— Texas Bronco(@TexasBronco3)Fri Aug 21 13:17:41 +0000 2020
 

杉田さんに賛同していたはすみとしこさんは、Twitterで嘲笑った末司法から賠償命令来ても踏み倒す気だと書き散らしてました。

杉田さんも同じ穴の狢なのでしょう。

— (ФωФ)(@aho_kota)Fri Aug 21 13:25:39 +0000 2020
 

伊藤詩織氏の主張が正しいのか正しくないのか誰もわからん。
だがやり方は批判されても仕方ないと思える。その理由は反政権寄りが集まって支援し主張をするが批判は許さない。 報道の自由を語る支援者達が反対の事をやってる。これが許されるなら司法も終わり。

— 暇オジンのつぶやき(@IlXEmXLOEkd9Fja)Fri Aug 21 13:35:01 +0000 2020
 

一人の人間を叩いて無理矢理終わらせるのがSNSなのだろうか。
事実を隠蔽する社会、レイプ被害者の言葉を信じない、自己責任だとか訳のわからない事を言う人達、その歪みにどうして目を向けられないかな。
一個一個揚げ足を取り合うやりとりする為にTwitterってあるのかな。

— akikes(@akikes3)Fri Aug 21 13:37:06 +0000 2020
 

こっわ

— このみ(@kiiiii0923)Fri Aug 21 13:39:20 +0000 2020
 

いいね は仕方ないだろ。

いいね を押すシステムがあるんだから、押す事は合法という事だろ。

こんな事で提訴してたら世の中とんでも無い事になる。

中傷した人物を提訴して、芋づる式にいいねした人も社会的制裁までが精一杯だよ。

— nai@エブリスタ(@nai93693065)Fri Aug 21 13:48:57 +0000 2020
 

もし数万人がイイねしたら逆になってしまう。 これだけ多くの批判層がある内容という事になる。 特定を狙っているともとれてる。 反政権寄りの支援者達の思惑とも読める。だとするなら報道の自由を語る人達の実態は?

— 暇オジンのつぶやき(@IlXEmXLOEkd9Fja)Fri Aug 21 13:49:29 +0000 2020
 

えええっ…いったん冷静になろうよ…

— レモン🍋(@kansai_japan_)Fri Aug 21 14:02:31 +0000 2020
 

絡みたくない

masa(@masa_yamaz)Fri Aug 21 14:04:04 +0000 2020
 

画像に悪意ありすぎでしょ。
てか、訴えるなら”いいね”元のツイートした人か、それを容認してるTwitter本社でしょ。それとも、”いいね”した人全員を訴えてるんか?

— つっき〜(@moutokukarin)Fri Aug 21 14:24:29 +0000 2020
 

彼女は公安がマークしていると思う。
杉田議員も、裏に回るだろうな。兵庫選出やし、叩けば埃も出る。

— alcohl(@alcohl1)Fri Aug 21 14:26:43 +0000 2020
 

伊藤詩織やばいやばい女

— かい(@w63Aji4J6hOrerS)Fri Aug 21 14:32:13 +0000 2020
 

伊藤詩織さんは海外でさんざん日本人を誹謗中傷しておきながら自身の批判は「いいね」さえ許さないで即提訴。呆れるワ
twitter.com/shin_shr190506…

— sumire(@mikitato5)Fri Aug 21 14:46:16 +0000 2020
 

#伊藤詩織氏を支持します

— yoko45(@ggersyon)Fri Aug 21 14:47:43 +0000 2020
 

杉田水脈さんへの悪意が顕著な写真を使うのはなぜですか?悪質な印象操作としか受け取れません。裁判も始まってすらいないのにこのような発信の仕方は誹謗中傷です。

— ぺゃ(@ooomajikayo)Fri Aug 21 14:53:54 +0000 2020
 

杉田の顔が怖すぎる

ボナパルト(@iaZib4y7WMB9zMt)Fri Aug 21 14:54:59 +0000 2020
 

今更だけど有名人が死去されたりした際も「いいね」が万単位で付くわけで
自分の感覚だと「いいね」って言うより手軽にファイリングできる便利なボタン感覚で押してるから
押した「いいね」全てが本当の意味で「いいね」と思って押してるわけではない。

— Tira_Fallon🎮(@ge_fallon)Fri Aug 21 15:02:18 +0000 2020
 

俺ってば推しメンのいいね欄でさえ滅多に見ないんだけどさぁ、何にいいねしてるか把握してるぐらい大好きじゃん...

— PenPen🐧🐧🐰(@gohomewithall)Fri Aug 21 15:08:27 +0000 2020
 

共感して罪に問われるならそれはもう独裁国家と同じだよ。

— Holy(@holydragon2222)Fri Aug 21 15:19:07 +0000 2020
 

シンプルに疑問?てか思う事だけども、いいねされて精神的苦痛や恐怖を感じる程の精神状態でネットはやらずに、病院に行って治療を受けた方が良いと思った。

— ROKU助@SAN値直葬(@ROKUSUKE__69)Fri Aug 21 15:19:16 +0000 2020
 

杉田議員のファンでも何でもないが、悪意感じるね。こう言う画像を使わないのは意図を感じざるを得ない。 pic.twitter.com/qddKyWFO9v

— Soul_Eyes777(@Soul_Eyes777)Fri Aug 21 15:19:37 +0000 2020
 

イイネ👍って色んな意味があると思うんだよなぁ…
うかうかイイネ出来ないな。

— しゃっちょー(@hangyaku78_22)Fri Aug 21 15:21:02 +0000 2020
 

この手の話になると
言論の自由」が語られます
個人主義が謳われ利己的な振る舞いが横行して
新民主主義なんて応急処置的なものが出てきてしまうくらい自由は簡単には手に入らないものです
自由は大前提として社会の安全を脅かしてはならないと思います
暴力(レイプ)が横行する社会はNOですね

— p太(@waruihiyoko)Fri Aug 21 15:22:56 +0000 2020
 

アルバイト多くてビックリしてる人 pic.twitter.com/cXPbcDgcJG

— 音楽は世界を救う🐑💕👼ルシオ🔯ペガサス@地球共和国🌏💕(@PEGASUSTOT)Fri Aug 21 15:24:39 +0000 2020
 

この人言論の自由<<<悪いことをした人への罰って考えてない?
罰を与えることは何の意味もないことが女性の権利が進んでる北欧で証明されてるのに

— 寝垢(@djtgm3)Fri Aug 21 15:30:13 +0000 2020
 

伊藤は全世界の人々にツイッターで『いいね』を押すという行為を委縮させ、恐怖心を抱かせたんだが、訴訟をおこすなどと『愚かなこと』をするのはよそう。

— Coffee party(@oeccoffee)Fri Aug 21 15:30:33 +0000 2020
 

いいねがダメなら何したらいいん?

— バビブベポ(@oW5CTj2Qvs1tF94)Fri Aug 21 15:31:53 +0000 2020
 

はすみとしこさんが
自身の漫画を風刺とし
言論の自由と主張されるならば
枕営業も手段の自由としなければ筋が通らない

— p太(@waruihiyoko)Fri Aug 21 15:32:20 +0000 2020
 

米国では、大統領が、個人攻撃を頻繁に繰り返し、トランプに、歴史上、一番の馬鹿な大統領と返信しても、何ら問題にならない言論の自由な国wこれが記事になって米国に伝われば、驚かれるだろうなw多くの著名人が、大統領はキチガイと言ったリ、返信しているし。

— logout(@ahpwmjtwjvpjwaj)Fri Aug 21 15:33:39 +0000 2020
 

恐怖心抱いて訴訟か…

— 師匠(@ebi_unko)Fri Aug 21 15:41:19 +0000 2020
 

いいね。押すのも駄目って…

国会議員は大変だなあ…

— 鳥籠(@Torikago_tweet)Fri Aug 21 15:45:09 +0000 2020
 

裁判で係争中のことについて、山口氏が正しいのではないか、伊藤氏のいうことは怪しいと言うことの何がいけないの??レイプ被害を訴える人には反論や疑問を呈することすらできないのか??まるで絶対権力者のようだな。いい加減にしろや😁

— Vinsent🧞‍♂️(@Vinsent805)Fri Aug 21 16:07:08 +0000 2020
 

はすみとしこさんも杉田議員も
自身ではそうは思わないかもしれませんが
被害者でもあると思います
政界や一部漫画も男社会ですから
自然と男性的嗜好に迎合してしまう
一方的な貞操観念や価値基準の押し付けに対し
NOと言うことを尊重出来る社会になって欲しい

— p太(@waruihiyoko)Fri Aug 21 16:24:55 +0000 2020
 

杉田議員ってこんな顔なんだ〜
左の伊藤さんがキリッとしているから、余計にマヌケに見える、杉田さんの写真。

— きのこねこ(@genkinoko72)Fri Aug 21 16:30:07 +0000 2020
 

@bullshooterks杉田氏の当時の発言は本当にひどかった。ツイッターしか見てなかったけど、被害者を気遣う気持ちは一切なく嘲笑や罵倒。そして加害者を支持する発言。議員としての前に人間としてどうかしてますよ、あの人は。自分の家族が同じ目にあったらどうしただろやはり笑って馬鹿にしただろうか。

— Hohobok(@Hohobok)Fri Aug 21 17:36:22 +0000 2020
 

@aiko33151709杉田水脈クズの中のクズ。

— やっさん1号(@GhcjkCYLktNKeWC)Fri Aug 21 20:17:36 +0000 2020
 

これを支持できるパヨとフェミに
まともな話が通じないのがよく分かる

— たしか一番(@AppXAgSKvqunqe7)Fri Aug 21 20:56:56 +0000 2020