チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

家これから建てる人へ ・エアコンの配管は美しくなくても外に出せ

家これから建てる人へ
・エアコンの配管は美しくなくても外に出せ、いつか配管を変えなくてはいけない時壁の中だと壁破壊しないと変えられず詰む
・配線図は必ず残せ、できる限り新設の配線ができるように多めに作っておけ 光ファイバーに変えるときに死ぬ
・西側に窓を作るな
・西側に窓を作るな

— わらび(@warabiforattac)Sat Aug 29 12:29:57 +0000 2020
 

長く住む予定の方
💡電気配線(特にテレビ)は交換できるように
我が家は築30年以上
4Kのテレビを買っても配線が非対応なのでダメなんだとか...

パタリロの妻@伊藤健太郎実写映画「弱虫ペダル」出演(@pooh_land)Mon Aug 31 08:07:47 +0000 2020
 

私からは柿を植えるな!です。

落ち葉が大変な量になるし固い実が落ちると邪魔だし。ドロドロの実は靴につくし掃除が大変。もしも柿の実が食べたいならスーパーで買ってきましょう。そんなに大量に食べますか? もし渋柿の木だったら全部食べられないですよ。毛虫もつくし。

— pastropmal(@pastropmal)Mon Aug 31 09:32:24 +0000 2020
 

家建てた後、隣の土地が幼稚園に買われ…防音壁をビタビタに建てられ…日照もエアコン配線も死んだので、詰みました…。マンションを借りてそちら逃げたり、ホテルに逃げる日々です。死にます。

— チロ(@hfBbjazbpeGtzal)Mon Aug 31 09:33:59 +0000 2020
 

西向きの窓に救われてる身からすると、こんなに嫌われてると悲しいなぁ…
西向きだろうと何だろうと窓は2方向ないと風が流れないよ

南向き一面上から下まで窓、天井もガラスの部屋に比べたら、西向きの窓なんて使わない時はカーテンひいてエアコンつければ全然普通だよ

— ととたろ(@tototaro_dia)Mon Aug 31 10:05:35 +0000 2020
 

@usaminoriya 壁掛けTVはどうなんでしょう?

— oj_gyogyos(@FC_GYOGYOS)Mon Aug 31 10:56:54 +0000 2020
 

なんで西側に窓を作ったらダメなんですか?

— まひろ(@Mahiro1370)Mon Aug 31 11:17:58 +0000 2020
 

西側に窓びっしりの自室あたえてもらって夏場はサウナになってる

— ✩°なおクライ✩°〘失格〙(@Nao_FoyLand)Mon Aug 31 12:57:09 +0000 2020
 

給湯器とエアコン室外機が一体型のエアコンはやめろ。
故障したら修理はまず無理。そのうえ隠蔽配管だと詰む。

— 池田武(@zeldaudon)Mon Aug 31 16:15:04 +0000 2020
 

築23年のメーカー住宅ですけど、リフォームで1番お金がかかるのが外壁です。10年目に120万かけて塗り直しましてが、また見苦しくなってきてます。たぶん数年内にそれぐらいかけて塗り直しせねばなりません。びっくりするほどの出費です。こんなにかかるものとは思ってませんでした。

— Emma(@Emma21888933)Mon Aug 31 16:57:32 +0000 2020
 

@mkmogura 仰る通り
今夏 壁の中の配管のエアコンを一台 諦めました🤦‍♀️
残念でした😅
何故 作る時に教えてくれなかったのかと…😢😭
不親切ですよね⁉️工事人👷‍♂️
これが壊れたらお終いと言って欲しかった😩

— エッツミー(@oinzakakyudesu)Mon Aug 31 17:13:17 +0000 2020