チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

出産費用ゼロ目指す考え表明「保険料値上げや消費税値上げと言うトラップ」

【総裁選ドキュメント】岸田氏、出産費用ゼロ目指す考え表明「国として支援」
sankei.com/politics/news/…

「負担をゼロにするべく、国として支援をする」と無償化を目指す考えを表明。

官房長官不妊治療への保険適用に言及しており、今後の論戦のテーマの一つとなる可能性がある。

— 産経ニュース(@Sankei_news)Wed Sep 09 03:13:15 +0000 2020
 

正直出産費用はもともとそんなにかからなかったような。
それよりも教育費の負担軽減をしてほしい。

— araraara(@araraara8)Wed Sep 09 21:24:18 +0000 2020
 

#自民党総裁選 #出産費用ゼロ #保険料値上げ #消費税値上げ
おそらく岸田的には、出産費用ゼロにした変わりに保険料値上げや消費税値上げと言うトラップは、伏せているのだろう😠
国民生活と解離した政治家が、法律を創る限界何だろう😠
独身者の生活実態や所得の少ない世帯の生活実態をみろ‼️

— 1014T@ライフプランの再構築‼️(@fukayama1971)Wed Sep 09 21:33:29 +0000 2020
 

将来どれくらい省力化が進むかわからないのに、なんで少子化は絶対悪で多くの人が思考停止してしまうんだろうか。

— ガラ(@WvvV7o9JYRydhhN)Wed Sep 09 21:34:35 +0000 2020
 

無責任な親とかもいるから無償にはしなくていい。嫌な事件が増える。産んだ後をなんとかしてほしい。

— ユウスケら(@yusuke258025)Wed Sep 09 21:35:05 +0000 2020
 

なんで政治家のトップなのに
こんなんアタマを使わないんだろう…
産まれた後、なんじゃないか?
あと、子供に関わる人達の
お給料とかさ…沢山あるよ?
そんなん、未婚の俺でも解るし!「計画性」はどこ行ったの?足元スカスカやん💧

— ハルヲろむせん(@86_HARUO)Wed Sep 09 21:36:49 +0000 2020
 

産婦人科にぼったくられるだけ

やめときな

— Sayara(@spring_sets_in)Wed Sep 09 21:43:13 +0000 2020
 

正直、費目単位だけで見るなら出産費用よりも大学費用の方が遙かに高い。

産休育休で休むママの給与補償も100%は難しい。保育所も簡単に入れん。

こどもを産み育てることが、何かを削り捨てる人生の選択肢の一つでしかない。

社会進出と出産育児の両方を成し得るに、解決策としては期待し辛いい。

— morningroad(@morningroad1)Wed Sep 09 21:49:17 +0000 2020
 

男も女も非正規、派遣、アルバイト、臨時、子。孫、とある、低賃金である。子供を産んでも育てられないし、家庭がそもそも持てない貧乏暮した。大企業優先の人材派遣が生み出しもの貧乏な国民を製造するしかなかった。馬鹿の講釈を聞いて派遣法を定めた自公の責任は重い。友達優先の結果がこれだ

— 太田朝雄(@s9SFba6pCCDUagc)Wed Sep 09 21:50:10 +0000 2020
 

出産費用事態は今も補助金があるし、そんなに大きい負担ではない。
それよりも教育費用の方が多いのだから、教育国債を発行するくらい言って欲しい。将来の納税者を育てるのだから将来へのツケでは無い。
聞こえが良く財政支出も少ない事を考えると財務省のレクかな?

— しょごたろう(@tetsu4500)Wed Sep 09 21:56:31 +0000 2020