チルYAMATO satellite

チェアリング愛好家・チルYAMATO

ガソリン車やディーゼル車の新車販売を事実上禁じる

米加州、ガソリン車新車販売禁止へsankeibiz.jp/macro/news/200…

米西部カリフォルニア州知事は、2035年までにガソリン車やディーゼル車の新車販売を事実上禁じる行政命令に署名。州内で販売される新車の乗用車は排出ガスを出さないゼロエミッション車とすることが義務付けられる。

SankeiBiz(@SankeiBiz_jp)Thu Sep 24 00:59:01 +0000 2020
 

もしこれ広がったらモータースポーツ寂しくなるなぁ

— 織(@isshiki_00)Fri Sep 25 11:16:14 +0000 2020
 

バイクはどうなんやろ?😅

— ゆうき(@anzhiro)Fri Sep 25 11:43:36 +0000 2020
 

カリフォルニア州では2045年までにクリーンエネルギーで100%賄おうという政策があり、ガソリン車の排除は一貫性がある。EV車は走行中にフォーカスすればクリーンだけど製造、維持、また電力を火力に依存すると…
日本ではクリーンエネルギーの導入との足並みは揃っているのだろうか

— ごろみけ(@goromikemike)Fri Sep 25 11:56:07 +0000 2020
 

35年までに実現は割と技術的に可能かもしれないけど
カルフォルニア州のカーディーラーはとんでもないハンデを背負って営業することになりそう…

— きいろ(@yellowwu)Fri Sep 25 12:01:37 +0000 2020
 

まるでデモリションマンの世界感。あの映画は2032年カリフォルニア州が舞台で、自動車はEVのみと言う設定でした。 pic.twitter.com/4plc4pwxsK

— 月島🌙ななみ(@Tsukishima_73)Fri Sep 25 12:32:20 +0000 2020
 

将来が不安しかない。
生まれてからオッサンの今まで地方の田舎暮らしだけど、車がないとマジで生きていけないから、日本もいきなりガソリン車使用禁止とかなって、電気スタンド作るために税金上げられたりとかしたら最悪だ…

どうせ田舎は後回しにされるからスタンドの数足りなくてやばそうだし…

— う○こマン(@9VxIagerQd56FOE)Fri Sep 25 12:33:37 +0000 2020
 

馬に乗りたい

— ぴよ画伯(@kD3N8hl1etOQHgF)Fri Sep 25 12:33:46 +0000 2020
 

S660潰れるまで乗ったら次は電気自動車かぁ😭

もうHONDA嫌い

新車で買って1万キロでステアリングにシートベルトにブレーキにサスに異音にどんだけハズレ掴ませるや😡

一途なHONDA愛も冷めpic.twitter.com/jt1wKe082c 2c

— みーくん(@kuromiikun37)Fri Sep 25 13:24:43 +0000 2020
 

電気自動車は家で充電する為の充電機がもっと手頃にならないと…

BUBKA岳追人Ⓡ🇯🇵(@NaoPero1984)Fri Sep 25 13:31:53 +0000 2020
 

ハーレーも?

— たかお(@cffUQsXqTt5xtMA)Fri Sep 25 13:34:22 +0000 2020
 

ハイブリッド車ってセンスない車ばかりなんだよね。

リュウくん(@hu8Lw2fQZvqfmqo)Fri Sep 25 13:48:33 +0000 2020
 

水素が1番

— トッスィー(@CBZ5AfCuxDD3v0L)Fri Sep 25 13:57:13 +0000 2020
 

温暖化の功罪や実態については専門家を名乗る人たちが多すぎる上に意見が異なってるから分からないけど、とりあえず日本の大企業が打撃をうけたら当然日本経済にも悪影響が出るだろうから良い対応をしてくれることを期待したい((

— タミコ(@Jo9uGnXPGOUjs6Q)Fri Sep 25 13:57:44 +0000 2020
 

ガソリン車、海外で売るなら、もうやめた方がよいかもですね

— 可夢易(@kamuisamui)Fri Sep 25 14:04:23 +0000 2020
 

マニュアルからオートマへ、ガソリンから電気へ、そして自動運転へ。にもかかわらず未だにタイヤが変わらない。ワイパーも変わらない。

— たけし(@2R2lFWn6uroCk4Z)Fri Sep 25 14:08:10 +0000 2020
 

男は黙って
キャブ車だべ❗️
チョーク引けよ❗️(* ̄∇ ̄)ノ

— (´ω`)ヒロユキ(@hiroyuki_hikki)Fri Sep 25 14:24:05 +0000 2020
 

娯楽としての車も許されなくなる時代が来るんだなぁ

— まりきまα(@gu_mi_sukisuki)Fri Sep 25 14:29:07 +0000 2020
 

中東の民 真っ青!?😱

— 来夢(@Kaz8Qu6v6txSqWM)Fri Sep 25 14:31:08 +0000 2020
 

そのうち化学が発達してガソリン車の内装だけ電気モーターに入れ替えて外装はそのままとか出来ないかな……それなら文句ないな。

#R34ダイスキ pic.twitter.com/ibT8YehRSU

— 祝祭✿はるぅ!(@321haru1)Fri Sep 25 14:35:06 +0000 2020
 

アホなの?

— カール(@BNR32RB25)Fri Sep 25 14:43:22 +0000 2020
 

@t_kun_kamakiri ここで颯爽とドヤ顔で現れる原子力自動車
*昔計画された原子力機関車は5kgの燃料有れば貨車引いて1年稼働と見積もられてたとか。
ガソリン使ってない、CO2も本当に出ない、radioactiveダメと言ってない

— zeta-plusplus(@zeta_plusplus)Fri Sep 25 15:02:48 +0000 2020
 

どっちにしろ環境問題は解決しないだろうけどね。裏には汚い考えがあったりする。環境のことは建前だったりする。

— 腰抜けマクフライ(@mXGraGD7Zu3Sa3W)Fri Sep 25 15:10:55 +0000 2020
 

時には思い切った事しないと、いつまで経っても変わらないもんね。

— TETU(@KimoCSTm91KXQ1X)Fri Sep 25 15:28:01 +0000 2020
 

電気自動車は静かだから背後からスッーって来られたら気づけないんよね。住宅街をチャリで走ってたら後ろからいきなりクラクション鳴らされてビックリしたわ。車道脇走っちゃいかんのか?

— 黒ポメ天ちゃん(@kuropometenchan)Fri Sep 25 15:45:47 +0000 2020
 

v8を崇めるべし

— とわだこたざわこ©(@0isieoyaki)Fri Sep 25 15:53:47 +0000 2020
 

電気かガス車だけになるってこと?
電気もガスも環境に悪いのに変わりはないから乗るのを減らしていきましょ!って感じにすればいいのに。

— 名月綺香@多忙期(@nazuaya20)Fri Sep 25 16:09:03 +0000 2020
 

ガソリン車とディーゼル車の新車販売禁止にしたら電気しか無いの?
15年後なら水素か何か実用化できてそうだけど。

— まこと(@98Oh17kW3FnT1Y6)Fri Sep 25 16:35:17 +0000 2020
 

・航続距離が短い
・急速充電でも給油の何倍も時間がかかる
・バッテリーは20年程で劣化
・第一に値段が高すぎる

— El Youliang(@JPN_Marksman)Fri Sep 25 20:11:11 +0000 2020
 

たった15年でそんな事できるの?凄い楽しみ。

— ヒガテツ(@tepppppei0907)Fri Sep 25 21:04:25 +0000 2020
 

何処かでガソリン車の終りを決めないとね
いい判断だよ
日本は何ですか
未だに燃料の規制がない
技術力も無ければ発信力も無いのか
大事な時は本当だらしなくみえる
過去の栄光は無くなってるね

— 未来の小さな巨人(@um5k5YijG3DkTrs)Fri Sep 25 21:09:56 +0000 2020
 

皆さん知ってますか?
水でクルマ走るんですよ☺️
youtu.be/IWL8S4qiQMs
但し利権が絡んだり石油企業が叩きにくるので命がけです。

山本山山本山(@U50UiMeFQ8ffqS1)Fri Sep 25 21:43:16 +0000 2020
 

空冷4気筒最高

— リアムギャラガー(@jzkYFN5hvelkBkp)Fri Sep 25 22:06:35 +0000 2020
 

数分で充電出来て500㌔以上走れ、どんな使い方をしても10年以上劣化せず使い続けられる性能の電池が安価に作れない限り、規制区域外のどこかでワザと登録して寝かせた脱法中古ガソリン車が売られる様になると思います。

— ケニー茂原(@KennyMobara)Fri Sep 25 22:18:58 +0000 2020
 

V6最高

— くぅ(@Cuu522)Fri Sep 25 22:59:18 +0000 2020
 

これってかなりまずい問題じゃないか?
また、スープラRX-7スカイライン GT-Rあたりが値上がりしそうなんだが。。。

— @はしPoké R改 総合本部(@Pok19183041)Fri Sep 25 23:16:13 +0000 2020
 

テスラが温室効果ガス排出権で儲けなくても良くなると強いな😅

— ひかっぴ🔰株(@CallofBite)Fri Sep 25 23:44:01 +0000 2020
 

EV車はバッテリー性能と価格がなぁ…

— おかっぱ(@Okappahair_ADHD)Sat Sep 26 00:10:44 +0000 2020
 

車好きとしては悲しいです

— 現役都庁職員の日常(@TMGman_1B)Sat Sep 26 00:40:19 +0000 2020
 

( ・ω・)
【自由の国アメリカ】とは聞いていたが ケッコウ振り回されてるね。

思惑の入り乱れた模索か?

— 南出桃羅翁/e-MARION.(@kingsevil_ver2)Sat Sep 26 00:41:45 +0000 2020
 

これって隣の州から買ってくれば良いってこと?

— Greg Hamilton(@GregSHamilton)Sat Sep 26 00:49:07 +0000 2020
 

テスラ社にとって吉か凶か?
他社がC州での販売を諦めれば一人勝ち(そんな訳ない)。
他社が電気自動車に参入すればカーボンクレジットによる利益が出てこなくなるよね。

— おはけん✌︎手洗い宅呑み(@katokenzzy)Sat Sep 26 01:05:05 +0000 2020
 

↑旧態依然のクソリプの数々。無知。

— @model3(@model3_japan)Sat Sep 26 05:00:20 +0000 2020
 

車好きが残念がってるけど電気自動車臭く無いから肺が弱い私には有難いわ

— 肉(@jNZD90whSQcvvX9)Sat Sep 26 07:12:29 +0000 2020
 

中古車市場で大儲け確実?
少し調べてみる価値はある!笑

— しをん様(@Christian_MDPhD)Sat Sep 26 13:10:26 +0000 2020
 

昔のマスキー法の再来だね。結局、マスキー法以後、アメリカで日本車が売れまくった。今度はどうなるのかな?

— SIN(@SINxYellow)Sun Sep 27 00:02:08 +0000 2020
 

ガソリン撒き散らして走るローライダーは最高なのにな😢

— 山田(@dokusin20)Sun Sep 27 01:08:29 +0000 2020
 

CA州と同じく、森林火災が多発している豪州では、#海水淡水化プラント にかなり高額な投資を始めているそうです。(ソースは海外の反応系の豪州ネチズンのコメントなので報道ソースとか出せないのが申し訳ないですが)

気候変動に対して、どこにお金をかけるか
今後は国によって違いが出てきそう

— SingleCarb-2 @天滅中共・六四天安門(@CarbTwin)Sun Sep 27 03:32:02 +0000 2020
 

この手の報道でいつも思うが、トラックはどうするの?

— 羽賀みる(@HagaMiru)Sun Sep 27 12:03:47 +0000 2020
 

早かれ遅かれ時代はEV車に変わりつつある。将来、EV車や燃料電池車が主流になる日は近い

— ダーク★マター(@rettam_krad)Sun Sep 27 13:04:02 +0000 2020
 

カリフォルニダ

自宅警備員(社長)(@manglobe1)Sun Sep 27 23:29:04 +0000 2020
 

少し古い車に高い税金かけたり、石原都政ディーゼル車禁止みたいにならんにゃいいけどね。結局その車は海外に行き特に規制がない国に出回ると日本ならスクラップの車がヤバいレベルでも平気で走らせるからね…自国のヤバいモノを海外に放出するから汚染はなくならん。同じ事が繰り返しなるやろね。

タカヒロ(@takahero_kytay)Mon Sep 28 08:36:19 +0000 2020